« 毎晩 | Main | 公園とドッグラン »

June 12, 2005

寝言

今日の朝方なんだけど。。パパとママの間で寝ていた吉宗が「ワオォォォォォォォォォォォォ~~~」といきなり小さな声で遠吠え?しました。。

ママパパはびっくりして起きましたが、遠吠えの本人は「ムナムニャ。ムニャムニャ」と口動かしているだけで、「何かあったの?」とキョトンとしてこちらを見ていました。。。

うーんこれはやっぱリ「寝言?!」だねぇ~と笑っちゃいましたが、初めて遠吠え聞きました(・∀・)人(・∀・)ネゴトダァ

neru

吉宗は寝言以外に、脚ピクピクとか、寝ながら多分夢の中で走っているのか、一生懸命空を蹴ってい時とか、なんか解らない「ひゃっくり」(ポヨーン・ポヨーン)と言う感じの音出します。。でもほんとにひゃっくりなのかな?ちょっと怖い感じです。

neru1

でも犬も沢山寝言言うんですねぇ~

そのうち歌いだしたら怖いなぁ・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

|

« 毎晩 | Main | 公園とドッグラン »

Comments

☆maxさま

あはは向日葵ちゃんやっぱ大物だねぇ~
伊達に大奥の裏お局さんでは無いですね(〃 ̄ー ̄〃)
MAXとうちゃんなんでキャキャってなんだぁ~もしかして、女の子になっている夢かなぁ(爆)
空良くんもしかして夢の中でも「ビビリン?」(苦笑)

3犬3様で楽しくていいですねぇ~
ちょっと羨ましい吉宗家でした


Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2005 at 12:25 AM

☆蔵吉 BOSS さま

蔵吉くん寝相よくてイビキうるさいの?でも酔っ払いのオヤジ級だとかなり大きいのかな?

ボクサー君はまだ遊びの続きみているんでしょうね・・遊び足りないのか?

そうそう吉宗は寝ぼけてじゃなく、夜中突然本気で遊ぼうが始まる時が有るのは、こまりものです( ;∀;)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2005 at 12:18 AM

☆びぶん さま

歯軋りだけはまだ聞いたこと無いんですよー
やっぱり人間と同じでしょうねぇ~

寝てるときは、ワンも人間も同じなんですね(・∀・)♪
でもアクビの人間のような声って(*´o)*ゞふぁぁ… の感じかな?近くに知らない人が居たら驚きますね(笑)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2005 at 12:10 AM

あはは~♪寝言3ワンもスゴイですよー。
向日葵なんてイビキが凄いんですよ。ぐごぉ~!ぐごぉ~って旦那?と思うとひまちゃん・・・
キャキャって言ってるのはMAX。
空良なんてたまに自分の声で飛び起きてます。あはは~♪
どんな夢をみてるのかこっそりのぞいてみたいよねー!

Posted by: max | June 12, 2005 at 10:38 PM

吉宗くんも夢見ながら寝てるんですね!

蔵吉のイビキはうるさいですよ~。
酔っ払いのおじさん級です(笑)
でも、寝相は良いのです。

それに引き換え、兄の方は凄い!
ボクサーは大好きなお友達と遊んだ日の
夜は必ず『キュンキュン』言いながら
必死で手足で空中を蹴ってますし、
イビキ、寝言、は当たり前。

その上、寝ぼけて急に立ち上がり
辺りをキョロキョロしたりしたり
走り出したりした事も何度か。

まだ、歌った事はないのですが(爆)

Posted by: 蔵吉 BOSS | June 12, 2005 at 09:50 AM

ぶんもよく寝言いいますよ。小さな声で ”ワン” とか ”キャン” とか。
足を空にあげてバタバタしたり 目玉を動かしたり。きっと夢見ているのだと思います。
夢の中味は何だって! そりゃ~決まってます。
人間たちを追いかけて ”こりゃ~言うことをきかんか!” ですよ~(笑)
しゃっくりもしますよ。歯軋りさえします。
なかでも傑作は あくびする時人間のような声を出すことです。

ワンとはいえ とっても人間くさいものだと思ってます。

Posted by: びぶん | June 12, 2005 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4516780

Listed below are links to weblogs that reference 寝言:

« 毎晩 | Main | 公園とドッグラン »