« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 31, 2005

お誕生日

本日、無事に吉宗が1歳のお誕生日を迎えることが出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ   本当に沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!  

吉宗はこの一年間、様々な人達や犬達と出会いかかわって来たと思います、助けられたり可愛がってもらったり叱ってもらったりして、成長し育ちました!!   2ヶ月で我が家に来た時から色々な事が有りましたが、毎日がアッと言う間に過ぎて行っちゃった感じでした( ^∀^)   

皆様、本当に有難う御座います。 2歳の誕生日をまた無事に迎えられる様に頑張って行きたいと思います!アリガト!(´▽`)  aka

○--------------------------------------------------○

今日だけは親ばかになって書きたいと思います!!

うちの吉宗は本当に可愛い!カッコ良い!世界で一番!宇宙で一番! 吉宗・大っ大っ大好き♪  言う事聞かない時や反抗する時も有るけれど、そんな時でも吉宗が可愛いのです♪ 

凄い芸が出来るわけじゃないけれど、吉宗の存在自体が最高なんです!!  無事に健康で元気であればそれだけで十分なんです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ     

パパママにとって吉宗は宝物!全てです! 尽くして尽くして尽くします!!  全ての愛を吉宗に捧げちゃいます(・∀・)スースキスースキスーチュー    nnn

皆さん親ばかなパパママを笑っちゃって下さい(*´∀`)アハハン♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 30, 2005

半年に一度の大掃除!

今週のママは疲れてきいます(;´ρ`) グッタリ   先週5日間一日10時間の掃除をしたからです! 

我が家では年末の大掃除を楽にする為に、半年に一度大掃除をします。  例年では6月に入ってから行うのですが、先週末に従兄弟が泊まりに来たし、吉宗にまたブツブツが出来てしまい落ち込みそうになっていた為、気分を変えたいのもあって決行しました!!

換気扇・クーラー・空気清浄機はパパが2ヶ月に1回は必ずしてるのでたいした事は無いんですが、普段はしない家具の裏やクロウゼットの中は物を動かすのが大変( >Д<;)オモー

そして何より大変にしてしまうのは、ママが収納方法が気に入らなくなるからなんです! 今まで使ってみて不便で勝手が悪いと思うと、”よっしゃ!変えちゃえ!” が始まっちゃうんです(´・ω・`)ヤメトキャイイノニ・・・    

それと大物を洗いたくなっちゃうんです! カーテン・ジュータン・布団・など、洗濯機はフル稼働しお風呂は洗い場とかします(;゚д゚)ァ.... 天気予報を見ながら2~3日晴天ならジャブジャブ♪

あと物捨て魔になってしまいます! 前回の大掃除で悩んで取って置いたけど使わなかった物などを、全て捨ててしまいます。 パパは ”何でも捨てちゃうな!2年ぐらい取って置け!!” といつも怒りますΣ(^∀^;)

我が家の大掃除は大胆みたいで友達に驚かれる事があります、クローゼットの中段を取っ払ってクリーニング屋さんみたいに、ハンガーを引っ掛け棒で取れる様にしたり、段(ボックス)方式?にして手前は可動棚にしちゃたり。 5段箪笥を3段にぶった切ってクローゼット中に入る様にしたりもしました。 羽毛布団も洗っちゃうし!

まだ終わってないから、体に鞭打って今週も頑張らなくちゃ!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ oo

ママ~早く終わらせてよ!( ´O)η ファ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 28, 2005

迷子札

先週お願いして3日ほど前届いた、迷子札です!デザインは、作成する前に、こんな感じですと教えてくれるので、とっても親切でした。

吉宗は、金属プレートに名前と、電話番号のついた迷子札つけていますが、これが一枚しかないので、首輪を変えると迷子札を付け替えなくては、いけないのでもう何枚か作り、首輪に付けたままにしようと思い今回は「KIRARI Design Shop」さんにお願いして作成しました。(前に日本語の方が判りやすいとのはな乃ちゃんブログに有ったので

fuda 寝て居たけど無理やり着けてみました

fuda1 こんな感じです

大きさは、前の金属プレートの物と同じ大きさで、値段は1つあたり半分以下でした!でも裏側が、何も入っていないのが、少し寂しいかなぁ~、入れると金額上がっちゃうだろうからこの金額なら、問題なしと言う所ですね。

これなら我が家の要望通り、首輪にそれぞれ取り付けれれるので、ちょっと嬉しいかなぁ~

kirari0027 そうそう、この迷子札作成してくれた所で、会員証も作成してくれました・・

店主のブログ(トラバしちゃおう!)にも乗せてもらい、大満足のパパ&ママでした。(o ̄∇ ̄)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

まただー!

一昨日の夜から、またあの憎っくき奴が出始めた!!  吉宗の体に赤いブツブツ、本当に厄介な奴です( )`‥´( )

やっと善くなって来てたのに、斑ハゲから脱出しつつあったのに、皮膚の赤みも無くなってスベスベして来てたのに・・・ 今回は何が原因か?思い当たる点が無いんです(´・ω・`)ガッカリ・・・

普段と変わりない生活をさせていたのに、なぜ?なぜ? この頃、油断してたからショックです! また掻いて痂になって取れると毛が抜けちゃうんだろうな、この戦いはいつ終わるんだろう?!

butu絶対に勝ってみせるぞ! 気合いを入れ直して戦って行きます( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! 

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 22, 2005

朝から辰巳

今日朝早くかな?吉宗くんは車に乗り、辰巳のドッグランに行きました、行く途中の吉宗はとても眠そうで・・半分立ち寝状態です。

17分程で辰巳到着!うーん今日はとっても道、空いていたのか・・・なぁ・・などと思いながら、ママ&吉宗はドッグランにGo---

10時にLIZZくんと大和くんが来ているとの事なので、またしても我が家は遅刻でしたぁ(;^_^A (;^_^A (;^_^A ・・まあ近い人ほど遅れるのよねって・・・この間の昭和記念公園は遠かったけど・・やっぱ何時も遅れる人は遅れるのね!~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

tatumi1 居ました!イマシタァ~

大和くんとLIZZくんです!

おおお!仲良く遊んでいましたぁ(  ̄ー ̄)

レインボーカラーの洋服がLIZZくん

よかったぁ。。(遅刻したので・・ホ!)

そうそう我が家のお坊ちゃんは・・・・なんだよー着いた早々相変わらずかよーーー、何でドッグランだと・・あまり遊ばないで、皆の言う「偵察?!」なんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。

tatumi2 LIZZくん大和くんは日本テリア同士で気になるのかつるんで遊んでいました!

2犬の横を「偵察で歩いている吉宗」

でも同じ2004年生まれの、吉宗ママ曰く「チーム04(チームゼロヨン)」なのになぁ

途中から・・なんと蔵吉 処でお探しの「チェスくん」が登場しましたぁ~(ボクサー’Sさん情報仕入れておきました!!チェス君もチーム04でした、04,05,02生まれで、神奈川在住です!)その他情報は、LIZZくんのお姉さんがノートに書き留めましたので、宜しくです!

tatumi3 チェス君の写真を取りましたので、入れておきますね!

正面とドッグランで走っている所です!

タオくんはWebの写真でしか知りませんが、似ている感じがしました。

骨太で、ドッグランを爆走してあちらこちらのワンコと競争?追いかけっこして居てとても元気でした!

今日わかったことは!

チーム04での最年長者で、兄貴ですね。

※注意チーム04(チームゼロヨン)」は吉宗ママが2004年生まれの子を勝手にこう呼んで居るだけですので、正式名称では有りません( ̄∀ ̄)   

そうそう!「ひーちゃん&こだまくん!」こだまくんの大好きな例の3ワン来ていましたよ!でも今日は「こだまくん」の変わりに、「大和くん」が頑張っていました( ノ ̄∇ ̄)ノ

恒例の集合写真でーす

tatumi4 こだまくん探しにFBくんが??

左から「LIZZくん・大和くん・吉宗・チェスくん」です

今度は、場所移動して、のんびり草原とか海岸でお茶でも飲みながら遊びましょう!

