« 時間帯 | Main | 木の根に巻かれた像 »

May 20, 2005

ゲージ

週1回ほどしか入らないゲージ(布がかぶせてあり潜って入る様になってます、中は薄暗いです)を、かたずけようか?このままにしようか?悩んでます・・・

吉宗はLDKと書斎を自由にさせています。 ベットも1個づつ置いてあるし、お気に入りの椅子でも昼寝してるので、ゲージは要らない気がするんです、夜はママと一緒に寝てるし。

でもパパは一人(一ワン)になりたい時も吉宗だって有る筈だからって言います! 確かに誰だって一人の時間は必要だと思うのですが、吉宗はどう考えているのか? 

我が家は狭い部屋なので、ゲージが有ると無いとじゃ差が大きいんですよね(´∀`) 

吉宗は機嫌の悪い時やパパママに構われたくない時に入るみたいです! ge    

|

« 時間帯 | Main | 木の根に巻かれた像 »

Comments

☆ ひーさん

何か有った時にはゲージに入ってる事が出来ないと大変そうですね、吉宗は何時も放し飼い状態なので、いざという時に苦労しそうだな!
やっぱ一人になりたい時だってあるでしょうね(  ̄ー ̄) 

Posted by: 吉宗ママ | May 24, 2005 at 11:55 PM

ゲージはね、私は『必要』と思ってる人。
ワンたちにとっても自分の安らげる場所ってのかなー孤独に浸りたいときもあると思うんだぁ。あとは、必要に迫られてハウスして欲しいときとかね、普段から入っていれば、扉を閉めても素直に入っててくれると思うの。
うちは骨折経験があるからかもしれないけど、狭いゲージの中でのお留守番は非常に役に立ったよ!

Posted by: ひーちゃん | May 24, 2005 at 10:39 AM

☆ びぶんさん

あっはは( ^▽^) そうだったんですね! 私はやとちりしちゃった、頭の中で勝手に想像が膨らんじゃってました(〃▽〃)♪
そうそう吉宗もお風呂に入れる時、”お風呂が沸きました”ってアナウンスが流れると逃げ込みます!!

Posted by: 吉宗ママ | May 21, 2005 at 12:09 AM

☆ のこさん

私もIT関係が全然駄目でパパ任せなんです、プロバイダーが違っちゃうとまったく解んなくなっちゃうしΣ(´~`;)  
のこさん頑張ってね!いつの日か載るのを楽しみにしてま~す(* ^ー゚)
また何時でも遊びに来てね♪

Posted by: 吉宗ママ | May 20, 2005 at 11:59 PM

いえ そうではなくって・・・
私が ”お風呂はいる?” とか ”爪切る?” とかぶんの大嫌いなことを言うと これはいけませんとばかりに逃げ込むのです。
悪戯は 全くといっていいほどしません。

Posted by: びぶん | May 20, 2005 at 11:56 PM

☆ ho-yoさん

お留守番の時に入ってるなんて偉いね! 吉宗なんて野放し状態だよ!
扉付けて鍵かけると嫌がるくせに、自分から布潜って入ってるのは良いらしいのよ( ̄^ ̄)
文句が有る時なんて隙間からジーとこっちを見て、フンッとか言ってるのよ( ´゚д゚`)

Posted by: 吉宗ママ | May 20, 2005 at 11:47 PM

☆ びぶんさん

えー!ぶんちゃんがびぶんさんを鬼母に変えちゃう悪戯しちゃう時があるんですか!?驚きです!!
ケージがトイレではかたずけられないですねΣ(´д`ノ)ノ   結構大きいので邪魔な時もあるし如何したものか( θ_Jθ)

Posted by: 吉宗ママ | May 20, 2005 at 11:36 PM

先日は、遊びに来てくださってありがとうございます。リンクに載せていただけるんですか?うれしいです。実はのこちゃんもリンクに載せてみたいのですがどうやってのせるんだろう?まだまだ、ブログに不慣れなわたしです。
甘えん坊将軍 吉宗くん かわいいですね。
たびたび、遊びに来てもいいですか?

Posted by: のこちゃん | May 20, 2005 at 10:16 PM

大和がきたばかりのときは、ケージに慣れてほしくて自由に出入りできるようにしてたのですが、トイレが別にあるのになぜかケージでオしっこしてしまうので閉鎖しました。だから今では月に1〜2度数時間のお留守番のときに入るだけです。うちもほんとにどうにかならないものかなと思ってました!
吉宗くん、0才とは思えないカンロクあるけど、自分の部屋にこもるときがあるなんてやっぱり大人ですわっ。さすがだわあ〜。大和はケージに布かけるといやがる甘ったれですのょ...。

Posted by: ho_yo | May 20, 2005 at 09:18 PM

確かに悩める問題ですよね。
我が家もケージは片付けられない状態です!
何故かというと そこはトイレになっているんですぅ~

吉宗君と同様 あちこちにお気に入りの寝る場所はあるのですが・・・
嫌なことしようとすると カドラーかこのケージに逃げ込んで ”や~い!ここまでおいで!” なんですもの・・・
鬼母の私は 狭かろうとも頭を突っ込んで引っ張り出しますけどね。(笑)

Posted by: びぶん | May 20, 2005 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4201361

Listed below are links to weblogs that reference ゲージ:

« 時間帯 | Main | 木の根に巻かれた像 »