« お誕生日 | Main | 今日は雨?! »

June 01, 2005

記念写真

昨日は1歳の記念に写真屋さんで写真を撮ってもらいました♪  吉宗だけや、吉宗&パパ、吉宗&ママは有るんだけど家族全員の写真がほとんど無かったので、数ヶ月前から決め込んでました!  

ママは久しぶりに気合いのメークをしたので1時間も掛かっちゃいましたΣ(^∀^;)  シワ&シミ&タルミを隠して、厚化粧に成らないようにすると大変なんですよね!!  

午前中に吉宗をシャンプーして、いざ出発! 2時過ぎから撮影しだしたんですが・・・・・ 吉宗は興奮して緊張のあまり”ゲボッチ”Σ(゚Д゚ υ)  紺色の布にやっちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!  スタッフの方に「休憩入れましょうか?!」っと言われて、1時間の休憩にしてもらいました・・・

再開したんですが、その場に馴染めず落ち着かない吉宗を、なだめて誉めて持上げて、おやつやオモチャや音で吊りながら大変な記念撮影になりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・  

初めての経験にドタバタしましたが良い記念になりました♪  次に撮る時は朝一番にしてもらって、吉宗が落ち着いて指示に従えるようにしなくちゃと思いました!!

sya3

sya1  sya2 sya4

|

« お誕生日 | Main | 今日は雨?! »

Comments

☆ maxさん

やっと数枚まともに撮れてたのが、これだけなんですよΣ(´д`ノ)ノ   撮影中の吉宗の態度なんて酷かったんですよ! もー本とに疲れました(;´ρ`)・・・

ぽーマムさんにお会い出来るのとても楽しみです♪ maxさんの処でいつもコメント読まさせてもらってて、凄くセンスの良い方だなって思ってたんですよ!! 
明日の天気が微妙なのでヤキモキしてます、どうか曇りで良いから雨降りませんように!!

Posted by: 吉宗ママ | June 03, 2005 at 10:15 AM

うわぁ~♪吉宗将軍ったらすごいカッコイイ♪
空良なんてプロに撮ってもらった時、へっぴり腰だったしいう事全然聞かないし本とに大変だったのよ~。
それに比べ、将軍はやっぱり凛々しいなぁ。
どれもポストカードに出来そうよ~。

フフ、ぽーマムがコメントしてるけどすっごい丁寧な感じでびっくりしちゃった♪
いや、あの~、ぽーマムセレブですから。ね?会った時びっくりしちゃいますよ、お上品なマダムで!
(ぽーぽーを叱る時抜かす☆イヒ)

Posted by: max | June 03, 2005 at 01:40 AM

☆ ぽーママさん

全然気にしないで下さいね♪  皆に会えたほうが楽しいんですから(* ^ー゚)

所沢から近いんですね、私は実家が航空公園から近いんですよ!
あの辺りはドックランもドックカフェも沢山できてきて、ワンちゃん連れには良い環境になって来てるみたいですね!! 

また遊びに来て下さいね♪ 私もぽー君のところに、また行かせてもらいます!!

 

Posted by: 吉宗ママ | June 02, 2005 at 11:47 PM

初めまして。
ぽーへのコメント、ありがとうございました。
そして、所沢の件、お誘い下さり、ありがとうございます。
吉宗くん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
写真屋さんで記念写真なんて、素敵です。
とってもカッコ良いですね。

ところで、maxさんブログでは失礼な書き方をしてしまって
申し訳ありませんでした。
所沢は何度か行っており、比較的近いので、
日テリさん達ご集合と聞いて、興奮しちゃいました。
「見に行っても」なんて言い方、不躾ですよね。
こそっと見学にお邪魔してみたかったんです。
その後、ho_yoさんからもお誘い頂き、とても
喜んでいます。
「参加」というより、ちょこっとお邪魔して
日テリさん達に会わせて頂いて、ご挨拶できればと
思っております。宜しくお願いします。

Posted by: ぽーママ | June 02, 2005 at 07:41 AM

☆ 名遊ママさん

名 誉 ちゃんと遊 姫ちゃんの記念写真に憧れて、立ちポーズを撮って貰ったんですがビシッと立たせるのって難しいですね! 我が家も記念写真を毎年撮ろうと思ったので、来年に向けて今から特訓しちゃおうかな(* ^ー゚)   

Posted by: 吉宗ママ | June 01, 2005 at 10:53 PM

☆ 秋さん

ありがとうございます、無事に1歳を迎える事が出来ました♪
この頃だいぶ大人っぽい顔になって来ています、でもまだまだ落ち着きがなくてお子ちゃまですが(* ^ー゚)
写真屋さんは凄いと思いましたよ! 動いてばかりの吉宗を何とか撮っちゃうんですもの!!
来年のお誕生日には、どんな風に体が変化してるかな?っと、今回は服を着せずに撮ってもらいました。
ブツブツが出てたんですが照明が良かったのか、綺麗に撮って頂けました(´∇`)

Posted by: 吉宗ママ | June 01, 2005 at 10:30 PM

☆ ho-yoさん

何十枚も撮ってもヘッピリ腰&間抜け(オトボケ)が殆どだったのよ! 唯一まともなのが此れだけなのよ(´Д⊂グスン  
バックが紺色の写真なんてゲ~する直前だから涙目だし・・・
吉宗の次に撮影してたコーギーちゃんなんてビシッてポーズとって動かないから、アップとか色々撮ってもらってたよ!!

Posted by: 吉宗ママ | June 01, 2005 at 10:10 PM

写真、撮ったんですね(^^)
いい記念になりますよね〜。
私も急に思いついて初めて撮りましたが、これからは毎年誕生日の記念に続けていこうと思います。
どれもこれも可愛いですが、三番目の立ちポーズがお気に入りで〜す♪

Posted by: 名遊ママ | June 01, 2005 at 09:59 PM

吉宗くん、お誕生日おめでとう!
パパママの愛情を一身に受けて、幸せね。
パピコの写真を見てきたけど、かわゆさに涎をたらしてしまいました。
それが、こちらの写真では、やっぱりティーンエイジャーらしい格好よさがにじみ出ててボーイだなあ!

撮影はお疲れだったようですが、その甲斐あっての素敵な写真に仕上がっていますね。モアナはいつもヘタッピお母ちゃんの写真しかないし、こういうプロさんの写真もいいものですね。
改めて、おめでとう!!!!

Posted by: | June 01, 2005 at 09:52 PM

うわん、ステッキ☆
おすわりポーズとふせポーズがいかにも日本テリアっ!
やっぱりかっこいいな〜吉宗くん。カ・ン・ロ・ク♪
まぬけヅラなうえにへっぴり腰の大和とは大違いです。
誕生日の小道具もちゃんとあるんですね〜。
すごくいい記念になりましたね。
(ゲーはお気の毒でしたが〜〜〜)

Posted by: ho_yo | June 01, 2005 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/4367040

Listed below are links to weblogs that reference 記念写真:

« お誕生日 | Main | 今日は雨?! »