今頃気が付きごめんなさい!m(_ _)m、LIZZくん・大和くん・チェスくんまた宜しくお願いしますね!

| | Comments (5) | TrackBack (2)

May 21, 2005

木の根に巻かれた像

昨日ですが、吉宗ママが写真整理していました、それを見て、パパもデジカメ写真を整理していたら、昨年行ったタイのアユタヤでの有名な写真を取ったので、そうそう!これは意外と知らない人多いかな?などと思い、入れてみました!

Image1 アユタヤでの有名な写真は、よく木の根に巻かれた仏像の顔が出てきますよね!こんなやつが・・・

よくテレビやタイのアユタヤ観光ガイドに有りませんか??

でも・・・実はこれほんの一部だけなんですよね(o ̄∇ ̄)o

実際は回りは入れないように囲まれていて(普通かな)注意書きの看板があるんです!

Image2 しかも・・・日本語ときました!これにはチョット驚きでした。

さすがに何処の国(辺境な所でも)でも必ず居る日本人で有名かなと思いきや、そんなこと有る訳無いか・・・

観光で沢山来るんでしょうね(笑)

今回は、吉宗くんの出る幕はありませんでしたが、本日いつもの公園でお散歩中、元スピードの今井恵理子さんのCDジャケット撮影に出会ったそうです!

スタッフの方と吉宗がじゃれているとき聞いたそうです!吉宗ママは誰?それ?芸能人ですか??(・へ・)と真顔で聞いたそうです・・・自宅に帰ってきて、やっと気が付き、パパにお話してくれましたチャンチャン

吉宗ママはとにかく芸能人には疎いです(;^_^A でもパパもです!隣の席で芸能人が食事をしていても気が付かないことが、しばしば有りますドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

ゲージ

週1回ほどしか入らないゲージ(布がかぶせてあり潜って入る様になってます、中は薄暗いです)を、かたずけようか?このままにしようか?悩んでます・・・

吉宗はLDKと書斎を自由にさせています。 ベットも1個づつ置いてあるし、お気に入りの椅子でも昼寝してるので、ゲージは要らない気がするんです、夜はママと一緒に寝てるし。

でもパパは一人(一ワン)になりたい時も吉宗だって有る筈だからって言います! 確かに誰だって一人の時間は必要だと思うのですが、吉宗はどう考えているのか? 

我が家は狭い部屋なので、ゲージが有ると無いとじゃ差が大きいんですよね(´∀`) 

吉宗は機嫌の悪い時やパパママに構われたくない時に入るみたいです! ge    

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 17, 2005

時間帯

いつもの公園のお話です、今日も本当はドッグランフェスタの写真掲載しようかと思いましたが、HPにページをパパが作成したので、いつものお散歩でのお話です

いつも行く公園はひょっとしたら・・浦安ドッグランより沢山のワンコ達に会えるような気がします、だって・・たまにドッグラン行くと誰も居ない時があって貸しきり状態?!になりますからねぇ~そういう時は何か寂しいですね。せっかく来たのに~と( >Д<;)

公園は何故か必ずワンコに会えます。時間帯により会えるワンコが決まってくるのも面白い処ですね、まあ飼い主さんの都合なんでしょうけど。

最近は暖かくなって来たので、午前中か、午後3時以降にお散歩します、もっと熱くなたらどうしようか、考えなくては・・・今日なんか午後3時以降でもアスファルトは手で触ると少し暖かくなっていました。

夕方に散歩される方がやはり熱くなると多くなるんだろうなぁと思いましたぁ~(家もかな?)

cha チワワのチャーリー君は午後3時以降に散歩に来るんだよね!

