« 朝から辰巳 | Main | 迷子札 »

May 24, 2005

まただー!

一昨日の夜から、またあの憎っくき奴が出始めた!!  吉宗の体に赤いブツブツ、本当に厄介な奴です( )`‥´( )

やっと善くなって来てたのに、斑ハゲから脱出しつつあったのに、皮膚の赤みも無くなってスベスベして来てたのに・・・ 今回は何が原因か?思い当たる点が無いんです(´・ω・`)ガッカリ・・・

普段と変わりない生活をさせていたのに、なぜ?なぜ? この頃、油断してたからショックです! また掻いて痂になって取れると毛が抜けちゃうんだろうな、この戦いはいつ終わるんだろう?!

butu絶対に勝ってみせるぞ! 気合いを入れ直して戦って行きます( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ! 

|

« 朝から辰巳 | Main | 迷子札 »

Comments

☆ びぶんさん

乾布摩擦とは思いもつきませんでした!
確かに幼稚園で園児に毎日させて元気に育ってるんだから、良さそうですよね♪
ブツブツが善くなって来たら、吉宗にもしてみよう(* ^ー゚)
とにかく思い付く事や良さそうな情報は試してみようと思います、まだまだ試してない事がいっぱいですもんね!
真っ白な体になる日を夢みて頑張ります!

Posted by: 吉宗ママ | May 28, 2005 at 03:26 PM

☆ 名遊ママさん

短毛犬を飼われている方で、肌トラブルと戦ってる方は本当に多いですね!
食事?環境?体質?など等、病院でも原因がハッキリしないし・・・でもいつかは必ず善くなると思って頑張ります!

Posted by: 吉宗ママ | May 28, 2005 at 03:08 PM

吉宗君 見るからに痛々しいです・・・掻き崩したりするとたいへんですよね。
換毛期と重なると出やすいのかしら?若いという証かもしれません。

うちでは幼かった頃 ブラッシングを嫌がったので毎朝 乾布摩擦をしてました。
今では日向ぼっこしながらブラッシングすると 気持ちがいいのか自ら体を預けてきますよ。

皮膚を清潔に保って マッサージをするのは皮膚の免疫力を高めるのに効果あると思いますが このような状態の時は 返って悪化してしまうと思うのでお奨めできないしねぇ~
薬は飲んでいる時だけは効くようだけど あまり頼りたくないですよね。
何のお役にもたてないけど 早く良くなるといいですねぇ~ 
パパさんママさん 頑張って!

Posted by: びぶん | May 27, 2005 at 02:56 PM

短毛犬はブツブツで悩むことが多いですね。
フードをかえてブツブツ撲滅に成功した人がいます。食べ物の影響も大きいのでしょうか・・・

Posted by: 名遊ママ | May 26, 2005 at 02:24 PM

☆ epstainさん

チッポ君の写真ありがとうね!
4ワン同じ方向見てるの可愛かったよ(* ^ー゚)

BEBEたん凄いね! 日記の写真がいつも綺麗な白い体で写ってるもんね(・∀・)イイネ!!
吉宗も原因がはっきり解れば対処の仕方もあるんだけど・・・マジ救世主が現れてくれれば良いな!!
私が魔法が使えたらっなんて考えちゃうよ( θ_Jθ)

Posted by: 吉宗ママ | May 26, 2005 at 01:36 AM

うっ・・・また出てしまったのね。(泣)
どーしてなんでしょうね?
体質?
うちのヤツラはまったく平気なのに。
別に、特別注意してるわけでもなく
BEBEたんなんて、人間のごはんは食べまくるわ、ドッグフードは激安品だわ。(爆)
かわいそうな吉宗くん・・・。(泣)
パパママも看病大変ですよね。
がんばってください!!
はやてっちも、大和くんも、みんななのね。
何か、いい方法はないのかなぁ・・・?
救世主よ!現れろ~!!

Posted by: epstain | May 25, 2005 at 11:12 PM

☆ hoーyoさん

本当に憎ったらし奴でしょ!!
もーどうしたら戦いに勝てるのかしら!? あの手この手で戦術考えて頑張ろうね(,,゚Д゚) ファイト
痒ゆがってるの見ると、私が変われるもんなら変わってあげたいよ(´・ω・`) 

Posted by: 吉宗ママ | May 24, 2005 at 11:43 PM

☆ ルナパパさん

夜になると眠くなって体温上がるのか、痒そうなんです! 掻かない様にさすって寝かし付けて!お願~いってしちゃいたいです( ^∀^)

26日に辰巳行くんですね! 凄く残念なんですが、その日は従兄弟が泊り掛けで遊びに来るので行けません(´・ω・`)ガッカリ・・・
ルナちゃんと吉宗を一緒に遊ばせたかったのに、また是非誘って下さいね!!

Posted by: 吉宗ママ | May 24, 2005 at 11:34 PM

☆ ひーさん

敵はなかなか手強いですね! 吉宗も薬を止めて2ヶ月目ぐらいに最後の抵抗とばかりに、凄いブツブツで真っ赤になってましたΣr(‘Д‘n)  
時季的に今頃は駄目なんですかね?タオ君も出てるみたいだし! 
この戦いはまだ続きそうですが、頑張りましょうね(`・ω・´)オー

Posted by: 吉宗ママ | May 24, 2005 at 11:23 PM

クゥ〜!! ほんっとに憎ッたらしいワ!!
負けてなるものかぁ〜!
吉宗くんと吉宗パパママさんなら、絶対に勝てますよー!
大和一家もがんばるわあ。一緒に戦いましょうね!!

Posted by: ho_yo | May 24, 2005 at 09:15 PM

吉宗くん痒そうで大変ですね!
さすってあげたいくらいです。
吉宗パパ&ママさんも大変でしょうが頑張って戦いに勝って下さい!

P.S.26日午後に辰巳に出没予定です^^

Posted by: ルナパパ | May 24, 2005 at 04:44 PM

吉宗もブツブツかぁ~はやてもさ、いま背中がボッコボッコしてるよ。3月から薬は止めてるから、どうにか食事やらサプリやら入浴やらで引けばいいなぁ~と思ってたんだけど・・・ちょっと悪化気味(ーー;) 今夜は風呂に入れよう。

Posted by: ひーちゃん | May 24, 2005 at 10:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4255992

Listed below are links to weblogs that reference まただー!:

« 朝から辰巳 | Main | 迷子札 »