« 日テリオフその2 | Main | 復活 »

July 27, 2005

不調!

日曜のオフ会で吉宗はあまり元気がなく、何時もは呼んでも戻ってこないのに、珍しくパパママに抱っこ!抱っこ!   抱くと体も手も温かかったので、てっきり朝早くに起こしたから眠いからだと思っていたら・・・・

違っていましたΣ(゚Д゚;エーッ!    家に着く頃には、体に赤いブツブツ(湿疹)がみっちり出ていて、ボコボコ状態になってしまいました!  夕食も嘔吐してしまい、熱でだるいみたいでボーっとしていましたΣ(´д`ノ)ノ bo

25日も早朝から嘔吐、でも食欲はあるみたいで珍しくご飯をねだるので食べさせると嘔吐!  夕方になって少し良くなって来たみたいで、散歩に行きたがるので公園に行ってみたが、少し走ったら ”もう、帰えろうよ!” 

26日も嘔吐4回したが食欲はある∑( ̄□ ̄;)ナント!!  熱は下がったみたいで自分でオモチャを持ってきて遊ぼう!遊ぼう!と誘ってました。

今日はだいぶ快復したみたいで、嘔吐しなくなりましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・   今回はパパママの凄い思い違いで、吉宗の体調不良に気づくのが遅くなってしまいました・・・親として反省しなくては! 吉宗ゴメンネ(_ _(--;(_ _(--;

今回の赤いブツブツは凄い速さで善くなっています!! スコルビ家から戴いたお茶パッテングが効いているみたいなんです、いつもなら体中を掻き毟って血が出て大変なのに、掻かないので夜も熟睡してるんですΣ(゚ー^;*)   

普段ならまた悪くなったと落ち込むところでしたが、スコルビ家のおかげで ”頑張って闘うぞ!!” と今回は明るくなりました、有難う御座いましたm( __ __ )m

そういえば吉宗は赤ちゃんの頃から、体調不良の時に限って食べ物をねだるな~  体力つけて早く治そうとする動物の本能なのかな?!∑(゜∀゜)

|

« 日テリオフその2 | Main | 復活 »

Comments

☆epstainさん

どもです!
もうだいぶんよくなりましたよ!
昨日・今日なんか夕方から散歩して、走りまくりです(;^_^A
やっぱり吉宗は過保護過ぎかなぁ~
少しはエアコン無しで鍛えてみようかな(≧▽≦)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | August 08, 2005 at 12:47 AM

吉宗パパママ、こんにちわ。
久しぶりに日記の方を読ませていただきましたが
オフ会のあと、そんな大変なことになっていたのですね!?
わざわざ家まで送っていただいて、吉宗くん
早くおうちに帰りたかったんじゃないかな…。
ゴメンね・・・。
でも、お茶パッティングが効いてるとのこと。
ヨカッタです。
ブツブツができると吐いてしまうんですね。。。
わが家の2ワンは今のところまったく
そのような兆候はないのですが。
いつなってもおかしくないですものね。
気をつけようがないし…。
夏場は怖いなぁ。(涙)

Posted by: epstain | August 07, 2005 at 09:51 AM

☆わおママさま

どうもご心配おかけしましたぁ~
昨日あたりから元気デース!今日もしかしたら・・公園行ったのかな?明日花火大会だから・・公園は入れなかったかな?と思い、夜中の散歩行ってきました( ̄ー+ ̄)キラリ
もう、場所取りしている方が沢山居ましたよ!
倭王家も今から行って場所取り、すれば明日は確実に公園内で見れますよ!
明日の朝はもう場所取れないかもしれません(ノToT)ノ┫スゴイ
もう元気になったので、又遊んでくださいねぇ~

Posted by: 吉宗パパ&ママ | July 30, 2005 at 01:01 AM

ひさびさに立ち寄ったらビックリしました。
吉宗くん、この前の夜はバンバン走り回っていたのに
アレルギーでイタタになっていたのですね。
でも良くなってきたとあるのでホッとしております。
吉宗パパ&ママさんも心配された事でしょう。
吉宗くん、ゆっくり休んで復活してね♪
「また元気になったら一緒に遊ぶじょbyわおー」

Posted by: わおママ | July 29, 2005 at 06:46 PM

☆maxさま
3ワンでお祈りしてくれてからかなぁ~
もうだいぶ良くなって元気ですよ!どうもオフ会の時が1番調子悪かったみたい(;^_^A (;^_^A
ご心配お掛けいたしました。
今度は、こちらの方まで来る時は連絡してくださいねぇ~
公園で沢山走ろうねぇ~
良い場所有るから!待ってるよー

Posted by: 吉宗パパ&ママ | July 29, 2005 at 12:07 AM

☆ぽーぽーさま

お久しぶりで~す。
遊びに来ていただいてアリガト!(´▽`)ございます!
もうかなり良くなって来ています。
今日なんか公園で走りまくりで、他のワンコ見つけては、一緒に走ろうよー(* ^ー゚)ノコンニチハでした(^o^)
まあ、吉宗の場合は必ずと言って良いほど、調子悪いのか?と飼い主が心配する時に限って、沢山ご飯食べるので大丈夫だと思います。
「ぽーくんはもう今年は沢山泳いだのかな?、僕も今年は海に行って見るつもりだよー」by吉宗

Posted by: 吉宗パパ&ママ | July 29, 2005 at 12:03 AM

えええー!将軍様、大丈夫?!びっくりだよ。
そんなに酷い事になっていたんだね。
1日でも早く良くなるように3ワンと一緒に祈ってるよ。
やっぱり元気=将軍さまだもんねっ♪

Posted by: max | July 28, 2005 at 09:27 PM

ご無沙汰してしまってスミマセン!
オフ会写真を拝見しに伺ったら… 大変でしたね。
良くなってきているとの事で 何よりですが、
とても驚かれた事と思います。
日テリさんは、モロ“肌”という感じだから
一層痛々しいですよね。
胡桃アレルギーですか。
色々あって、本当に難しいです。
一日も早い完治をお祈りします。

ぽーも、時々発疹が出ますが
元気にしております。
この世の終わりみたいな顔(?)でゼーゼーしているから、
エアコンつけると「寒みぃ」って、いなくなるし…
身勝手全開で夏を過ごしていますヨ。

Posted by: ぽーぽー(ぽーママ) | July 28, 2005 at 10:15 AM

☆ルナパパさま

今日で3日目ですが、かなり良くなってきました(・∀・)チゴイ!!
今回はもしかしたら・・胡桃のアレルギーかもしれません。。(ママの友達の栄養士さんの分析によると)

ルナチャンは元気で良いですね!やっぱ元気が一番です!
それに今回雑誌に載るそうで・・凄いです!やるなぁルナパパさん。
「逃走吉宗」には笑いましたぁ~・・題名変えようかな(爆)

Posted by: 吉宗パパ | July 27, 2005 at 11:32 PM

うぅ~吉宗くん凄く辛そうですね~
でも良くなってきてる様で良かったです。
幸いルナにはアレルギー等無いですが急になる事もあるんですよね~
なので今日汚かった部屋の掃除をしました^^;
早く良くなって元気になった逃走吉宗くんを見たいなぁ^^

Posted by: ルナパパ | July 27, 2005 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/5176832

Listed below are links to weblogs that reference 不調!:

« 日テリオフその2 | Main | 復活 »