« ヨンさま靴下 | Main | 辰巳ドッグラン »

April 21, 2005

本日の夕飯

今日の夕飯は、月に何度も無い、焼肉の日ででした!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

吉宗くんも同じく焼肉?じゃなくて鳥ササミ焼き&野菜です!!でも何故か吉宗はこういう日は嬉しいらしく(同じものを食べている感覚なのかな?)お行儀良く言う事をちゃんと聞きます、ただ単におなか減ってるだけかな?

sasami はい、鉄板で焼きだしました!

吉宗くんは注目しています。。

ササミのみ

sasami1 おおーー

だいぶ焼けてきたぞー

まだかなぁ・・・

と見ています!!

sasami2 焼けたササミは・・・

一度、吉宗専用補助皿に行きます

そこで細かく切られて、野菜と一緒に

吉宗のお皿に移動します

sasami3 さめた頃

やっと吉宗くんは食べれるんだ!

待っていたと、言ワンばかりに

あっと言う間に、完食です。。

吉宗が食べている最中に、ママパパも焼肉食べまーーす。

焼肉終了後は吉宗は、おとなしく椅子から降りて、ノンビリして居るんですよ!ご飯(・ー・)オワッタナ・・・が解るらしいのです。。

oiwake

今日のデザートは追分ダンゴでした・・

吉宗くんは食べません。。でも公園でヨモギの葉っぱ食べてます・・

|

« ヨンさま靴下 | Main | 辰巳ドッグラン »

Comments

☆ epstainさん

カルビとはMELL&BEBE美味しい物食べてますね!
この日はササミだったんだけど、牛モモの時もあるんだよ、
その日に冷蔵庫に入ってる肉を食べさせてます。
最後にパパママの食べてる肉をあげると、”パパママが食べてる肉の方が美味しいじゃん!”って感じでジロッと睨まれちゃいます!
やっぱり吉宗も霜降りの方が美味しいみたいですΣ(^∀^;)

Posted by: 吉宗ママ | April 24, 2005 at 06:03 PM

うわぁ~、吉宗くんめっちゃ注目!!(爆)
でも、エライね~。お行儀よくって。
うちは、お腹が空いてるのがとにかく前に前にでて(苦笑)
BEBEたんがテーブルの上には乗るわ、MELLさんは身体が反応しまくって、よだれダラダラだわ…落ち着いて食べられたもんじゃないっす…。(泣)
LIZZだけがひとり、テーブルの下で"ひとり遊び"に徹しててくれるんです。
焼肉なんてやろうもんなら、覚悟の上で、ですよ。
…うちは、さすがにお餅類は詰まらせたら怖いので
あげたことないですねぇ…。(苦笑)
他のものは、結構、何でも食べさせちゃってますけどね。(笑)
焼肉やったって、吉宗くんみたいに、専用のささみ肉じゃなくて、普通~にカルビとか喰ってますよ。(泣)
年末年始は毎年恒例で、"浅草人形町の○半" のお肉で
焼肉やしゃぶしゃぶを満喫するのですが
そんな超高級お肉を、やつらももらってます…。(苦笑)
マジ、ありえないっすよ…。(泣)
 

Posted by: epstain | April 24, 2005 at 12:09 AM

☆ びぶんさん

吉宗はお餅系が苦手みたいです、何度かトライしてみたんですが、上手く飲み込めないみたいで、クチャクチャペッて出しちゃいますヽ(°▽、°)ノ  
ぶんちゃんはベタッリ付いても欲しがるなんて、本当に好きなんですね!
作りたてのよもぎ餅美味しそうですね、子供の頃に母によく作ってもらったのを思い出しちゃいました(*^ー゚)b


☆ 秋さん

椅子に上がれる様になってからは一緒に食べています。吉宗だけポツンと下で食事が可哀相になっちゃって、パパママは甘いですね!
テーブルに出てる物を、勝手に食べた事はまだ無いですが、何時するかは判らないので気を付けていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
子供がいないので、吉宗を真ん中に食卓を囲むと幸せな気持ちになっちゃいます( ^▽^)
モアナちゃんは餅系を食べれる(飲み込む)んですね!


Posted by: 吉宗ママ | April 22, 2005 at 11:31 PM

一気に書いてしまいましたが ぶんは よもぎにもお米にもアレルギーはないようです。
他のワンに アレルギーがあったらと思い付け足しました。

Posted by: びぶん | April 22, 2005 at 02:48 PM

家族一緒にテーブルについてご飯を食べられるのって、いいですねえ。モアナは椅子に1人では上がっちゃ行けないの。椅子にあがれるようになると、テーブルにもすぐ届くでしょ。テーブルにはモアナが食べたら大変なものが置きっぱなしなので(苦笑)

吉宗くん、さすがに将軍。お行儀がよくて素晴らしい!

よもぎ餅かあ。普通のお餅や大福は小さく千切ってあげたことあるけど、よもぎ餅は未だだなあ。今度挑戦させてみようか?

Posted by: | April 21, 2005 at 11:54 PM

吉宗君 食べないの?
ぶんは よもぎ餅が大好きですよ。だいたいお餅が大好きなんです。
時々 作りたてのよもぎ餅を送っていただくのですが もう目が目が・・・
喉につかえないように 小さくちぎってあげるのですが それでも 歯や上顎にべったり。
あ~んして!と口を開けてとってあげるのがたいへんですけど・・・

Posted by: びぶん | April 21, 2005 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/3800087

Listed below are links to weblogs that reference 本日の夕飯:

« ヨンさま靴下 | Main | 辰巳ドッグラン »