« 辰巳ドッグラン | Main | 今日はママのお友達が来たよ! »

April 27, 2005

お手柄?

天気の良い日は、吉宗は朝からベランダに出て、その日の天気や風?などをチェックします、このチェックにで今日は遊びに行けるぞーとか、雨で(´・ω・`)ショボーンとかなります。

でベランダの吉宗を観察していたら、最近良くベランダで上?か斜め前を良く見ているなーと思い、その視線をたどってみたら、なんと、1匹のがのんびり、ホバーリングしながら斜めに飛んでます。。。

その先を見ると・・ゲゲ!!( ゚Д゚)ヒョエー 家の軒先に・・蜂の巣が・・建設中です!!

我が家に断りも無く!!巣を建設するとは何たることだ・・吉宗パパ談

su

さっきの蜂はどうやらこの巣を建設している、蜂でした・・・(;^_^A   早速殺虫剤にて飛んでいる蜂を撃破しました。。

hachi

危険なので、退治させていただきました・・m(_ _)m ゴメンナサイ  もしあのまま巣が大きくなったら、沢山蜂が飛ぶようになり、危険だからホント蜂さんごめんね!・・(また、蜂は黒いもの目掛けて襲って来るそうなので。日本テリアの頭の黒いのは危険だぁ)」

でもこんな格好http://www.hatimitu.net/honey/kujyo/kujyo.htmではしませんでした。

yoshi

|

« 辰巳ドッグラン | Main | 今日はママのお友達が来たよ! »

Comments

☆ スコルビママさん

スコット君は刺された経験犬だったなんて驚きました!
人間でもショック死される方がいるぐらいだから、日テリの小さな体で刺されたら怖いと思ってました、でもスコット君何事も無くて良かった!
その時に使った薬は人間用だったんでしょうか? やっぱり腫れたりするんでしょうね!


☆ ho-yoさん

ここ掘れワンワン!で大金でも見付けてくれたら、萬年貧乏家も裕福になれちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ  そんでもって有名犬になってテレビコマーシャル出演て事になってギャラも入っちゃってΨ(`∀´)Ψケケケ 獲らぬ狸の皮算用ですね!
これからの時季は熱中症対策しないとやっぱり駄目かな!?帽子とか大人しくかぶってくれそうもないしね( θ_Jθ)ン~

Posted by: 吉宗ママ | April 28, 2005 at 11:31 PM

お手柄だねー、吉宗くん!そのうち『ここほれわんわん』とか言ってくれそう〜☆
そうか〜、日テリの黒い頭はキケンですね。
最近日向ぼっこしてても日光あつめて頭だけあつくなちゃうし熱中症にならないかと心配しちゃいます...
毎朝のお天気チェック、遠足楽しみ♪にしてる小学生みたいダァ〜☆

Posted by: ho_yo | April 28, 2005 at 10:57 PM

何事も無くてよかったですね。
第一発見者の吉宗君の通報のおかげですね。
その昔・・スコットがパピコの時田舎の庭で遊んでいたら、蜂が飛んできて足を刺されてしまいました。
キャン!と言い・・・部屋に入ってくるなりばたんと横に倒れたので死んだのかと思いましたぁ。
蜂が多い場所なのでそれ専用の薬は持っていたので対処しましたがびっくりしましたよぅ!
まぁ、今では笑い話です。

Posted by: スコルビママ | April 28, 2005 at 01:04 PM

☆ びぶんさん

その通りです!「アシナガバチ」です。
確かにブンブン飛び回られては大変ですよね、しかも植物に巣を作られては、水をやるのも大変だったのではないですか?
でもびぶんさんのお宅は黒竹があるとは、広そうなベランダとお庭があり(想像)ぶんちゃんも色々社会勉強になるので良いですね。
吉宗はこの時初めて蜂を見たんだと思います。
なんだろーなぁと眺めていました(笑)

>早いうちに巣を撤去されたようですが 再び巣をかけるかもしれないので 充分注意されてくださいね。
これは注意しておきたいと思います、ありがとうございました。


Posted by: 吉宗パパ&ママ | April 28, 2005 at 01:51 AM

アシナガバチかな?
うちでも去年 ベランダのハナキリン(なんでこんなトゲトゲ植物に!)に巣をかけられ ブンブン飛び交っていて怖かったです。
その前には クロチクにかけてましたよ。
汗びっしょりになってこわごわ 撤去しました。

早いうちに巣を撤去されたようですが 再び巣をかけるかもしれないので 充分注意されてくださいね。
将軍様 一件落着でご満悦のご様子。

Posted by: びぶん | April 27, 2005 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/3885735

Listed below are links to weblogs that reference お手柄?:

« 辰巳ドッグラン | Main | 今日はママのお友達が来たよ! »