« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

June 30, 2005

夜の散歩

今日は、少し遅くなったけど夕方からお散歩行きました、最近は6時半でもまだまだ明るいんですね、それに気候もちょうど良くてここ何日間か吉宗くんはお散歩は近くの公園だったので、今日は海の側の公園まで行きました。

さすがにこんな遅くは、ワンコ沢山いないだろうなと思い、沢山思う存分走れるよーと公園到着、やっぱり!いつもみたいに沢山のワンコはいませんでした、シェパードくんが1頭だけで、ボール拾いをして遊んでいただけでしたが・・・・・・・

んん??!!あれ?見慣れたワンコがぁ~やってきて発見した吉宗くんは、早速もうダッシュで挨拶に行きました~

その後もなんだかんだと暗くなってもまだまだワン子達がやってきました・・

今日は雨だったので、今頃出てきたのかな?

yoru

もう公園の外灯が点いているのに、ワンコたちは公園のお散歩していました。

お友達にも会えて遊んだねぇ~、最近走ってなかった(3日ほど)ので、公園の中を右左にワンコを見つけると猛ダッシュでしたぁ~

yoru2

沢山走って、遊んだしもう暗くなってしまったので、今日は短い時間のお散歩で、あまり満足したいなかったけど、ママと岐路に着きました・・

画像はブレブレだけど、なにげに綺麗だったので。。。

yoru3

はぁーいお家帰るよーの図・・・吉宗くんは半分不満げ・・でした。。

これからは暑くなると、夕方~夜散歩増えそうですね。。

ちなみに・・・家帰ってからも、玩具持ってきて、まだアソボって・・・今日は元気あるなぁ(;^_^A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 29, 2005

365カレンダー

昨年登録できなかったので、今年は登録してみました!

365カレンダーです 日本テリアなので、テリアに登録しようと思ったら・・・誕生日の日にちが埋まっていたので・・日本犬に登録です!!2005年は表紙も日本テリアのギオン君?が表紙でしたねぇ~と思いだして!

日本犬も最近part2が立ち上がったばかりなのでちょっとチャンスかなと思い早速しましたぁ~

今なら!まだ登録件数30件ほどなので、日本犬part2に誕生日の日にちに登録できます!

去年登録できなかった人は登録オススメです!って回し者じゃないですよ!

ni

日本犬どおしは仲が良いのかな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2005

たまには不機嫌

今日は朝から不機嫌な吉宗くんでした、

①、朝から散歩行きたいよー表に出してくれーと玄関に飛び降り、ドアの前に立ち往生でした(前に開けて出したら脱走したので、今日は玄関のドア開けず)

②朝ごはん食べず(ハンガーストライキ?暑さばて?)まあ最近はよくある事なのであまり(・ε・)キニシナイ!!でいますが・・・暑さバテだと心配だな

④朝胃液を2回吐く・・・わざとらしい吐き方・これも時々有るのであまり心配しないが普通はこの後何か食べるのに、何も食べず・・(;^_^A

③公園に行くとき車に乗らず、隣のお家の前の電柱にシーをして、怒られる普段はよけて歩くのに今日は何故か?近くに寄っていてする・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

今日は何故か?御機嫌斜めの吉宗くんでした・・

kan

でも・・・やっぱり公園に行けばいつもの吉宗くんでした(笑)帰ってきたら、朝食べなかったフードやおやつ食べまくりで、ママの手作りご飯、だいぶ残しました・・(苦笑)

うーん不機嫌よりも、もしかして・・すこし暑さバテの体調不良かなぁ~明日からもうちょっと様子見なくては(´ヘ`;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

犬脚形

今日は夕方からドッグランに遊びに行きました!(* ̄0 ̄*)やっぱり昼間は大変暑いのでパパママさんは昼間に、お買物に行って来たそうです。

さすがに、夕方のドッグランは涼しいのか・・時間遅い割りに盛況です!

気の会う子がいなかったけど・・・それなりに遊んで、犬脚形?!を手に入れました。それはいったいどんな物なのか?

遠山の金さんで言えば、背中の刺青かな?

人間で言えばゲームで負けたときの、背中に付けらた赤くなった手形かな?

ワンコの場合は・・・なんだろう??

でも・・・将軍家の紋章ではありません(苦笑)

ashi

綺麗に付いていたので、思わずもう一枚!

ashi1

うーん今日もよく遊んだねぇ~щ( ̄∀ ̄)ш

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 24, 2005

朝のお散歩

今日は朝10:00頃からお散歩しましたぁ~

でも・・この時間だと公園に行っても、お友達ワンコはお散歩していませんでした・・(´Д⊂グスン、しかし、そのお陰か?!吉宗は気をそらされなくて、大変良く言うこと聞いてくれました! えらいぞ!吉宗!!(多分今日だけだなぁ(苦笑))

shi 遠くから見た所

shi1 shi2

釣りをしている人は沢山見たこと有るけれど・・・潮干狩り??( ´・∀・`)へーこんな所で。。きっとアサリとか取れるんだぁ~と(・◇・)ホオーと思いながら周りを一周散歩しました・・でもこの場所実は浅かったんだと別の感心もしました。

さすがに少し小雨で、蒸し暑く、お散歩してるワンコに会ったのは2犬だけでした。。ここの公園では、珍しく会わない朝のお散歩でした・・・偶には良いなぁ~

朝からのお散歩で疲れたのか、今日は早い時間から、お昼ねタイムでした

shi3 もしかして・・・・・・だけどエドくんの夢でも見ているの??(笑)

この間頂いた、お土産をこんな風に使用して寝てました(ただしMAX家から頂いたお誕生日のお土産は、やらせです。。一応串刺し仲間入りはまだなので・・・(笑)ごめんなさいMAX家さま

でも日テリって・・・なんで?枕必要なんだろう??よく頭高くして寝てませんか?家の吉宗だけかな??そういう寝方するのは・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 22, 2005

ボストン・日本・テリアオフ会

日曜日は目黒のドッグランで、テリア仲間のオフ会に出席しましたぁ~

異犬主合同のオフ会?誕生日会で吉宗も5月末に誕生日だったので、6月のお誕生日会に混ぜていただきましたぁ~嬉しかったです!

集まったのはブログ活発に活動されている方々で・・怠け者の我が家とは大違い((;^_^A

ではでは紹介でーす!(ボストンテリアのみなさんです)

po

一緒に記念写真取らせていただきました・・・左から・・

エドくんです、ママさんパパさん吉宗がしつこくしてごめんなさいデス!これに懲りずにまた遊んでくださいちょんまげ・・・m(_ _)m ママさんちょんまげステキでした。

ぽーくんです、吉宗とは何度も挨拶してくれました。とっても元気でドッグランを先頭を切って走っている姿は、パワーあるボストンテリア!って感じでした、でも休憩の横座りがとってもかわいいっち!

オレオくんです今回のボストンテリア軍団?で1番小柄でしたが、ぽーくんとぶつかりながら、走って遊んでいて、パワフルでした、吉宗も混ざろうとしましたが、止めて避けて歩いていました(苦笑)

ブルースくんです、今回のドッグランに一番乗りでした、ちなみに吉宗家は2番・・・皆にブル先生と言われているように、大変落ち着いていて、仲間の行動を見張っていました、指導はしたかどうかは不明です。

ココからは・・・おなじみのって・・・(;^_^A 日テリ・オトボケ軍団?!です。

とまあこんな日テリオフではよくある光景が繰り広げられていました、蔵吉くんの兄ちゃんのボクサー君はあきれて見ているだけ・・・MAXくんの息子の空良はテーブルの下に隠れてやっぱり父ちゃんの動きに見とれて?いました(苦笑)

bos

吉宗はと言うと・・・・・・なんだかなぁ~偵察が忙しくあちらこちらふらふらして、エドくんが気に入ったのか、側から離れようとしませんでした・・・なんなんだぁ~日テリ軍団は・・・まとまりが有るのか?無いのか?笑うしかありませんねぇ~

yo

でも皆個性的ワンコで、見ていて飽きないとても楽しい時間を過ごせました!皆さんおお誕生日のプレゼントも頂き、遊びにお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。

又これからも宜しくお願いしますね!

ドッグランの写真はHPのギャラリーのアルバム(Yahoophotos)のほうに入れておきますのでご覧下さいね!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 20, 2005

倭王君

吉宗がよく行くドックランのお友達に、バーニーズマウンテンドックの倭王君(わお)がいます♪  もう直ぐ1歳になる倭王君は大きな体で性格が優しいので皆の人気物ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノwao

初めて会った時は吉宗が倭王君を追いかけ遊んでいましたが、最近は倭王&吉宗で挨拶し合って、それが終わると不思議な行動?任務?遊び?仕事?を始めます!

それは出入り口でのお出迎えとお見送りです!!  ランの隣にある駐車場から誰か歩いて来ると発見したら、他のワンちゃんと遊んでいても止めて入り口に行きお出迎えします( ゚∀゚)ノィョ―ゥ    誰かリードに繋がれて帰る雰囲気を感じるとお見送りです(* ^ー゚)ノバイバイode 出入り口に向かう倭王&吉宗!!

倭王パパさんが ”ドックランでお仕事してるみたいだ!” っと言ってました♪    温泉街の駅で、旅館のはっぴを着て旗を持ってお客様歓迎~なんてのがありますが、本当に倭王&吉宗コンビでやらせたらピッタリって感じで想像して笑ってしまいますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ワンちゃん同士で色々な遊び方があるものだなと思います! 見ていて飽きる事が無いですよね(* ^ー゚)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2005

固まる

今日は1日雨だったようで、吉宗はお出かけできませんでした。そういえばこの間家の周りをお散歩したときに、猫君と遭遇しました(≡゚∀゚≡)ニャン

n1

猫を発見して様子を伺っています。

もちろん猫の方も驚き、どうしようか固まっています。

n2

おいおい!そんなに近寄るな!

猫パンチされるぞー!

しかし固まって動かない猫さんなのです

n3

吉宗が、他に気を取られていても、

動かず固まっています(笑)

しかも・・・片足溝に落としてますよー

今日はexcitのブログ不調なようですね・・・天気のせいかなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2005

芝刈り

梅雨で天気が良く判らない毎日ですが、草木には必要な雨の季節ですね、そう言えば公園も芝がぼうぼう状態だったんですが・・・今日行ったらなんとゴルフ場並に綺麗に芝がカットされて居ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ko1 ko

そのおかげか、脱走しながら、他のワンコと走りまくる吉宗の姿が公園にありました!

その後から「こらーヽ(`Д´)ノコラー、まてー」とママが声を出しながら追っかけて 綺麗になった芝生の公園を走っていましたとさ・・(〃 ̄ー ̄〃)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2005

休みかい!

今日ママお母さんの病院のお迎えで、ママの実家に行きました~

お迎え終了後夕飯まで時間が会ったので、喜び勇んで・・所沢航空公園のドッグランにレッゴーで、沢山遊ぶ予定でした。

所沢航空公園ドッグラン到着しましたぁ~、

遠めに見て「ラッキー今日は空いているよ!」

近くによって「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイもしかして今日は貸切?!」

まじかで「え!お休みだってぇ?!マジ!」の状況でした。

何でも毎週月曜日は、ドッグランお休みと有ります・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

公園は開いているのに、ドッグランは固く鍵が掛かっていました。。

仕方ないので、公園をお散歩してママがコギーちゃんの飼い主さんと少しお話している間に「うひひひ~あばよぉ~!とっさん!」とばかりに吉宗は公園の中を脱走して走りまくり、「まてーぇ~ルパンじゃなく吉宗!」とパパに捕まり、怒られました。

dg 捕まったあと・・・

その後は、鴨にやつ当たり攻撃してました(苦笑)

dg2

皆さんドッグラン等お出かけするときは、お休みを事前に調べて行きましょうね!

でも休みってあるんだねぇ~と驚いたパパママと吉宗でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2005

公園とドッグラン

梅雨でワンコも遊べる時間がだいぶ減ってきました、天気のよい平日は公園へ行き、土日の公園は人で一杯の為、ドッグランに行きます。

平日の公園は、梅雨のおかげで最近は沢山のワン子達が集まります。

kouen ・・(;^_^A

吉宗からみた公園のワンコ達・・・カメラの視界は狭いね

土日はドッグランに出没!大型犬用に行ってみてはあちこち挨拶して・・・

dg

遊び・・・気になったワンコが小型犬用に来れば、僕も行くーで小型犬用に行きます

dg3

今日の最後に偶然にも吉宗が良く遊ぶ公園で、前に一度お会いしたイタグレちゃんバニーちゃんとクレアちゃん会えました!

しかし・・・家の吉宗くんは、必ず挨拶しないと気がすまないのかな???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 12, 2005

寝言

今日の朝方なんだけど。。パパとママの間で寝ていた吉宗が「ワオォォォォォォォォォォォォ~~~」といきなり小さな声で遠吠え?しました。。

ママパパはびっくりして起きましたが、遠吠えの本人は「ムナムニャ。ムニャムニャ」と口動かしているだけで、「何かあったの?」とキョトンとしてこちらを見ていました。。。

うーんこれはやっぱリ「寝言?!」だねぇ~と笑っちゃいましたが、初めて遠吠え聞きました(・∀・)人(・∀・)ネゴトダァ

neru

吉宗は寝言以外に、脚ピクピクとか、寝ながら多分夢の中で走っているのか、一生懸命空を蹴ってい時とか、なんか解らない「ひゃっくり」(ポヨーン・ポヨーン)と言う感じの音出します。。でもほんとにひゃっくりなのかな?ちょっと怖い感じです。

neru1

でも犬も沢山寝言言うんですねぇ~

そのうち歌いだしたら怖いなぁ・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 10, 2005

毎晩

夕食が済んで1時間ほどすると、吉宗はパパの所にオモチャを持って来て、「遊んで♪ 遊んでよ!!」が始まります。

テレビを見たりしているパパはなかなか遊び始めてくれません・・・諦めずに顔にベロベロ攻撃をしてスリスリ(ジョリジョリ)攻撃!   

ひっぱり&ジャンプ遊びが始まると、パパは吉宗になかなかオモチャを獲られない様にするので、怒って違うオモチャを出して来ちゃうので散らかります! かたすのは何時もママです!

hixtuparu 引っ張る時に力が入ってオナラをします(゚ν゚)クサー パパは臭さのあまり一瞬手を休めますが吉宗は知らん顔して引っ張り続けます!! jyannpu

僕のオモチャ返してよ(# ゚Д゚) ムッキー mo- 吉宗は興奮して二本脚立ちでオモチャを狙います《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァアokoru 

大人気ないパパとムキになる息子の遊びは、今夜も盛り上がるでしょう( ^▽^)♪  

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 09, 2005

ママの感想タイの味

ママからタイのお土産の感想を聞きました(  ̄ー ̄)*キラン

taib

これはなんとベビースターラーメンの味らしいです、とても美味しかったとの事、でもパッケージにはバーベキュー味とありますが・・・ベビースターラーメンって、BBQ味だったけぇ~?(・∀・)人(・∀・)ソンナババーナ!一口サイズで食べやすかったそうです、ちなみにタイバーツは約3円/1バーツだから、日本円で30円という所で袋の大きさは「カッパエビせん」の半分くらいの袋の大きさです。

ママ曰く怪しいのはこれ!!

taik

タイグリーンカレー味クッキー?!ってどんなの??怖くてマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????食べていないそうです(爆)ちょっと想像できまっしぇーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

タイのお土産

そうそう先週タイ(チェンマイ)から従兄弟が来ていました。ママは来る前にメールでお土産を頼んでいましたが、頼んだ以外にも色々貰ったので、ご紹介いたします。

その1、道端の露店で売っている得体の知れないグミ?ウイロ?のようなお菓子です、味はココナッツベースで、色によりそれぞれ味がついています、マンゴ?抹茶?コーヒー?オレンジ?パイナップル?など訳がわからない味のものが盛りだくさんです。

okasi 偶々去年ソンクランで行った時に道端の露店でママが買って、美味しかったので、お土産に頼んだのでした・・・しかし実際はどんな味かは、食べた人の味覚なので・・・(;^_^A (苦笑)なんともいえません

その2、スナックや、ラーメーンは日本のコピー物も歩けれど、現地物も意外とこれが美味しいのです。ということで、オススメを頂きました。

okasi1

前に食べた美味しかった記憶の物が今回は1つもありませんが・・・・大丈夫なのだろうか?何か少し食べるのを躊躇しちゃいそうなパッケージなんですよね、これが(笑)

でもきっとママが盗み食いしてるはずなので、感想を聞いておきますね。by Papa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

好み?!

昨日は予想に反して、お天気が良くて、スケジュールが空いてしまったので・・吉宗も午後から病院に行き定期健診を受けて、フェラリアの予防薬を処方してもらってきました。

吉宗は病院&先生が好きなようで、病院では先生を発見するなり、尻尾ふりふりで喜びます、また側に居るワンコには必ずと言って良いほど、挨拶?なんだよね・・・意外と他のワンコのページを拝見すると病院嫌いの子多いけど・・吉宗は好きなほうですね、なんでだ??( ・ω・)??

今日は久々TDLの横ドッグランです、お昼過ぎの暑い時間帯だったので、空いているかなぁ~などと思い、出かけたら・・・予想に反して大変混んでいました。。

やっぱりワンコ連れの方で、今日は天気良いから出てきたのかな?

吉宗は大型犬が何故か好きみたいで、必ず大型犬用に入りますが、今日は途中から「ハスキーと狼」のミックス「あすかちゃん」がお気に入りらしく。後から付いて周り、吉宗パパに何度も (〃*`Д´)ごらぁぁ!!ーと怒られていました。

ask

相変わらずしつこい吉宗、横から抱きつき

何度か、あすかちゃんに怒られたんですが・・・全然ダメでした・・(´Д⊂グスン

ask1

飼い主さん曰くあすかちゃんは、親から比べると半分くらいの大きさで、気も優しく大人しいそうです。。ですよねーーでなきゃ吉宗なんか相手してくれませんよ・・ホッ

吉宗はやっぱりドッグランだと、あまり走りませんし、そんなに遊ぶ事は無いので、今日は疲れさす為に、移動してワン友達から聞いた穴場、某大学の庭?で遊ばせました。。

ask2

ついたとたん、走る走る!「みてみて~僕此処なら沢山走れるよー」って勝手に走り回りました。帰りの車では、さすがに疲れたらしく、爆睡モードでした。。でも帰ったあと・・お風呂と、お薬が待っているとは・・思っていなかったようです(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 03, 2005

今日は雨?!

今日からお天気が崩れて、雨が降るという予報が出ていたので、急いでお散歩実行しましたが・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いつもの公園に行く途中にポツポツと天からなにやら冷たい物が・・・( ̄ω ̄;)!! 雨?アメ?飴?かぁ~~とうとう来たかぁ~何でこういう時は天気予報は当たるんだろう?・・しかも土曜日も降水確率50%かぁ~~)・ω・) ゚Д゚)ヽ(`Д´)ノ スゴークコマッタぞー

はーい公園でーす・・・・誰もいないですねぇ~当たり前かなぁ・・・雨だもんね(´Д⊂グスン

ame まだ、雨が降り始めなので・・・

誰か来ないかなぁ~~と

遠くを見つめている吉宗

でもさぁ、雨だから仕方ないよね!

ame2 さあ帰ろうと、吉宗に言っても、まだ!友達来るまで待ってる!!!と独りで公園の草原の真中にいて、帰ろうとしませんでした・・・

10分ほど・・・・

ずーと周りをキョロキョロ見ながら立ちんぼです!

雨は少しずつ強くなってきたので、早く帰ろうと何度か呼びましたカエル~ヽ(`Д´)ノよ

ame1

誰もコナイア━━━━(゚д゚;)━━━━!!・・仕方ないから帰ろうかなぁ~と思い始めています。

何とか納得して、帰って来ました・・これから入梅だから、お散歩好きなワンコは嫌な季節になりましたね、吉宗も一歳になって初めて体験する入梅です。。

うーん何か雨でも、お散歩行かなくていい方法考えなくてはイケナイのかなぁ~、それとももう一年とか二年経つと自然とこの時期は雨が多くてお散歩行けなくなるんだと、わかるようになるのかな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2005

記念写真

昨日は1歳の記念に写真屋さんで写真を撮ってもらいました♪  吉宗だけや、吉宗&パパ、吉宗&ママは有るんだけど家族全員の写真がほとんど無かったので、数ヶ月前から決め込んでました!  

ママは久しぶりに気合いのメークをしたので1時間も掛かっちゃいましたΣ(^∀^;)  シワ&シミ&タルミを隠して、厚化粧に成らないようにすると大変なんですよね!!  

午前中に吉宗をシャンプーして、いざ出発! 2時過ぎから撮影しだしたんですが・・・・・ 吉宗は興奮して緊張のあまり”ゲボッチ”Σ(゚Д゚ υ)  紺色の布にやっちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!  スタッフの方に「休憩入れましょうか?!」っと言われて、1時間の休憩にしてもらいました・・・

再開したんですが、その場に馴染めず落ち着かない吉宗を、なだめて誉めて持上げて、おやつやオモチャや音で吊りながら大変な記念撮影になりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・  

初めての経験にドタバタしましたが良い記念になりました♪  次に撮る時は朝一番にしてもらって、吉宗が落ち着いて指示に従えるようにしなくちゃと思いました!!

sya3

sya1  sya2 sya4

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »