« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 31, 2005

隅田川花火

今年は日本テリアのお友達の「はな乃家」にお邪魔して、ベランダから隅田川の花火堪能させていただき、TVでは無くて生で隅田川の花火を見て感動した吉宗家でした。

ha5

はな乃ちゃんは、浴衣でお迎えしてくれました!とっても似合っていて可愛かったよー、吉宗ママ&パパお手製のお好み焼きは気に入ってくれてアリガト!(´▽`)!

ha

ママなんか、吉宗抱っこして、説明しながら花火を見ていたけど、説明受けていた吉宗は全く花火&ママのお話は関心なしでしたヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

ha2

吉宗くんの関心は、はな乃ちゃんや華ちゃん笑魔丸くん達で、一緒に遊ぼう!と遊び体制でしたが・・・余り遊んでもらえませんでした(´Д⊂グスン その代わりmaxさんの手で遊んでもらいましたぁ(空良くんごめんよーう)

ha1

今回は花火大会・・には屋台は付き物と言うことで、ワンコ用お弁当屋台バージョンもありワンワン専用の吉宗ママ&パパ手作りハンバーグとお好み焼きはワンコには好評だったようでーす。

ha4

ワンコ用ご飯を待つ3ワン(えまるくん、はなちゃん、吉宗)、はな乃ちゃんは3ワンと一緒だと獲られてしまうので、離れたところでパパさんに食べさせてもらいました(・∀・)

ha6

花火を見ながら、楽しい時間すごせました~・・途中からは花火よりもキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━飲み会のほうが盛り上がりました(≧▽≦)!!夜遅くまで久々に騒いで楽しいひと時を皆さんありがとうございました!

PS:max家保護者2号様!今度は泊りがけでゆっくり飲みましょう!吉宗パパもお酒は好きですよー!

また宜しくお願いいたしまーす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2005

復活

よしむねです!

皆さんご心配お掛けいたしました(^┰^;)ゞ   

先週沢山出た湿疹が殆ど治まって、昨日から元気に遊んでいます。まあ沢山掻き毟って、かさぶたになった所は、禿げたりしてしまいましたが、赤い湿疹が出た所は、殆ど治ってきました。( ・∀・)イイ!

今日夕方は、すぐ近くの公園で沢山走りました。。いつも行く公園は・・・今週花火大会がある為、海岸側は入れなくなって、公園もガードマンさんが居るので中止ですヽ(τωヽ)ノ

kouen

今日は一緒に走ってくれるワンコがいて、沢山追いかけっこしましたワン

kouen1

雨の後の公園は、何か良い臭い?がするのか偶にクンクン状態でした・・・おかしい?と思ったママが確認した所(||  ゚Д゚)ヒョエーなんと「ミミズ」さん!!を咥えて走り出しました・・

kouen2

吉宗猛ダッシュで逃げて捕まりません(;´Д`)・・・が何とか「まてぇ~」で追いかけ「召捕ったりぃ~」で捕まえ、口を開かせ「乾燥ミミズ?」を探しましたが・・・・すでに「ゴックン!」した後でした( ̄ω ̄;)!! 仕方ないので、思いっきり口の中に水を流し込んで叱りましたが・・・効いているかどうか?

皆さんも雨の後の公園でのワンコのミミズ食べには注意しましょう!

まったくーせっかく湿疹引いて良くなってきたと思えば。。今度は拾い食いかい!

kouen3

昨日遊んでくれた「ムッシュ」くん!昨日は追いかけ回してごめんね。(心配した吉宗ママでした)。。でもお家の前まで逃げて、自分のお家の玄関前に居るなんて・・・すごいですぅ~

今日は吉宗くんが近くによると・・・・・・パパの上に退避している「ムシュ」くんでした(;^_^A

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 27, 2005

不調!

日曜のオフ会で吉宗はあまり元気がなく、何時もは呼んでも戻ってこないのに、珍しくパパママに抱っこ!抱っこ!   抱くと体も手も温かかったので、てっきり朝早くに起こしたから眠いからだと思っていたら・・・・

違っていましたΣ(゚Д゚;エーッ!    家に着く頃には、体に赤いブツブツ(湿疹)がみっちり出ていて、ボコボコ状態になってしまいました!  夕食も嘔吐してしまい、熱でだるいみたいでボーっとしていましたΣ(´д`ノ)ノ bo

25日も早朝から嘔吐、でも食欲はあるみたいで珍しくご飯をねだるので食べさせると嘔吐!  夕方になって少し良くなって来たみたいで、散歩に行きたがるので公園に行ってみたが、少し走ったら ”もう、帰えろうよ!” 

26日も嘔吐4回したが食欲はある∑( ̄□ ̄;)ナント!!  熱は下がったみたいで自分でオモチャを持ってきて遊ぼう!遊ぼう!と誘ってました。

今日はだいぶ快復したみたいで、嘔吐しなくなりましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・   今回はパパママの凄い思い違いで、吉宗の体調不良に気づくのが遅くなってしまいました・・・親として反省しなくては! 吉宗ゴメンネ(_ _(--;(_ _(--;

今回の赤いブツブツは凄い速さで善くなっています!! スコルビ家から戴いたお茶パッテングが効いているみたいなんです、いつもなら体中を掻き毟って血が出て大変なのに、掻かないので夜も熟睡してるんですΣ(゚ー^;*)   

普段ならまた悪くなったと落ち込むところでしたが、スコルビ家のおかげで ”頑張って闘うぞ!!” と今回は明るくなりました、有難う御座いましたm( __ __ )m

そういえば吉宗は赤ちゃんの頃から、体調不良の時に限って食べ物をねだるな~  体力つけて早く治そうとする動物の本能なのかな?!∑(゜∀゜)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 25, 2005

日テリオフその2

昨日の続きです・・

日本テリアオフ会は二子新地のDOGINCさんで24日(日曜日)に行われました、最初参加者が少なく心配しましたが、始まってみれば、予想以上に参加人数が増えて楽しいオフ会となりました、(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

| | Comments (4) | TrackBack (1)

日テリオフその1

本日は日本テリアのオフ会が二子新地のDOGINCさんで行われる為我が家は珍しく2時間前に自宅を出発しました・・いつも遅刻しているので、偶には早く行こう!と言う訳じゃなくて!幹事さんのお手伝いをする為です。(;^_^A

まあ渋滞にはまっても、2時間もあれば余裕だと思い自宅出発!12:40分にオフ会会場到着って・・・(;^_^A (;^_^A いくらなんでも早過ぎ!くらいについてしいました。(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

仕方ないので、川原で吉宗を遊ばせ様かなと思っていたら、小雨・・・

ううう( θ_Jθ)コマッタモンダと思い、オフ会の隣のカフェバーに行くことにして、ママが犬連れて入っても良いですか?と御伺いしたところ。。

問題ないですよ!とのお言葉でワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お茶して何か食べながら、誰か通ったら声掛けようと思い窓際に陣取り、パパは生ビールを注文して飲んでいました・・うひひ(`∀´ハ

futa 隣のカフェで待機

お店の人はとっても良い方ばかりで、意外とワンコ連れ来るんですよ、と話してくれました。お店の雰囲気も良く、次回からは早く来た時は、こちらで時間を潰すのがベストでしょう!なんたってビールとか飲めるし、おつまみも沢山有ったので・・・・・もしかしたら酔いつぶれるか??なんて・・щ( ̄∀ ̄)ш

パパはビールの後一応コーヒー飲んで、ママはピラフ&ジュースでのんびり、誰か通らないかなぁと見ていましたが、誰も通らず・でした(残念!)

そろそろ時間なので、お店に行き荷物など置かせて貰っていたら、続々と日テリオフ会メンバーが集まりだし、オフ会の始まりとなりましたぁ~

オフ会の様子は次の日記でUPしまーす。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 23, 2005

朝弱い・・

我が家の吉宗はめちゃめちゃ朝が弱いんですー(;・∀・)(;^_^A

良く他の飼い主さんから聞くのは、朝早くから「散歩連れて行け!」と起こされて困るんだよーとか、朝早くから「遊ぼう遊ぼう」つてうるさいのよ!と言う言葉を聴きますが・・・吉宗は全くそんなことが有りませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)寝てます

potu1 無理に起こして、リビングに連れてきても・・・

「ぼくさぁ~眠い(ρ_-)ファァーイから、自分のベットで寝てるね!」とトコトコトと自分のベッドに行き寝てしまいます(;^_^A

良いのだろうかぁ~ワンワンはこれでぇ~と悩む飼い主のママパパです。

お昼頃まで寝てますミ゚Д゚,,彡

お昼ちょっと前にお腹減ったよー起きてくるのでした・・・ですので、朝からご飯食べる事が殆ど無いんです・・まずいなぁと思っているパパママでしたが、最近は諦め気味ですヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

夕方近くなるといつもの公園にお散歩に出動します!でも朝が遅いせいか・・3時くらいからお散歩お散歩!と騒いでママちんに「まだ暑いからお外はいけないんだよ!」と一括されていますが、毎日懲りずにお散歩の催促あります、フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

potu2

今日は夕方から夜のお散歩で、時々会うバーニくんの倭王くんに会いました!

今日ドッグラン行ったけど、お友達居なくて吉宗家から聞いていた公園に初めて来たそうです。

もうだいぶ暗いのです(;^_^A

ドッグランでは余り走らない吉宗もここなら沢山走って遊びます!倭王くんも何か楽しそうに一緒に遊んでくれました。。

今日は早く寝なくちゃ!吉宗明日オフ会また遅刻しちゃうよー(苦笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 21, 2005

チューバッカ?!

まだ、Star Wars episode Ⅲみてないけど・・(;^_^A 公園でチューバッカ(ソロ船長のファルコン号の副長)に会いましたってワンコなんだけどね(* ^ー゚)ノぃょぅ

guri はは似てるでしょう?

本当は「ブリュッセル・グリフォン」が正式な名前だそうです・・

wa

ワープしながら夜の公園を遊んでいまーすって、ボケてるだけです(;^_^A

wa1 吉宗ワープ

wa2

夜の公園は楽しいみたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 20, 2005

ミュージカル・バトン

MAXさんから回って来たミュージカルバトン♪ 5曲選ぶのに悩んでしまってンーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  やっと決まった!!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  コンピュータでは聴かないので判りませんΣ(゚Д゚ υ)

2.今、聴いている曲

  夏になると聴きたくなる、ボブマリー♪

  
3.最後に買ったCD

  QUEEN GREATEST HITS Ⅰ Ⅱ Ⅲ  実家にはQUEENのレコードとビデオがある!CD持ってなかったので・・・(´∀`*)  サムイ島の夜店で買ったので怪しいやつです~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪ Ⅲが一番好き!

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  1曲目  リンダリンダ  ブルーハーツ    初めて聴いた時にドスンと体に来ました!! それ以来ブルーハーツ大好きです! ヒロトの声が最高に好きです! ブルーハーツを聴くと何時でも心は10代の時に戻れちゃう(* ^ー゚)

  2曲目  ある晴れた日に  プッチーニ    オペラ「蝶々婦人」の名曲、旦那に初めて連れて行ってもらったオペラです! 恥かしながらそれまで話の結末を知らなかった、おお泣きしてマスカラ取れまくって、帰りはパンダさんでした(/ω\)ハズカシーィ

  3曲目  上を向いて歩こう  坂本九    昔々居酒屋で一緒にバイトしてた、ミッキーさんがよく歌ってました。 はじめてのビルマ(ミャンマー)人の友達で、とても明るく楽しい人♪ でも時々「私の国はビルマ」と悲しそうに言ってました・・・  日本語学校の宿題を私がやってましたΣ(^∀^;)バラシチャウ

  4曲目  リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ  リッキー・マーティン    カップ・オブ・ライフで声に惚れて、この曲でリッキー・マーティン大好きになりました!! 声・顔・スタイル三拍子揃った男!もー最高に好き(* ^ー゚)  新婚旅行のラスベガスで、5日後にライブがあると知って ”先に帰ってて、私は1週間滞在伸ばして帰るから” と言ってしまいました! ”頼むから、一緒に帰ってくれ~!” 旦那談

  5曲目  忍者ハットリ君の主題歌     このアニメ大好きなんですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 登場キャラクターもみんな好き! 獅子丸の ”かん様、かん様!” たまりません♪     

5.バトンを渡す5名(でも何名でもいいみたいです)

  此方はパスしたいと思います、ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

5曲選ぶのに、色々と思い出したりして楽しい時間を過ごさせて頂きました♪ 

ne

今夜の吉宗

「ママ~僕は先に寝るね

(つ∀-)オヤスミー 」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 19, 2005

アンデルセン

巷で有名な?かな「アンデルセン公園に在ると言うドッグランに行きました。

最初間違って・・・「アンデルセン公園」の方に行ってしまい、おおお!大きな風車?が在るよーなどと感動してしまいましたが、しっかりドッグランは別の場所でした。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )入り口の看板「ドッグラン!」を見落としていました(;^_^A

それから、バニクレパパさんや名遊ママさんのお友達のイタグレちゃんたちが居て。吉宗ママは、とても可愛いパピパピのイタグレちゃんに触って感動!していました。

an2

吉宗HPに投稿くださった、

「みきさん&カプリくんとアナちゃん」

にも会えてうれしい1日でしたぁ~

an1

パピパピイタグレちゃんに付いて歩かれて、遊ぼう!!と追いかかられていた吉宗でしたが・・・関心は・・・やっぱ「バッセンジー」ちゃんでした( ゚Д゚)オーイ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 17, 2005

眠い

今日は沢山走って遊んで、ご飯沢山食べて、お腹ポンポンでーす。。

neru

もう眠くてー

眠くてー

我慢できませーん

neru1 もうだめかも。。。

(ρ_-)

(~O~)ふぁ・・

(-_ゞ

( ・д⊂ヽ゛

neru2

おやすみなさい・・

(uu)..Zzz

(-_-)゜zzz

今日は早くから眠りに付いた吉宗でした。。。夜中起きないでね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 14, 2005

匂いつけ?

公園でおかしな行動を取る吉宗です

芝を刈った後の草の上に横になり、背中が痒いかのように背中をこすり付けて匂い付け?行動を取りました。

ure 背中こすりつけ

まったくーーーー昨日お風呂入ったばっかりなのに(´Д⊂グスン

親戚のワンちゃんは、草むらで他のワンコがしたウンPの上で体こすり付けるそうですが、吉宗の体こすりつけ場所確認した結果、ただの芝刈りの後でした・・・でも他のワンコの「シー」の後かも知れないなぁ~

ure1何ですかぁ~

写真撮っていたら、我に返った吉宗でした(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 12, 2005

がうがう

日曜日に、久々にがうがう事件がありました

g1

がうがう!

g2

がうがう!

g3

がうがう!

g4

がう!!がう!!

g5

がうー

「おれの話を聞けー!!」

g6

ふーうぅ

ちゅかれたぁ~

なんか久しぶり大興奮モードでした。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 11, 2005

階段

階段・・・かいだん・・上ったり・・・下りたり・・・・・無理なの?

それは、吉宗くんの大敵なのでした。。。お散歩や、公園の階段は上り下り自由にしますが、お家の中の階段は・・上り下りできましぇ~ん(´Д⊂グスン

kai

我が家は2階がリビングで、吉宗くんはたいていはいつも2階にいます。

ママとパパが1階のお風呂入浴や出かける準備で1階に居ると、様子を伺いながら、

2階の踊り場で「キューン・クーン」とか鳴いています、でも降りることは出来ません・・ヘ(゚∀゚ヘ)ヘヘ

何してるんだぁ~

早くこち来て遊ぼうよー

と下の様子をチェックしています

でも降りれないんだ・・・・

まあ無理に降りなくてもいいけど、この間なんか、目黒のドッグランでは皆階段上り下りできていたのに、吉宗だけ階段の前で立ち往生でした┐(´ー`)┌オイオイ

でママ、パパが階段を上がっていくと・・・

kai4

きたなぁ~

待ってたぞー

アソボー

遊ぼう!

あそぼう!

体制になるのでした

前脚で、バンバンと床をたたくのです

どうでも良いけど・・・・

少しはお家の中の階段上れる様ならないかなぁ~、毎度抱っこは・・大変です(ノToT)ノ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 09, 2005

日本テリア?!

今日は雨が降りそうな天だったのと涼しい気候だったので、近所のドッグランに吉宗くんは久々に行きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

TDL側のドッグランは小型犬用は繁盛してましたって←お店かい!!!

沢山のワンコたちが楽しく遊んでしましたねぇ~早速吉宗くんもお仲間入りして遊びます、やっぱりうれしいのかなぁ~遊ぶのは(  ̄ー ̄)

ここのドッグランでは良く「何と言う種類の犬ですか?」との質問があるんですが、偶に同じ「日本テリア」が来てましたよ!と聞いたことが何度か有りました!また良く行く公園でもこの間海側の散歩道で、最初は吉宗くんだと思ったけど、違う日本テリアに逢いましたとの情報を我が家は何度か聞いていました。

我が家はその情報で!近くに日本テリアがきっと居るんだと思っていて、先月トリマー&ワンコの洋品店で、同じ「日本テリア」のテリーくんの写真を発見!していて、きっとこの子だぁ~とずーと会いたいなぁと思っていた所でした!

それが・・・なんと今日!ドッグランの帰り道に!!偶然に遭遇できました!!

ドッグランの帰り道でカーブを曲がった瞬間!

ママ「あ!日本テリア!だぁ!!」の声が上がりパパは大至急車を路肩に寄せて止まったのでした!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!危険だよ!急停車は!

なんとママ&吉宗は、発見した日本テリアに向けてダッシューーー

ついにご近所さんで、他の方から教えて貰っていた、噂の日本テリアに逢うことが出来ました!

ni1

吉宗より2歳年上の「テリーくん」です!!

やはり、とてもおとなしくて、吉宗くんに挨拶してくれました!吉宗よりはガッシリした感じで、とっても落ち着いていました、今までネットや本物をみた感じでは、名古屋の「美人」くんに配色が似ているかな?という感じで、体重は5,5Kg弱だそうです!

また飼い主さんも大変良い方で、雨が降って来たにも関わらず、吉宗ママと写真を取ってくださいました、この場を借りてテリー君のオーナ様「ありがとうございます!」

ni2 テリーくんアップの写真!

この写真は後ほど、蔵吉☆処の日本テリア集合に載せてもらう為、送信いたします!もちろんテリーくんオーナ様には了解を得ていますので、大丈夫です!!

吉宗家のついに念願がかないましたぁ~v( ̄Д ̄)vヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今度は仲良く遊んでもらえるといいな~と思う吉宗パパ&ママでした

ni3 

PS:テリーくんのオーナ様、日本テリアのオフ会今月ありますので宜しければ、ご出席下さいね!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 04, 2005

きびだんご

日曜日は、吉宗くんの定期健診の為亀戸の病院に行きました!

前回(先月)よりも300グラム体重がちょっと減っていて、うーん最近食欲あまり無いみたいなんですと先生にお話したら、「沢山美味しいお菓子等食べていますね!」とのお言葉・・・パパ&ママは大いに心当たり有りでした(;^_^A

でもこの時期に意外と、食欲無くなるワンコも多いのですよ言われましたが・・・やはり!お菓子等上げすぎかな?と思い本日より、お菓子抜きにしたら・・・夕飯から食べる食べる!

今日は涼しいからかな?とも思っていますが、少しホッとしたパパ&ママでした

日曜日の亀戸は歩行者天国で!ママの大好きな「きびだんご」を買って帰りました!記念写真に、きびだんごやんの前でパチリ!

kibi

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2005

脱走犯

吉宗は公園にお散歩に行くと、必ずといって良いほど・・・ワンコを探します、見つけた場合は、猛ダッシュで挨拶に向かいます。

いいのか悪いのか??

しかも会える場所は公園の真中なので、海側の散歩道から、いきなり公園の真中まで・・・途中お散歩道から左折するので、見えなくなることがしばしばです!!

da

一目散に公園中央に・・飼い主の「待て!やダメ!」は無視!

餌で釣っても全然無視なんですーーーー

一生懸命こちらも追いかけますが、追いつきましぇーん(;・∀・)必ず公園の中央の沢山のワン子達の中に混ざって遊んでいます!

da1

まったくーもう少し躾の教育をしなくてはと思う、飼い主でした。。

反省(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'パンチです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »