« GW最終日(T-T ))(( T-T) | Main | ひさびさだね! »

May 09, 2005

ママの実家のジュン君

最近吉宗も体重が安定してきた感じです現在5Kg弱だと思います。

でももしかしたら、もうチョット大きくなるかもしれませんね・・飼い主としては、まあ丈夫であれば良いかなと思っています。

先週ママの実家で、猫の「ジュン」くん(コラットと日本猫のMIX・11歳)に会いました!

jyun1吉宗くんよりも2、5Kgも重いしお大きいのですよ、会うのは今日で何回目かは忘れましたが、最初に会った時吉宗は「ジュン」に乗っかって顔をペロペロなめました(◎-◎;)!!

ものすごく驚きましたが、ジュンくんはジイジに”爪出さないで我慢しなさい!”と言われたので、怒るの我慢してくれました。

でも・・今回はしつこく付きまとい、お尻の匂いや、犬の挨拶の鼻クンクンまでしました・・さすがに「ジュンくん」も怒って、猫(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'パンチ2発くらいました、でも本気じゃなく、爪はだしていなかったので、ケガはしなくてすみました( ´∀`)ホ! グーでボコボコ!!

驚いた吉宗は固まって動けませんでしたщ( ̄∀ ̄)ш 少しは勉強になったかな?

jyun2姪っ子の小学3年生が抱っこしてこの大きさです!

ママのお友達のサイトでは、猫じゃなく、豹じゃないの?と言われるほどなんです(ノToT)ノ┫:・

でもとってもやさしい猫ちゃんです。

|

« GW最終日(T-T ))(( T-T) | Main | ひさびさだね! »

Comments

☆ MAXさん

猫も可愛いですよね(≡゚∀゚≡)イイニャン
犬には無い仕草とか何とも言えず癒されますね!
ジュンは一番大きい時は8.3キロまで太っちゃって、お腹が床に着いてましたΣ(^∀^;)
ビビくんは長生きしたんですね! 16年ってかなり凄いですよね!!

15日は昭和記念公園のドックランフェスタに行こうと思ってます、MAX一家は行くのかな?

Posted by: 吉宗ママ | May 10, 2005 at 11:14 PM

☆ 秋さん

生ジュン見たら本当に迫力ありますよ!!
じゃれつく時に二本足で立つと、腰より上に来ちゃいます∑( ̄□ ̄;)ナント!!
モアナちゃんにもジュンの猫パンチ(殴り?)してもらった方が良さそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

15日に昭和記念公園のドックランフェスタに行こうと思ってます、
モアナちゃん家は行きますか?

Posted by: 吉宗ママ | May 10, 2005 at 11:00 PM

うわ~ん☆可愛い!っていうか素敵だねー。
私は生まれた時から猫ちゃんと共に生活してるのでやっぱり猫ちゃんも大好き♪
16歳まで生きたシャムMIXのビビ♂は一時期
超デブ猫ちゃんだったけどジュン君よりは小さかったなー。
あ!一昨年まで実家にいたロコちゃんはお腹が床に付きそうだったよー。

あぁ、猫ちゃん見るとやっぱり一緒に生活したくなっちゃうぅ。可愛い♪♪

Posted by: max | May 10, 2005 at 01:46 AM

ジュンくん、デカ!小学生のお嬢さんが抱っこして、このサイズっていうのは凄いですねえ。チラガーより大きい?(笑)
グレーの体色がすてきですねえ。
なんかイタグレかワイマラナーか、って感じ。

ジュンくんには是非モアナにも爪無しネコパンチで教育的指導をしてやって欲しいです。
モアナったら、野良猫ちゃんでも飼い猫ちゃんでも、自分よりずーと大きく膨らんで怒っているニャン子にさえ「遊んで〜♪」とちょっかいかけに行きます(冷汗)

Posted by: | May 10, 2005 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4060056

Listed below are links to weblogs that reference ママの実家のジュン君:

« GW最終日(T-T ))(( T-T) | Main | ひさびさだね! »