会えば必ずといって良いほど、吉宗と相撲ごっこやおいカケッコして遊んでくれます、気が合う☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイみたいです

でも・・・吉宗パパや他の男の人みると近くに来て、何故か「ワンワン!ワンワン!」なんだ??ナゼ??

cha1 この時間帯で2度目に会いました

2度目だけど、気が合うみたいで、チャーリーくんと同じくお相撲さんごっこしています。

今日はチャーリー君より先に会った為か?、チャーリー君が他の方に気を取られている間は、ずーと遊んでくれました

これから熱くなると夕方の時間は沢山のワンコ達でにぎわうんでしょうね

cha2

吉宗くんはいつも沢山遊んで、お友達を増やしています、公園は走ったり遊んだりするのにドッグランでは・・あまり走ったり、遊んだりしないなぁ~

遊ぶ環境もワンコが育つのには大きく影響しているみたいですねぇ~

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 15, 2005

ドッグランフェスタ

昭和記念公園のドッグランフェスタ行きましたぁ~、本当は今日は電車で行くはずだったのですが、朝お天気が悪くて仕方なく車にて出動してしまいました、吉宗くんは生まれてから、一度しか電車で出掛けたことが無いので、2度目の電車挑戦出来ずでした。

昭和記念公園到着!まず入り口でお会いしたのはルナパパ&ルナちゃんです!まさかこんなに早く会えるとは驚きでした、Blog通りルナちゃんは素晴らしい衣装を着て目立っていて、これからコンサートでも行くの?の感じでした・・・に付け加えて、ルナパパさんも目立っていて、遠くからすぐにママが発見しましたぁ~щ( ̄∀ ̄)ш ホホホ・・

runa 吉宗はルナちゃんの衣装が気になってまるっきり

前を向いてくれませんでした。。

「すごい洋服ダァ~、俺も着てみたいなぁ~」by吉宗

「でもママパパはケチだから・・俺にはオーダーの洋服は買ってくれねなぁ」・・by独り言吉宗

runa1 ルナちゃんのお友達と一緒に写真撮りましたが・・皆気になるワンコが通ったらしく正面を向いてくれませんでした。。

吉宗パパのへたくそ写真です

左から「ルナちゃん」「モエちゃん」「カレンちゃん」「吉宗」  チベタンスパニエルちゃん始めて見ちゃった(* ^ー゚)

ドッグランフェスタ会場では、スコルビ一家御一行大和一家と無事に会うことが出来ました。それに加えて、日本テリアの「ポッケ」くんと遭遇して嬉しい出会いでした!

syu 

左から「ポッケくん、スコットくん、大和くん、吉宗」 あれールビーちゃんは遊びに行ったの?

もっと写真撮りたかったけど、スコルビ家族は「しっぽふり競技参加」の為あまりお話出来ませんでしたが、スコルビパパさんから教えて頂いたナイスナ情報で、リード購入しました、吉宗家族は、定価を見てこんな高いの買えないなぁと言っていた物でした!うーんもうチョット今度から表示を良く見ます反省・・ スコット君(白色)とお揃いです♪

rid

今回購入のリード+首輪

定価で買えば多分7500円~8500円の代物でししょうねぇ

ちなみにお値段は、リード+首輪で3500円でした

スコルビパパさん情報感謝でーす!

とっても気に入りましたぁ!(吉宗ママ)

you

これはタイムサービスの洋服

なんと4枚で1500円です!

しかも1つは帽子付き(笑)の野球ユニフォームなのです(笑)まさに去年のオリンピック時の売れ残り物かな?

でも普段のお散歩には十分です!一着(375円)なら文句ないでしゅーヽ(´ー`)ノ

帰りは夕立に降られて濡れちゃったけど楽しい1日でした! 吉宗はペットカーに乗ってたので大丈夫でした。

また皆さんに、お会いして遊べる日が早く来るといいですね!

スコルビ一家さん、大和一家さん、ポッケ一家さん、ルナパパさん本日はどうもお世話になりました!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

May 14, 2005

辰巳行ったよ!

今日はこだまくんが辰巳に遊びに行くよーとブログに在ったので、吉宗家もお家から車で道さえ空いていれば、20分掛からず着くので、辰巳ドッグランにお出かけとなりました!

運良く天気も良く、着いたばかりの時は洋服着ていましたが、途中から皆洋服脱いで遊びました・・・

こだまくんは相変わらずだねぇ~、運悪く?か良くか判らないけど、この間此処で在ったIGくんとFBくんに再会!!!張り切ってまた飛ばしてましたぁщ( ̄∀ ̄)ш

あ!一応今回は飛ばしている写真は殆ど取らなかったんです。

ごめんね~こだまくん!今回空良くんの写真メインにしましたぁ

そうそう途中から、空良くんが合流してくれましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ、でも空良くん・・・いつもブログで見る姿と違うよ。。いつもmaxママに付いて歩いていて、あれじゃぁ・・まるっきりオフ会の向日葵ちゃんとおなじだぁって息子だから当りまえかぁ~(笑)

tatu 左「空良くん」真中「こだまくん」右「吉宗」で、なかなか3犬で遊ぶことは有りませんでした。

空良くんはママの足元から離れようとせず、吉宗パパが近寄っても捕まらないように逃げます(´Д⊂グスン、でも他のワンコが来ると怒るのよねこれが・・・

tatu2 空良くん怒る!!

maxママの側に来るよそ者には・・向かっていく「空良くん」

ちなみに・・吉宗とこだまくんも、例外では有りませんでした

そうそう!こんな子もドッグランには居たんですよ!

tatu3  どうやら、maxさん所の息子さんらしいです。

恒例の集合写真でーす。

tatu4

こだまくんと吉宗が(おい!前ちゃんと向けよ!)と空良くんを見ている図・・

今回の写真はあまり沢山なかったので、HPの方に近いうちに追加しておきます。

また遊んでくださいね!ひーちゃん&こだまくん、maxママ&空良くん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 12, 2005

明日は雨??

もしかして明日は雨?今日夜だけかな?ここ何日か寒い日が続いていますね~

つるりんこタイプの毛の短いワンコには寒い日が続いていますね(洋服着用!!)、それに明日は天気悪いらしいのでお散歩出来ないかも知れないので、今日も吉宗くんは日課の公園お散歩を実施しました。

y1

この堤防に乗るのも、モモちゃん達に指導して貰った結果道路側よりジャンプして最近は必ず上に乗りお散歩します。でも(;^_^A 勢い付き過ぎて、反対側に落ちたら危険だなぁと思っています。ヽ(ヽ´Д`)アブナイヨー

今日は日本テリアにとっても似ているジャックラッセルの1歳半♀の子に会いました、毛の長さは違うけど、配色なんかは同じ感じなんです!∑(゜∀゜)大きさも吉宗よりチョット小さいかなという位です。

y3

y2 遠くに見えるのは、吉宗とチワワのチャーリー君です、お相撲さんごっごで会った時はいつも遊んでいます。当然お家に帰ると2犬ともお疲れモードでバタンキュー!なんです((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフフ

そうそうこの女の子のお名前聞くの忘れましたぁ~残念!

明日はおうちで、ゆっくりかなぁ?!(・ω・ )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 11, 2005

ひさびさだね!

今日は暖かい一日でした、吉宗くんはいつもの公園に午前中からお散歩にお出かけしました。

公園で久々にお友達の、ポメラニアンのお母さん「あん」ちゃん娘の「もも」ちゃん、パピヨンの「チェリー」ちゃんの美人な3ワンに遊んでもらいました!

とってもお転婆さんで運動神経が良い3ワンちゃん! 吉宗は彼女達に色々と教わっています、怖くて出来なかった堤防登りも一緒に遊びたくて、何回も練習して出来る様になりました! その間ジーっと待っててくれたり、お手本を見せてくれたり優しいワンちゃんです(* ^ー゚)

yoshi1

左「チェリーちゃん」真中「ももちゃん」左「あんちゃん」のママさんが言っていたそうです、最近暑くなったから、家の子達熱がりで冬のときほど走らないと!

yoshi2

そういえば写真も確かに皆体温調節の為か、舌出してますもんねー、これからの熱い時期は毛の長いワンコ達は大変そうです! 特にアンちゃんは、毛がムートンみたいに濃いので、サマーカットにしてても獅子丸みたいで大変だそうです!!

日本テリアも裸同然の毛の短さなので、紫外線予防しなくてはいけないから、違う意味では大変なのは同じかな?

今日は吉宗くんだけが、元気よく走り回っていたそうです(´-ω-`)ハァ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2005

ママの実家のジュン君

最近吉宗も体重が安定してきた感じです現在5Kg弱だと思います。

でももしかしたら、もうチョット大きくなるかもしれませんね・・飼い主としては、まあ丈夫であれば良いかなと思っています。

先週ママの実家で、猫の「ジュン」くん(コラットと日本猫のMIX・11歳)に会いました!

jyun1吉宗くんよりも2、5Kgも重いしお大きいのですよ、会うのは今日で何回目かは忘れましたが、最初に会った時吉宗は「ジュン」に乗っかって顔をペロペロなめました(◎-◎;)!!

ものすごく驚きましたが、ジュンくんはジイジに”爪出さないで我慢しなさい!”と言われたので、怒るの我慢してくれました。

でも・・今回はしつこく付きまとい、お尻の匂いや、犬の挨拶の鼻クンクンまでしました・・さすがに「ジュンくん」も怒って、猫(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'パンチ2発くらいました、でも本気じゃなく、爪はだしていなかったので、ケガはしなくてすみました( ´∀`)ホ! グーでボコボコ!!

驚いた吉宗は固まって動けませんでしたщ( ̄∀ ̄)ш 少しは勉強になったかな?

jyun2姪っ子の小学3年生が抱っこしてこの大きさです!

ママのお友達のサイトでは、猫じゃなく、豹じゃないの?と言われるほどなんです(ノToT)ノ┫:・

でもとってもやさしい猫ちゃんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 08, 2005

GW最終日(T-T ))(( T-T)

GW最後の日です・・・・・

吉宗くんは昨日はお昼から雨が上がったので、○安ドッグランでお友達ワンコと走りましたぁ~

kata 半分の足が・・・

今日は昼からいつもの公園で遊んだんです!でも今日は気温が低くて、海の側の公園は、やっぱり風が吹いていて寒いかなと思い久しぶりに厚着?しました。

kata1 やっぱ海は寒かとです!

おうち帰宅後、ご飯食べたのですが・・・ママパパの食事を見て、どうしてもお魚が食べたくて(目が魚から離れない)、椅子から動かなかったので、「イワシ」を骨をとったものを、食べました・・

kata2 これ絶対食べたい光線発射中!

しかし・・・よく食べるなぁ~沢山遊んだからかな??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 06, 2005

端午の節句

ico_koinobori_l2

  ママの実家には、吉宗くんの犬友達(人間だけど)?の男の子が居ます

  5月5日は、こどもの日&端午の節句な訳で、吉宗くんも混ざりました!

  でも柏餅は好きではないみたいです・・・( ;∀;) カナシイナー

一応吉宗くん始めての端午の節句なので、男の子らしく兜の前にて記念写真を取りました、一応名前は将軍さまのお名前なので・・・(;^_^A

05051

そうそう!パパはこの時とばかりに、先日ママのお友達から頂いた、「ちらがー」なるものを持参いたしました・・

chi

皆見ただけで嫌がったので、パパが切りました、切っている所は「イカ」みたいに見えますが・・・これはまぎれも無く豚君のお顔さんなのです。。。

chi1

で食べた感想は

ママの感想韓国料理で食べる茶色い色の豚足の味に似ています!私の大好きな味です( ゚Д゚)ウマー

パパの感想>耳の部分はコリコリでキクラゲの肉厚バージョン、顔の本体は味の無い焼き豚みたいな感じで、それほど味は有りません。ちなみに醤油と和風辛子にて食べていました。確かにコラーゲンは沢山含んで体には確かに良い感じです。

皆さんも興味がある方モアナお母さん?(笑))話の種に食べてみるのも良いかもと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

所沢航空公園

今日は午後から埼玉のママ実家に行きました。 前から行きたかった航空公園のドックランまで車で15分ほど、さあ思いっきり遊ぼうと中で放して10分ほどで、係の方が「5時ですので閉めさせて頂きます!」 アチャ-こんなに早く終わっちゃうのね・・・まだまだ遊び足りないので園内散歩する事にしました。  途中でブルドック・10ヶ月♀・ヴィヴィアンちゃん(とっても人懐こくて優しい)とお友達になり遊んでもらいました! 吉宗より走るのが遅いけど一生懸命に追い付こうとする姿が可愛いかったよ(* ^ー゚)

0505_1 0505_2

鴨さん達に興味深々の吉宗、この後追いかけ回してしまいました! 

0505_3

公園のほんの一部しか散歩出来なくて、飛行機は全然見れませんでした、次回はもっと早くから行かなくちゃ!  皆さん航空公園は広いので我が家みたいに成らない様に出発しましょう!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 03, 2005

GWなか日

GWも真ん中近くになりました!今日いつもの公園に行くと、沢山の人々で溢れ返っていました!しかも夕方なのに・・・・でもそろ引き上げる、人々が多くなりだした時間です・・近くのワンコ達もそろそろ、公園にお出かけしてくる頃です。

案の定、あちらこちらにワンコを散歩させる人々が、BBQ帰りの人々とは逆行して公園に向かって来ます。家の吉宗くんもその中の1犬です。

今日は公園で、ジャックラッセルテリアの「がく」くんに久々に逢いました

jk

久々ーでーす。。吉宗の20日兄貴なんです

jk1

吉宗ママの指示を待つ2犬

やっぱりだいぶ大きさ違いますね・・・しかも骨格がめちゃくちゃしっかりしているんです。おまけにコロンと回る芸が出来るんです!吉宗は出来ません(´Д⊂グスン

jk2

やっぱり遊ぶのは、かけっこですねぇ、でもやっぱ「がく」くんの方が早いのねぇ・・(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 02, 2005

お友達のお土産

先日ママのお友達が遊びに来ました!でも今回は吉宗はほふく前進しなかったようですが、ママのお友達の○美ちゃんの股の間で寝たようですミ,,゚Д゚彡ー

○美ちゃんがお土産(先週に沖縄に行っていたので)を持ってきてくれました!、これは去年パパとママが沖縄に行った時、買おうと思っていた、沖縄名物「ちらがー」と言う豚の顔の燻製です。。ヽ( ´ー`)ノ

chi 良く沖縄の名産品としてガイドなんかに乗っていますよね・・吉宗パパは一度食べてみたいと思っていたんです。http://www.rakuten.co.jp/churashima/496978/494992/498269/ちなみに同じもの!発見どんな味なのか・・チョットドキドキです!!

まだ食べていませんが、一人ではなく、沢山人が集まった処で皆でご賞味しようと思っているのです、誰か食べた方や食べ方知っている方いますか??ネットでは一応そのまま食べるとありますが、どうなんでしょうねぇ~

chi2 意外と大きいのです。ドキドキ・・

chi3 賞味期限が短いので、早く人集めて食べなくてはいけない、ミッションが我が家に課されました。。( ̄~ ̄)ξ

話し変わって・・今日の夕方いつもの公園で沢山のイタグレさんたちに会いました!9頭かな?どうも近くに住んでいる方でバーベキューをしていらしたようです。。イタグレさんの飼い主の方は日本テリアすぐ解りますね!やっぱ少し似ているからなのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2005

定期健診

はぁ~ワンワンも大変ですね、定期健診があって(月に一回)でも、もっと大変なのがやっぱり飼い主さんですよね、連れて行かなくてはいけないんですから・・我が家もですが( ´-`)

と言うことで、今日は吉宗くんは定期健診でした、亀戸までお出かけして、∩( ´Α`)< 先生、「はい!問題ありませんよと検診(・ー・)シュウリョウ」?どうやら体重(5Kg弱)も安定してきているようです。

病院を出て、外を歩き始めたら、電柱に亀戸天神で藤の花が満開との事で、時間もあることだしぷらぷら歩いて、見学に行きましたhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050430k0000e040074000c.html

keme いやぁ・・・・

人がやっぱり多いですねぇ・・

思わず橋の上で脚が止まってしまった吉宗

keme2

藤棚は高いので、写真写り悪いですね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

屋台も沢山出ていましたが・・・何か最近屋台の物って高くなったような気がするのは・・吉宗パパだけでしょうか???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »