« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

August 30, 2005

お友達

今日も朝早くから・・お散歩行きました、吉宗くんは朝沢山のお友達に会います。パパちんは今日の朝は頑張って写真撮りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でももしかして写真が重くてページの表示が大変かも知れませんm(_ _)m

朝マリンパパを必ず起こすお友達のMダックス♀のマリンちゃんです!。。もちろん! マリンぱぱさんが連れてお散歩に来ました・・・ちなみにママさんは(もちろん熟睡中(-_-)゜zzz だそうです←(マリンパパ談))

写真は一枚に見えますが、クリックしてくださいね何枚か連続にて表示します。

marin1 マリンちゃんと吉宗

マリンちゃんと一通り挨拶した後は・・・来ましたぁ仲良し「チャーリーくん」です

写真を、クリックしてくださいねチャーリーくんの忍者ジャンプが見れまーす。

    caha チワワのチャーリーくん

最近遊んでいなかったチャーリー君とも、沢山ではないけど遊びました!お互い朝は弱いのかな?いつもの夕方逢う時のテンションじゃなかったね!щ( ̄∀ ̄)ш

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 29, 2005

日曜日

日曜日って・・昨日なんですが(;^_^A

散歩(朝6時頃&夕方お散歩6時頃)に珍しく。。1日2回も行ってしまいました。

朝の散歩は2度目なんですが、朝の散歩はとても今の気候は気持ちいいけど・・起きるのが大変なパパ&ママです。(ρ_-)

吉宗は、散歩だと解っているのか、元気よく起きて行く気十分なんです(* ^ー゚)ノぃょぅ

ni1

朝の公園で挨拶、IGちゃんはまだ4ヶ月のパピパピちゃんだけど。。すでに走るスピードは吉宗と同じなのが凄い!・・あと何ヶ月かで、追い越されちゃうなぁ~

朝散歩から帰ってきて、吉宗&ママは少しの間お昼寝して、元気回復してました、その結果夕方も(=_=;) お散歩行くことに・・でもでも!とても嬉しいことに、我が家から1番近くに住んでいる、同じ「日本テリア」の”テリーくん”に金曜夕方暗くなった頃遭遇してたんですが、日曜に再度遭遇して、吉宗ママはとっても大喜びでした。

金曜日は、公園のお散歩ロードで夜に遭遇!

ni3 金曜日

日曜日は、まだ暗くなるまえの夕方涼しい時間に遭遇!

ni2 日曜日

手前がテリー君、後ろが吉宗・・さすがに先輩だけあって、がっちりマッチョ系の骨太体型で、落ち着いているテリーくんでした。今度は並んだ写真を撮ってみよう

公園でお会いする、お友達には、「同じ仲間が居たんだねぇヽ(´ー`)ノ」ととても驚かれました。・・・確かに、オフ会でも行かないと、同じ「日本テリア」に遭遇することはまず無い犬種なのでした・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 28, 2005

遊ぼう!

ひざびさのベストショットです!(ゴルフの”ナイスショット”じゃないですよ!写真です!

asobou

見事な遊ぼう!体制で誘うのは?・・「誰なの?」

asobou1 

あはは~(;^_^A (;^_^A (;^_^A

やっぱり・・・最近良く吉宗と遊んでくれている「レン」くんです~

asobou2

台風の影響の残る水溜りもお構いなしで・・走り回ります。。レン君の走りは見ていても、とても気持ちよく、サラブレッドが走っているように優雅です。。吉宗は追いつかないので、小回り(内回り)して追いかけます。。

でもさすがに雨上がりでドロドロ&べチャべチャになりましたが、極短毛なので遊んでいる時間30分程で乾きました(^┰^;)ゞ・・でも帰ってからは、シャワーなのだ!

レン君はお家に帰ってからは大変だろうなぁと思った、吉宗パパママでした。(レン君ママさま、いつも遊んでくださってありがとうございます。)

asobou3

何故か??皆水溜りに集まったりするんですよね・・・不思議です・・なぜかなぁ~

しかも吉宗はこの水溜りの水飲んでました((@_@;))ミ,,゚Д゚彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

果物ネット隊?

最近巷で流行の果物ネット隊に参加するべく、写真撮りました。

最初は(;^_^A どうもネットを逆に着けたらしく(o^v^o)

入院患者かアラブ系テロリストみたいになってしまいました。

ka

あはは・・・確かに反対に着けるときつそうです。。。

ka1

こちらが、皆が着けている向きです。。うーんやっぱり丸くなります。

でもって・・・ネットはずしてあげたら・・・・・・( ´_ゝ`)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡ω シュッ!

ka2

怒ったのか・・・ものの見事に破壊してくれました。щ( ̄∀ ̄)ш

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 24, 2005

遊び

日本テリアの吉宗は走ったりするの大好き!車に乗るの大好き!公園で遊ぶの大好き!です。

その中でも公園で遊ぶのは見ている飼い主も、楽しくなってしまう時があります。

公園で遊ぶお友達は沢山居るけど、今回の写真は走って遊ぼうのボルゾイの「レン」くんです。

mu1

お互い遊ぼう体制(前脚を低くして、お尻を上げます)で、

お互いを牽制します(〃 ̄ー ̄〃)

mu2

吉宗「( ゚Д゚)ヒョエー、逃げろー・・猛ダッシュで逃げます」

体格・歩幅が違いすぎるので、吉宗は急カーブを切り小回りしながら逃げます(^o^)

レンくんは見ている限り、本気では走っていない感じです・・やさしいなぁ~

mu3

一通り逃げたら、今度は「ガウー」で全速力で追いかけます(o^v^o)、

でも絶対追いつく事は有りませんけど。。。。。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

早朝

公園のお友達に、早朝なら沢山のお友達がいて自由に走れるから、来ない?と言われ、本日朝5時に公園に、吉宗を起こして連れて行きました(ρ_-)ネムネム

でも意外と驚いたのは・・・朝5時に「散歩行く?」と聞いたら、跳ね起きて、「僕行くよー!!」と元気良く反応したのには驚きぃ~

asa1

朝の公園・・・まだ遊んでいる人は居なく、ワンコの自由な時間でーす!ジャクラッセルの「ジャク」くんオハヨー!

asa2

いつも夕方良く逢う、ボルゾイの「レン」くんです、吉宗と一ヶ月くらいしか歳が変わりません、後ろは、ミニピンの「ボブ」くん・・皆朝来てたんだね!

asa3

早速・・いつもの追いかけっこです!

うーん・・・(;^_^A 「吉宗朝弱いはずなのに・・こんなに走って大丈夫かぁ?」

asa4

今日始めてレンくんの弟「ランディ」くんにも会いました。。まだ3ヶ月に満たないくらいなのに、すでに体重は7Kgを超えているそうです・吉宗よりも2回りは大きいかな?

一時間半ほど遊んで、帰宅しました。帰宅後、ご飯「バクバク!」その後・・もう眠いよーでこれからバタンキューでしょう(≧▽≦)・・・

いつもと違う行動したので・・体調崩さなければ良いけど・ね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2005

月夜

月夜の晩は・・・

ma1 良い月だね!

狼にでも変身でしょうか?

狂暴になるのかななぁ~って

ma2 ガウガウ!

そんなことあるわけないなぁ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

ma3 皆帰っちゃうの?!

ただの・・・シーでしたぁゴメンナサイ(^人^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2005

田舎行った

福島の田舎です~何が凄いのかって言うと「携帯電話が・・(;^_^A 圏外なんです、携帯電話はタダのミニゲーム機器か画像の悪いデジタルカメラとなってしまううんです( ´-`)チュンチュン」(吉宗パパ談・・携帯はDocomoです)

でもその分空気が良くて、緑が綺麗で、東京より4~5度ほど涼しいかな?

inaka1

吉宗くんは室内犬なので、沢山の人に可愛がってもらい、待遇が良いです(〃 ̄ー ̄〃) それに子供たちもいて、室内(約30畳ほどの空間)で追いかけっこなどして遊んでもらい上機嫌です!

inaka3 

翌日の昼は、近くの小学校のグランド貸しきり状態で、遊びましたが・・・

inaka4

やっぱり、ワンコ友達が居ないと、走るのは張り合いが無いみたいでしたアボーン(´・ェ・`)

inaka2

友達ワンコが居なくて子供たちと追いかけっこしましたが。。さすがに子供たちもバテテ、吉宗はグランドに生えている草抜きをしていましたって・・・

おいおい!食べてるジャンミ゚Д゚,,彡ゴルァ!

でもミミズジャーキーは落ちて居なかったので・・少し安心・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

守屋SA

お盆期間中は色々と忙しく、ママのお母さんの田舎(福島)に行きました。高速道路(常磐道)で行く途中には、なにやらワンコ休憩用の、ドッグランが有るとの情報を入手して早速いってきましたぁ~

m0

車で常磐道に入り、だいぶ東京よりの守屋SAです。

ここにドッグランが有ります。

m1

思ったよりも狭かったかな?!あと・・ドッグラン施設でちゃんとゴミ入れや、ウンP用の袋や、紙も用意されていましたが(@_@;)なぜが・・放置ウンPが多くて、匂いがただよっていました・・(´Д⊂グスン

m3

m4

まったく!ちゃんと飼い主も責任もってせめて自分の飼っているワン子の処理くらいはして行って、貰いたい物ですねぇ~せっかくの施設が台無しです。

初めての、SAのドッグラン体験でしたが、中央道の高速にあるSAにも何箇所かドッグランが有り、徐々に高速のSAもドッグランが整備されているそうです。ワン子連れも少しは楽になった感じですよね。

吉宗家の車は渋滞に少しだけハマリましたが・・・

無事に目的地に、予定時間通り到着しました!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 12, 2005

夜トラ見た!

今日お暗くなってお散歩中にトラを見たんダァ~

いやぁもしかしたら食べられるかもとビビッタヨ(吉宗談)

k3

おおお寅さん・・・じゃなく「トラさん」Tシャツを着たお友達のマロくんでした。。吉宗パパママは最近までずーと名前間違ってマロンくんだと思っていました。。大変失礼致しました。(`´)ゞ・・まったくダメな飼い主です(吉宗談)

オレにもああいうかっこいいTシャツ買ってくれって言っておいたよ!(吉宗談)

そうそう、チャーリーくんとも遊んだよ!もう暗かったけど、2犬は元気に走り回っていましたこんな暗いのによく写真取ってるモンだな、パパさんは・・・щ( ̄∀ ̄)ш (周りの飼い主さん談)

k4

明日から、ママのお母さんの実家に金土日行って来るねぇ~また帰ってきたら、公園で沢山遊んでねぇ~マロくん!チャーリーくん

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 11, 2005

ご機嫌斜め

今日は沢山遊んだけど・・ご機嫌斜めなんです(;^_^A

何故か?それは・・・ママが吉宗の爪切りを4本ほど失敗した為です(;・∀・)、でも吉宗は爪を切っているときは、血が出ていても我慢?するのか鳴かないのです。

でも爪やすりかけてる時、「キャン」とたまに”嘘鳴き”をすることが有ります(=゚ω゚)ノ

4イソジン・消毒済み

吉宗ふてくされています。。

5

でも今日の公園では歳の近いワンコと遊んでいました

1 

公園では上機嫌で遊んでいたので、今日は帰ってから爆睡かなと思いきや・・・爪切りで不機嫌になってしまいました。

吉宗ごめんねbyママ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 10, 2005

暑いよ!

ご飯食べた後、パパが床にゴロンとなってクッションを頭に、TVを見ながら横になっていたら・・・吉宗も横にくっ付き寝ていました。我が家のリビングは温度設定29度ながら、エアコンが大きいのと、床に寝そべっているので、とても涼しいです。

ちょうどいい気温なのか?吉宗はくっ付いて寝るんですι(´Д`υ)アツィー

n1

なんでわざわざこんなトコデ寝るんだぁ~、本人は気持ちよさそうだけど・・・着かれている方は暑いよ~!、手動かせなくなっちゃうんだけど・・

n2

まったくー大また開きで、タマタマ丸見えですいませーん!それと手はmax父ちゃんみたいにしてるけど「ウラメシヤ~」ではありませんからぁ~

ふうー暑いなぁ~と「アイスクリーム」をパパが食べるとすかさず、起き上がり、「僕も!僕も!攻撃です」って食べてる最中に、勝手に舐めるんですが・・《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

n3

勝手に・・・・・ぺろぺろ

n4

もっとくれー状態です(;^_^A

でも少しならいいかなぁ~と思い上げちゃうんですねぇ~ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 08, 2005

ウルトラわん

宇宙犬なのか?日本テリアは?なんてねぇ~

そうそう夕方遊んでいたら、吉宗のカラータイマーが光っていました。(しかし。。カラータイマーってかなり古いかなぁ~(笑))

a1 公園だろ!

a10 こらぁ~!

a2 鳴ってないよ!

a3 お家だろ!

a4 みてた?!

お家到着でくつろぎ中!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2005

トマト味

吉宗はとにかくトマト味にすれば、野菜でも玄米でもお皿を舐めまわすほど綺麗に完食します!   

ミートソース・鶏肉の煮込みの時はトマトジュース(無調整)も入れてあげますが、残ったトマトジュースを飲むのも大好きです∩゚∀゚∩アヒョ     食欲の無い時はトマト味にすれば大丈夫なので、いざという時の為に2週間に1度しかトマトジュース入りは作らないメニューです!!

生トマトだと大きいのを切った物より、プチが好きみたいで中のグジュってしてるところから食べます。  tomato

トマト好きは誕生日が一緒のジージ(吉宗ママの父)に似たのかな?!  とにかくジージもトマト味が大好き! 実家ではポークソテー・ロールキャベツ・スープとにかくトマト・トマトジュースをよく使った料理が多い! トマトジュースは何時でも冷蔵庫に入ってるc⌒っ^∀^)φ  tomato2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

暗いねぇ

最近は、暑いのでお散歩はもっぱら夜?に近い時間です。

夏休みで、お子様や人が多いのと・・ガードマンさんが居るので、遊んでいる人が居なくなり人目を気にせず走れる時間に出動!です。。

さすがに、この時間7時頃になると、薄暗くなり始めて、公園には子供連れの方や遊んでいないので安心ですが。。すぐに暗くなって見えなくなるのが困り者です(;´Д`)

昨日の明るい時間会ったお友達から今日は遊べないよーと教えてもらっている所

k1

さすがに暗くなリはじめると、遊んでいるワンコ達は少ないよー

でも、Mダックスのマリンちゃんも遅くなって散歩に来たので、遊んでもらいました

k2ツーショット?!

暗い中さすがに遠くには行かないみたいですが、走り回られると首にピカピカ光る電気をつけていても解らなくなります(しかも不調で時々点かなくなる)・・公園ワンコ仲間では、百均の首につける電気で十分だよと教えてもらいました、次回からは百均の電気を購入してみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

公園

日曜日いつもの公園行きましたぁ~

土曜日の夜は花火大会で盛り上がったらしく、朝にワンコのお散歩に来ていた方から、午前中は、食べ物とか沢山落ちていて、ワンコは食べ放題だったそうですが、吉宗がお散歩に行った5時過ぎは綺麗に掃除されて片付いていましたラッキー!

なのに・・・・吉宗は相変わらず漢方薬?!を探してクンクンしていましたヽ(`Д´)ノプンプン

ko

公園では、ボストンテリアの「ルビーちゃん」と会いました。ルビーちゃんもなにやら漢方薬?なのかな?を探していました(この間会ったボストンテリアのオレオくんに体型が似ていますが女の子なんです)

何度も怒られながら。。沢山遊んで帰ってきました。。

元気だけが取りえの吉宗でした~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »