Main | April 2005 »

March 2005

March 28, 2005

真夜中のほふく前進!

先日、ママの友達 ○美ちゃんがお泊りしに来た夜の事。
布団並べて就寝30分ほどたった時、○美ちゃんの ”ギャ-”叫び声で飛び起きました!
ママに寄り添い寝ていた筈の吉宗が、後脚ビーンと伸ばしてママにタッチしたまま、前脚のみのホフク前進で○美ちゃんの布団に忍び込み もーれつディープキス!!

薄明かりの中、吉宗のホフク前進体勢の白い体が薄っすら見えて、彼女と大笑いになりましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ   
再び就寝しましたが、又 忍び込んで今度は彼女の胸にタッチしたので、パパのベットに強制連行となりました!
パパと寝る事になった吉宗は、1時間ほど ”フゥ-ンッ” ”カハゥゥゥゥゥゥゥゥ” など、ブツクサ文句を言っていたそうです! 

yhofu

写真が無いので現場の再現図 (ママの下手ッピな絵で判るかな?!)

吉宗はたまに毛足の長い絨毯で、前後の脚を使ってホフク前進していますが、皆さんの家の日テリちゃんもしますか? 
日テリ・ホフク前進隊なんて出来たら、笑えそうですね( ^▽^)

yuso

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 26, 2005

戦いだぁヽ(`Д´)ノワン

天気が良いのでママはお家でお掃除・洗濯、パパは吉宗とドッグランにGO-です

沢山のワンコ達が遊んでいました!
吉宗くんも、沢山のワンコに混ざって遊びましたが・・・

しかし楽しく遊んでいるのもつかの間、途中でガン付けられて、戦いになりました

GAN

ワンワン吠えられて頭キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━のでしょうか
久しぶりに、吉宗が怒ってワンワン吠え返して、相手を追いかけました。

yaba

形勢は不利でしたが、甲斐犬くんが割って入り助けてくれました。。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
ビーグル君に一発突撃でその後、こぴどく追いかけられてました。。

甲斐犬のお兄さんありがとう!!by吉宗(召抱えようと思います)

あまりの速さの出来事に、甲斐犬くんの写真が無いのが残念ですbyパパ

帰宅後ママは∑( ̄□ ̄;)ナント!!ビックリ「なんだぁ!この汚れ方は?今夜は風呂だぁ~」byママ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 25, 2005

携帯のカメラって

F1000016使っている人多いのかな??

吉宗の散歩に行くときはいつもデジカメを持つて散歩ですが、PCにデータ取り込みしていたのを忘れていて、メモリーカード無しで持って行き、いざ写真撮ろうと思ったら・・・・
アレアレo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

液晶画面に「メモリーカード入っていません」と表示されました( ´-`)

そうかぁ。。。写真取れないなぁと思いつつ、あ!!携帯電話のカメラで取ってみようと思いつき
取ってみました。。

F1000017
あはは・・・やっぱ少しぼけてるのね・・・と思いつつ
デジカメ無いときはチョッとは便利かな?と初めて気が付きました携帯にカメラが付いていること

しかし・・・
ワンコはいつも何処見ているんだろう??

あ!携帯にメモリーカード戻しておかなくちゃ。(o ̄∇ ̄)o
お酒もって、今日はテレビ見なくちゃ!(サッカー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

ママお出かけ

今日は夕方から吉宗ママはお友達のお家に泊まりにいく為、吉宗くんの夕飯はパパが手作りご飯を作りました。(ママは毎日作っています(;^_^A )

でも吉宗くんは朝からママが出かけるのを「察知」したのか【フン・フン】と鼻を鳴らしてご機嫌斜めでした。
やっぱり犬って察知する能力高いのかな???

ある本では、人間に見えない物まで見えるとか書いてあったけど・・・(幽霊とか???)
そんな話は今度暖かくなってからにして(一度家で不思議なことが・・は夏ね!)

今日の吉宗くんの夕飯
①まずは野菜のみ(キャベツ・にんじん・トマト)分量は当然パパが作るから適当・・いいのかぁ??
yasai
②そんでもって肉(赤身)と吉岡油糧の栄養パウダー少しを混ぜて出来上がり!!チャンチャン
niku
とココまでは良いけど・・・・あれ???オレの食事(夕飯は???)
何も用意されていないなぁ・・・・ママぁ~ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
結局こんなのになりました。。 何処の家も息子の方がお母さんは可愛いのね!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
papa


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

ボブサップとは

日本テリアも見る人によっては色々な見方があるもので・・・・・

大和くんのページでは「宇宙犬」と小学生に言われたそうな
確かにストロボの反射で目が光って、光線出しているようですよねぇ(笑)

bob

これです見てください多分他の日本テリアも同じだと思いますが、耳を寄せると頭に皺が出来るんです!
これを見た小学生に「ボブサップ犬」と言われたのでした。。


run0319
話変わって。。今日は良いお天気でしたね!
今日は吉宗くんも、裸で元気良くドッグラン走りましたぁ、何故だか柴犬♂を追い掛けまくりでした・・・??

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 17, 2005

車に乗ると

naka皆さんのお家のワンコは車に乗るの好きですか?

家の吉宗ワンコは大好きです!?(・ω・ )何でなんでしょうか?
小さいときから乗っているからかな?

吉宗パパママと乗るときは、ママが助手席なのでその膝の上で前方を良く見ています。
道路を犬が歩いているときとかは、ずーと追って見ています。

吉宗パパママがどちらか一人のときは、後部座席にてやっぱり外見ているんですよ・・
よく窓から顔出しているワンコいるけれど、吉宗もその類ですね。

この間犬を乗せるときは必ずキャリー等に入れましょうと、雑誌に載っていました・・
吉宗ママには言っているのですが、やっぱ親馬鹿?(犬バカ)の為膝の上に載せてしまっています
交通安全上良くないと思っている吉宗パパでした。
soto

でもこの間酔っぱらって、ママの運転のとき、パパは吉宗抱っこしたまま、親戚のお家から帰ってきました(;^_^A
ごめんなさい

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2005

家康??

昨日のお話ですが

いつもどおり、近所のTDL横ドッグランへ・・さすがに休日ともなると、沢山のワンコたちが居ます

そこで、ミニピン3頭、ビーグル1頭を飼われている飼い主さんが、家のワンコ「吉宗」という名前を聞いて、さすがに日本テリアだね!日本らしい名前でいいねぇとほめてくれました・・(嬉!!)

でもそこののお家のワンコたちもみんな日本語名でしたよ・・・
その飼い主さんが、今度家もワンコ来たら「家康」にしようとボソリと言って帰っていかれました・・(苦笑)

urayasurun1

あははそんなに珍しい名前なのかな???(;^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

ドッグカート

今日吉宗の胴輪が届きましたので、取りにいらしてくださいとの連絡が、イクスピアリのショップから
来たので・・・休みで混んでいるのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だけれど、TDLを横目に向かいました。

まあ家から車で10~15分ほどなので、そんなに遠くはないのですが、この休日は
イクスピアリ内を歩くのも人が多くて、駐車場も混んでいて・・・尚且つ犬をつれてなので大変です!

でも・・・
cato1

ここで活躍するのが、キャリーのように5Kgもの犬を持って歩くが(´・д・`) ヤダと言う吉宗ママ自慢の?かぁ
ドッグカートです。。
吉宗君もこれには何時も大人しく乗っています。

cato2
エレベータや人ごみの中で、時々ベビーカートと間違われて、吉宗ママは優待されます(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »