« 所沢航空公園 | Main | GW最終日(T-T ))(( T-T) »

May 06, 2005

端午の節句

ico_koinobori_l2

  ママの実家には、吉宗くんの犬友達(人間だけど)?の男の子が居ます

  5月5日は、こどもの日&端午の節句な訳で、吉宗くんも混ざりました!

  でも柏餅は好きではないみたいです・・・( ;∀;) カナシイナー

一応吉宗くん始めての端午の節句なので、男の子らしく兜の前にて記念写真を取りました、一応名前は将軍さまのお名前なので・・・(;^_^A

05051

そうそう!パパはこの時とばかりに、先日ママのお友達から頂いた、「ちらがー」なるものを持参いたしました・・

chi

皆見ただけで嫌がったので、パパが切りました、切っている所は「イカ」みたいに見えますが・・・これはまぎれも無く豚君のお顔さんなのです。。。

chi1

で食べた感想は

ママの感想韓国料理で食べる茶色い色の豚足の味に似ています!私の大好きな味です( ゚Д゚)ウマー

パパの感想>耳の部分はコリコリでキクラゲの肉厚バージョン、顔の本体は味の無い焼き豚みたいな感じで、それほど味は有りません。ちなみに醤油と和風辛子にて食べていました。確かにコラーゲンは沢山含んで体には確かに良い感じです。

皆さんも興味がある方モアナお母さん?(笑))話の種に食べてみるのも良いかもと思います。

|

« 所沢航空公園 | Main | GW最終日(T-T ))(( T-T) »

Comments

☆ MAXさん

我が家も珍味大好き!! パパは酒飲みながら、ママはコーラで( ^▽^)  
チラガーつまみながら焼酎は最高だー! byパパ

私は寝起きに大福やケーキ食べるほど、甘い物も大好きなのよ♪ 冷蔵庫にチョコレートを欠かした事無い( ̄ー ̄)ニヤリ 

Posted by: 吉宗ママ | May 08, 2005 at 11:38 PM

さっすが将軍さまだ!兜の前で堂々としてるよー!
ウチも空良が初節句だったけどな~んにもなし。
柏餅も私がアンコ食べられない(嫌いなのです)し、甘いもの
好きじゃないのでなしー。
なので端午の節句の雰囲気なしでした。あぁぁ。。

ちらがー、美味しそう♪珍味系大好きなのでぜひ
試してみたいなっ。って酒飲みだからかしらん?

Posted by: max | May 08, 2005 at 02:02 AM

☆ 秋さん

豚ちゃんのお顔は弾力がありましたよ!
沖縄では健康食だし、韓国では美容食って聞いた事があるので、体には良いんでしょうね!韓国女性の肌は綺麗ですもんね(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | May 08, 2005 at 12:57 AM

他所様のブログに特別出演させてもらったからにゃあ、是非コメントせねば(爆)
チラガー、切ってあるところを見る限りは、イカの薫製だよ、と言われたら信じて食べちゃいそう。
ぶたさんのお顔はコラーゲンが多いんですか。すると、人間様よりずっとプニプニしたもち肌だったりするのかしら?
(すんません、関心が明後日の方角へ…)

Posted by: | May 07, 2005 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4008011

Listed below are links to weblogs that reference 端午の節句:

« 所沢航空公園 | Main | GW最終日(T-T ))(( T-T) »