« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 29, 2005

今日はママのお友達が来たよ!

今日はママのお友達○美ちゃんが、娘と一緒に遊びに来てくれました!吉宗は大興奮でお出迎えでしたヽ(´ー`)ノ

それとパパが、掲示板を見て、影響されて・・吉宗に「ほっかむり」させています。

ほっかむり隊に入隊する為の訓練だそうです

ho1

正面写真、半分泣いている感じです・・・・何処となくオカマっぽいかなぁ~

でもパパママはほっかむり隊に入隊させるそうです。←親馬鹿です!!

先輩日本テリアも沢山いるそうなんです。

そうだぁ・・ママのお友達とのお話は次にしますね

| | Comments (4) | TrackBack (1)

April 27, 2005

お手柄?

天気の良い日は、吉宗は朝からベランダに出て、その日の天気や風?などをチェックします、このチェックにで今日は遊びに行けるぞーとか、雨で(´・ω・`)ショボーンとかなります。

でベランダの吉宗を観察していたら、最近良くベランダで上?か斜め前を良く見ているなーと思い、その視線をたどってみたら、なんと、1匹のがのんびり、ホバーリングしながら斜めに飛んでます。。。

その先を見ると・・ゲゲ!!( ゚Д゚)ヒョエー 家の軒先に・・蜂の巣が・・建設中です!!

我が家に断りも無く!!巣を建設するとは何たることだ・・吉宗パパ談

su

さっきの蜂はどうやらこの巣を建設している、蜂でした・・・(;^_^A   早速殺虫剤にて飛んでいる蜂を撃破しました。。

hachi

危険なので、退治させていただきました・・m(_ _)m ゴメンナサイ  もしあのまま巣が大きくなったら、沢山蜂が飛ぶようになり、危険だからホント蜂さんごめんね!・・(また、蜂は黒いもの目掛けて襲って来るそうなので。日本テリアの頭の黒いのは危険だぁ)」

でもこんな格好http://www.hatimitu.net/honey/kujyo/kujyo.htmではしませんでした。

yoshi

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 23, 2005

辰巳ドッグラン

今日は天気予報通り、ワンお散歩には最適な一日でした。我が家の吉宗くんも「ひーちゃん&こだまっち」が居るという辰巳ドッグランに行きましぁ~

さすがに天気も良くて、混んでいましたねぇ~、沢山のワンコたちが遊んでしました。吉宗とこだまくんもご挨拶です!

kodama こんにちわー

さすが日本犬です

お辞儀しています

こだまくんはやんちゃで、イタグレくんと遊んでいましたが、逆襲を受けました!

koda1 たすけてーかあちゃーん!

と沢山遊んでいるこだまくんでした・・・ああ

危ない!(・∀・)チンポー!!

riri 吉宗は思いがけず凛々子ちゃん

に会えて!嬉しくてー!

抱きつき抱きつき

好きだよー攻撃です! 2時間近く凛々子ちゃんにベッタリでした!

yamato 今回初めて大和くんに会えました! 脚が長いし男前です。

こだまくんの敵討ち?

とっても元気でした

syu

集合写真でーす

(左から大和くん、吉宗、こだまくん、凛々子ちゃん)

楽しい一日でした、大和パパママさん遠くからご苦労様でした!凛々子ちゃん吉宗と遊んでくれて有難う!、こだまくんまた遊ぼうね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 21, 2005

本日の夕飯

今日の夕飯は、月に何度も無い、焼肉の日ででした!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

吉宗くんも同じく焼肉?じゃなくて鳥ササミ焼き&野菜です!!でも何故か吉宗はこういう日は嬉しいらしく(同じものを食べている感覚なのかな?)お行儀良く言う事をちゃんと聞きます、ただ単におなか減ってるだけかな?

sasami はい、鉄板で焼きだしました!

吉宗くんは注目しています。。

ササミのみ

sasami1 おおーー

だいぶ焼けてきたぞー

まだかなぁ・・・

と見ています!!

sasami2 焼けたササミは・・・

一度、吉宗専用補助皿に行きます

そこで細かく切られて、野菜と一緒に

吉宗のお皿に移動します

sasami3 さめた頃

やっと吉宗くんは食べれるんだ!

待っていたと、言ワンばかりに

あっと言う間に、完食です。。

吉宗が食べている最中に、ママパパも焼肉食べまーーす。

焼肉終了後は吉宗は、おとなしく椅子から降りて、ノンビリして居るんですよ!ご飯(・ー・)オワッタナ・・・が解るらしいのです。。

oiwake

今日のデザートは追分ダンゴでした・・

吉宗くんは食べません。。でも公園でヨモギの葉っぱ食べてます・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 19, 2005

ヨンさま靴下

今日はママのお友達○ゴローさんが遊びに来た!

吉宗くんは○ゴローさんが大好きで、飛び掛ったり、周りを喜び走り、走りながら「嬉ション!!・・滴々・・滴々・・」したので、ママに「なにやっとるんじゃーぃ!!」o(`ω´*)oー一括!!何故か彼女が遊びに来ると、吉宗はチョー興奮モードです。

この間韓国にツアーで旅行に行くとの事なので、1年ほど前に韓国に行った時のママ情報を教えてあげていたのでした!

まず第1は韓国の屋台で靴下売っている(南大門側)ので、必ず、気に入った物を沢山買うこと!でした。(パパママはここで買った靴下は大変出来が良く、尚且つ値段が日本の半分以下かな?)そして何より柄が面白いのでした。。。(o ̄∇ ̄)o

ちなみにママパパも前回行った時買って来ていて、大変満足していました!!今度行っても買うでしょう・・間違いない!!

某有名ロゴから有名俳優の顔付きの物まで沢山あり笑えるのも有ります。当然屋台で売っているので、許可は取っていないでしょうねぇ(苦笑)

yon ママが貰ったヨン様柄靴下&某有名ブランド柄靴下

何故足の裏に「ヨンさま」??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 17, 2005

海浜公園で遊んだ

今日はお天気も良く何処でも行楽日和でした、本日はLIZZくんと保護者のepstainさんと海の側の公園で、お会いしました!

LIZZくん今年の初めに会った時より、大きくなっていて、立派な体格になっていて、ほとんど吉宗と変わらないくらいでしたね

今日はとっても良く遊んだLIZZくんと吉宗でした。

Image2

なにやら悪巧み相談中

Image3

遊ぼう!遊ぼう!

Image4

Image7

次は何して遊ぶ??

お相撲さんごっこも、競争も沢山したので、吉宗くんはお家に帰って、お風呂に入って、今は夢の中です!(〃 ̄ー ̄〃)

また沢山遊んでくださいねepstainさんLIZZくん!by吉宗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2005

お台場での買い物

掲示板にひーちゃんから教えていただいた、お台場のペットショツプリニューアルとの事なので、本日早速行ってまいりましたぁぁぁ

まず目に止まったのが、ペットのベッド「お!いいじゃん!」と早速物色してこれ良いかな?などと見ていて、あれ??「値段の表示が無いよ??」と思っていましたら、担当の売り場の方が寄ってきて、どれでも同じ値段で、980円ですとおっしゃいましたので・・即買いましたぁぁ

しかし我ながら、意外と安易に買っちゃうなぁと少し反省しながら、ベッド2個、ハウス1個買っちゃいました・・・(我が家には犬は一匹だけなのに、、どうするんじゃぁ!!)まあ来年も使えるから良いかなと言う気持ちで・・・

やっぱり平日のバーゲンはいいですねぇ~(o ̄∇ ̄)oそんなに混んでいないし、ゆっくり見れるところが!!v( ̄Д ̄)v

ついでに、おやつもも買い込み、サンプル品も貰い帰って来ましたよ

でもナゼカ・・・我が家はパパもママも「バーゲン」という言葉?かな雰囲気には弱くてついつい買ってしまう悪い癖が有る様な・・・でも昔から考えれば、ずいぶん買わなくなった気がします。。年の性かな??(〃 ̄ー ̄〃)

kai 丸いベットと組み立て式のお家

吉宗くんはお買い物に付き合い、なれない場所であちらこちらを歩いたので、お疲れモード&サンプル品&ママの買ってくれた犬用シュークリームでおなかいっぱいで、お家に帰ってからはすぐにダウンでした。

また・・・・夜中起きて元気にならなければ良いけど・・・チョッと心配(◎-◎;)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

ワンワンにもデジタル化の波が

最近のデジタル化は進歩が早いですね、携帯電話なんか、すぐに新しい機種出ちゃうし、PCのソフトもどんどん進化していきますね、便利になった反面、ものぐさになったような・・・

それに比べワンワンたちは、そんなことお構いなしで、散歩に行けば、必ず?か解らないけどご挨拶してますね(特に家の吉宗は必ず、散歩で犬に会うと、側まで寄っていきご挨拶します。・・・でも偶に避けられたり、吠えられたりしますが(苦笑))

ちなみにワンワンもこんなデジタル化の進歩の恩恵に・・・・

実現間近? 犬のソーシャルネットワークサービス

色々な事が考えられている世の中ですねぇ・・・

そのうちワンワン専用携帯電話なんか出来たりして、勝手に出前なんか頼まれたらたまりませんよね~

ka

(注意・・m○x家のひ○ちゃんの分も一緒だよ!!え??∑(゜∀゜)足りない??by吉宗)

特に嫌な相手には「わんぎり」ばっかりだったりして・・・(;^_^Aツマラン

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 13, 2005

雨の日は?

11:00  起床 (雨が降ってるのが判ってるみたいで起きてこない、朝寝坊犬!)

11:05  ポンポンマッサージ (仰向け大股開きでママを待つ、してくれるまで起き上がらない。)

11:30  朝食 (「要らない」っと見向きもしない、血圧低いのかな?)

12:00  お天気チェック (ベランダを見に行く、雨の日は1時間に一回程度、暗くなるまでする。)

branda

13:30  爪きり&耳そうじ&歯みがき (昨日も雨で散歩してないから抵抗が激しい!時間はたっぷり今日は念入りだー!)

14:30  おやつ (待ってましたグリニーズ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ )

15:30  おもちゃの家解体 (雨の日のストレス発散には、これが一番だぜ!っとハリキル。)

ie

16:30  ドライブ (2日間も家の中だけは可哀想なので20分近所走る、ご機嫌に外を見る(・∀・)♪)

19:00  夕食 (ミートボールトマトソース&野菜添え・ひじきハンバーグ胡麻ウコン入り、手作りご飯は残さない!)

21:30  パパのお出迎え (ペロペロしてスリスリそして遊ぼ!遊ぼ!!)

23:00  就寝 (あー今日も雨だった・・・・とりあえず寝るかって感じで布団に入る。)

24:00  イキナリ気が狂う (ガバッと起き出し、ぬいぐるみ咥えて走りまわる! ママの”いいかげん寝なさい!”で本格的な寝に入る。)

この間、短い昼寝して、ぬいぐるみ取って来て遊びを繰り返す。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2005

注射!

先日、狂犬病予防の注射が無事に終り、ホッと安心しました!当日に向けて考え付く事すべてに注意し、万全の態勢で望めるようにしました。

吉宗は8月1日に2ヶ月で我が家に来ました、好奇心旺盛な元気な子でしたが、翌日から下痢・血便・咳が出はじめ、10日間入院したりしたので、2回目のワクチン注射を予定より1週間遅くしてする事になりました。

注射も終り帰宅しようと駐車場まで歩いていると、吉宗が変な鳴き方をし出しました、バックの中をのぞくと、大小を垂れ流し、全身にボツボツと大きな腫れ物(紙に水滴を垂らし乾き出した時にボコッとしてる感じ)が出始めて、肉球は雪のように白くなっていました。

注射して20分ほどの事です、急いで病院に引き返し、先生の処置が始まりました、気管支拡張剤と36時間有効のステロイド剤を打っている間も、吉宗の全身に腫れ物ができボコボコになっていきます、顔も腫れ上がり目はうつろになり開けられなくなっていく状態です!!

ママはこの時血の気が引いて顔が真っ青になりました。グッタリし変わりきった吉宗の姿が今でもハッキリと思い出せます。

入院して様子を見てもらう事になりましたが、その日の夕方に呼ばれて行くと、先生に「家に連れて帰ってあげて下さい、出来る事はしたので、あとは吉宗君の生命力です。」 と言われました。

まだ2キロほどの小さな吉宗を毛布に包み抱いて、”おまえは大丈夫!ワクチンなんかに負けない!頑張れ!” 何回も言いながら帰りました。

それから2日間腫れは引かず、下痢と嘔吐を繰り返しグッタリした状態が続きました、その間1時間~2時間置きに指に水を付け舐めさせ、ごはんを口に入れて食べさせました。botubotu2

botubotu1

幸い吉宗の生命力が強かったので、3日目から快復しました!しかしその後、赤いボツボツがいっぱい出て、それを掻いて痂になり、取れるとハゲてしまうようになり、肌との永い戦いのスタートになりました。

こんな事があったので、パパママは本当に注射が怖いです!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 07, 2005

爆走した!

今日は天気良かったけれど、風が強かったですねぇ~

でも吉宗くんは海岸でなぜか爆走しました・・・

zen1 zen

zen2

飼い主ながら走る姿にホレボレしてしまった瞬間でした・・(;^_^A

その後公園を散歩して・・ママ・パパのお買い物にお付き合いです!

maku maku1

今日はお買い物最中でも、車で熟睡!

家に帰ってからも・・もう熟睡です!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2005

花見

今日は天気も良くワンワンに取ってはお散歩日和でしたねぇ~
吉宗君は、午前中病院で注射(狂犬病)を打ちました、病院から近いので浅草の隅田川の畔の公園にお花見に行きました!

平日なのに、やっぱり観光名所&墨田公園の桜は、沢山の人でにぎわっていました。

jinnriki
そうそう!水上バス乗り場の前の人力車のお兄さんはとってもいい人で、
写真撮らせてくれましたよ。


この人は「浅草人力車 涼松(りょうまつ)」さんです。
ワンちゃんも乗せてくれるそうですよv( ̄Д ̄)
しかも・・ワンちゃんタダだそうです(飼い主さん同乗時)
英語もOKだそうです


我が家は今回は混んでいたので乗りませんでしたが、
次回は乗りたいと思いますワン!


saku
saku2

saku1


隅田川公園桜はまだ七分咲きだなぁ~
モアナお母さんの写真と同じ花が咲いた木がありました。
これはホントに何の木なんでしょうね?

sen2sen
この後浅草寺に行きました。
僕の体が丈夫になるようにって御参りしたんだ。
ペットカーに乗ってると、外国の観光客の人達に写真いっぱい撮られちゃうんだよ(・∀・)パシャリ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2005

楽しかった、オフ会♪

4月2日に室内ドックランで行なわれた、オフ会に参加して来ました!
幹事・準備をして下さった、ひーちゃん&ひーパパさん。声を枯らしてゲームの司会をしてくれた、はな乃ママさん。
そして集まった、皆さんに感謝!感謝です!!

我が家は前日から、家族全員テンション高く興奮状態で、なかなか寝つけず、当日は寝坊して遅刻するは、この日の為に買った、吉宗の服は忘れるしで本当に舞い上がってました(〃▽〃)

吉宗は皆に会った途端に、エンジン全開になって、追い掛け回してしまい白い体がピンク色になっちゃうほどでした!特に武蔵君とウィペットの凛々子ちゃん、しつこくて御免なさいm(__)m

こうなってしまうと言う事なんか全然聞かない(;゚д゚)ァ.... チャー!
お座りゲームでは吉宗だけ、お座り出来ず!
おいでゲームでも、一匹フラフラ~呼び戻し出来ず!
駄目飼主、駄目犬を皆さんに曝け出してしまいました 。次回までには、せめてゲームに参加出来る様に頑張りたいと思います!

boke
それと写真、これがまた酷かった・・・・100枚以上写してまともなのが数枚!Σ(゚д゚lll)ガーン

でも沢山の日テリちゃんや家族の方に会えて、お話も出来たので、本当に楽しい一日でした!
皆さん本当に有難う御座いました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ    

なんとか見れる写真とボケボケ写真は只今編集中!近日公開予定!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 01, 2005

歯みがきだワン!

シャンプー・爪切り・耳そうじ・肛門絞り・等は3日~月一ですが、我が家で毎日のお手入れと言えば、歯みがきです!これは、吉宗が家にやって来た、翌日から続いています。

まず 最初の一週間は、親指と人差し指をUの字形にして口に入れ、歯と歯茎をマッサージするようにして、口の中に指など入れられても大丈夫な様に慣らしました。

次の二週間(内10日間は入院の為してません)は、指サックにブラシが付いた物に歯みがき粉(ゼリー状・泡は立ちません)を付けて、味と磨く感覚に慣らしました。

そして四週目からは、歯ブラシで本格的に歯みがきを始めました。やっぱり歯ブラシは奥まで磨けるし、歯と歯に詰っている物がシッカリ取れるので良いと思います。 

歯ブラシデビューしたては向かい合ってしてましたが、吉宗がふらふら動いて上手く出来なかったので、今は仰向けにしてやっています。歯ブラシは犬用だと歯磨き粉とセットで高いので、今では人間の幼児用を使っています。

setzentai

内側を磨く時に多少の抵抗は有るものの歯みがき粉の青りんご味が好きみたいで、歯ブラシを持って来ると自分からやって来るので、嫌ではないようです。

mae
okuba
sita

毎日 歯みがき頑張って、いつまでも美味しい物食べれるように健康な歯でいようね、吉宗!! (☆∀☆)キラリン

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »