« 不調! | Main | 隅田川花火 »

July 30, 2005

復活

よしむねです!

皆さんご心配お掛けいたしました(^┰^;)ゞ   

先週沢山出た湿疹が殆ど治まって、昨日から元気に遊んでいます。まあ沢山掻き毟って、かさぶたになった所は、禿げたりしてしまいましたが、赤い湿疹が出た所は、殆ど治ってきました。( ・∀・)イイ!

今日夕方は、すぐ近くの公園で沢山走りました。。いつも行く公園は・・・今週花火大会がある為、海岸側は入れなくなって、公園もガードマンさんが居るので中止ですヽ(τωヽ)ノ

kouen

今日は一緒に走ってくれるワンコがいて、沢山追いかけっこしましたワン

kouen1

雨の後の公園は、何か良い臭い?がするのか偶にクンクン状態でした・・・おかしい?と思ったママが確認した所(||  ゚Д゚)ヒョエーなんと「ミミズ」さん!!を咥えて走り出しました・・

kouen2

吉宗猛ダッシュで逃げて捕まりません(;´Д`)・・・が何とか「まてぇ~」で追いかけ「召捕ったりぃ~」で捕まえ、口を開かせ「乾燥ミミズ?」を探しましたが・・・・すでに「ゴックン!」した後でした( ̄ω ̄;)!! 仕方ないので、思いっきり口の中に水を流し込んで叱りましたが・・・効いているかどうか?

皆さんも雨の後の公園でのワンコのミミズ食べには注意しましょう!

まったくーせっかく湿疹引いて良くなってきたと思えば。。今度は拾い食いかい!

kouen3

昨日遊んでくれた「ムッシュ」くん!昨日は追いかけ回してごめんね。(心配した吉宗ママでした)。。でもお家の前まで逃げて、自分のお家の玄関前に居るなんて・・・すごいですぅ~

今日は吉宗くんが近くによると・・・・・・パパの上に退避している「ムシュ」くんでした(;^_^A

|

« 不調! | Main | 隅田川花火 »

Comments

☆ スコルビ姉さん

お腹の調子は大丈夫かな(;・∀・) 
私はお腹をくだしてショッチュウ痛くなるのよ! 正露丸糖衣Aを何時も持ち歩いてる!!
どんななり方でも腹痛は本当に辛いよね(´;ω;`) 早く善くなるといいね!!

吉宗がよく行く公園で今とってもミミズジャーキーが流行ってて、みんな食べまくってるみたい∑( ̄□ ̄;)ナント!!
生・半生タイプは美味しくないみたいで、完全乾燥したミミズジャーキーが最高みたいよ!!
近頃、公園に行くたびにミミズを見つけてはゴミ箱に捨てに行っています、生状態のやつはマジ (;´Д`)ゲロゲロだけど!!

Posted by: 吉宗ママ | August 04, 2005 at 12:53 AM

おじぁましま~す。
母からミミズジャーキーというフレーズを聞いてレスしたくなりました。
ミミズは大地のミネラルを沢山含んでいるから身体にいいのかも?
犬は自然の良いものを探すのは得意みたいなので吉宗君はえらいなぁと思いました。

Posted by: スコルビ姉 | August 03, 2005 at 10:34 PM

☆スコルビママさま
おかげさまであの写真の時よりだいぶ回復いたしました。
どうもありがとうございます、今後も続けていく予定です。

ミミズ・・なんで食べるんでしょうねぇ~、ルビーちゃんは体擦りつけですか(;・∀・)まだ食べないだけ良いですよぉ、公園ではミミズジャーキーと他の飼い主さん達が言っていて、やっぱり食べるそうです(@_@;)

湿疹はやはり内臓もかなり関係あると思います
食事も考えなくてはと我が家も気をつけてはいるんですが・・吉宗は食欲があって良く食べるのでそのせいも有るかもと思っています。
まだまだ未熟なパパママですが今後とも宜しくお願いいたします。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | August 02, 2005 at 11:21 PM

良かったですね~。
一時はHPの写真を見てどうなるかと思いましたが・・・治まってよかった~。

ルビーはミミズを食べはしませんでしたが首筋に擦り付けました。
なんだかミミズは熱さましになるそうですから・・・。
蕁麻疹のように皮膚に出ているときは内臓にも出ている場合が多いそうです。
なので、食べたがっても消化の良いものを少量もしくはかわいそうだけど、断食させるほうが身体には良いそうです。
(人間の話ですがわんこも同じだと思います。)
公園でも遊べているし、花火も見て・・・プチオフでしたね・・・。
うちも30日は出たついでに花火を見ようと思いましたが、あまりの人の多さに帰って来ました。

吉宗君の肌このまま落ち着いてくれることを祈っています。
お大事に。

Posted by: スコルビママ | August 02, 2005 at 09:07 AM

☆秋さん

我が家も動物病院連れて行こうと思ったんですが、少しずつ引いてきたので、今回は行かないで、吉宗の体力と免疫力に期待しているんです。

皆さんには本当に色々ご心配&アドバイス頂き有り難く思っています。

ミミズ・・・確かに漢方では煎じて飲むとか有りますよね・・今日会ったボストンテリアちゃんもやっぱり(;´Д`)ミミズ食べていました。。щ( ̄∀ ̄)ш

Posted by: 吉宗パパ | July 31, 2005 at 11:11 PM

復活とはこれいかに?と前日の写真を見てびっくり。
突然でしたら、やっぱり食物アレルギーが怪しそうですね。

気がつくのに遅れちゃったと書いていらしたけど、ものは考えようかも、ですよぉ〜。
早めに気がついて病院行くと、アレルギーなら副腎皮質ホルモンが即効性が高く、処方される可能性も高いけど、今の吉宗将軍は立派に自分の体力だけでしのげちゃった訳だし、それが証明もされちゃったし。

スコルビ家からも素晴らしいヘルプが入ったし、ラッキーでしたね。
お茶の効用を改めて確認でした。

そうそう、ミミズって漢方で使うそうだから、将軍、自前で処方したのかもね?

Posted by: | July 30, 2005 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/5224396

Listed below are links to weblogs that reference 復活:

« 不調! | Main | 隅田川花火 »