« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 29, 2005

2ーショット

今日は朝から良いお天気でした♪ 

午後にいつもの公園でお散歩中に、何故だか突然に吉宗と2-ショット写真が撮りたくなった!  

しかし今日はパパが一緒ではないので、何とかして撮ろうとしたが・・・ 

ん~全然駄目だ(´(・)`)クマッタ・・・諦めかけていたその時・・・

んっんっん~!2-ショットになってるぞー! ネ申..._〆(゚▽゚*)

1 吉宗が大きくなっちゃった!!

2 階段 お尻上げ降りしてるよ! 短いしっぽも写ってます♪

3 おー足長いよ! 

なかなかの2-ショットが撮れて満足したママなのでした(* ^ー゚)ノ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

September 25, 2005

釣り情報

今日のお散歩は、いつもの公園で、偶には1番端っこまで行ってみよう!

と言う事になり。。とことこと歩いて、今まで行った事のない公園の堤防の端っこまで歩いてみました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

偶には歩こう!ko1

公園のお散歩道を、テクテク歩いて・・今まで行ったことの無い公園の堤防の端を目指しますが・・・何故か途中で、吉宗はお座り!・・・

行きたくないの?

ko2

だれも遊び相手居ないので・・・いじけたのかな?(・∀・)

でも、ママに呼ばれながらも、歩き出し、何とか公園の端の堤防まで歩いて行きました!

そこでは「な!な!なんと! 」釣りをしている人々発見!

まあ堤防を歩いていると、沢山居るんですが・・・どうもここはその中でも穴場らしく、釣りをしている方に何が釣れるんですか?と聞いたところ、この辺の堤防は「スズキ」が多いよとのお言葉。。。でもあそこに見えるテトラの辺は「黒鯛!」と教えてくれました。

max家のお父さんはよだれかな?(ぐへへへぇ~←maxままのまね(≧▽≦))

kou1

今日は台風の後なのに・・・とても海は穏やかでした

端っこまで来たのは良いけど・・・・また帰るのが、大変なんです

ko4

今日は遊び相手が見つかりませんでしたが、ノンビリ海を見ながらのお散歩も良いかな?

| | Comments (12) | TrackBack (1)

September 23, 2005

日テリ遭遇!

本日は三連休の始まりで、何でも吉宗ママ曰く「今日から幕張でわんにゃんワールドと言うイベントが行われているとの事で、午前中の早い時間であれば空いているし、見やすいだろうなぁと言うことで出かけました。。

11時ごろかな?着いたのは、まずは腹ごしらえしてから、会場に入りました。吉宗の普段着を探してウロウロしていると、いつもの公園でお会いする「まぬけ日記(レオン&スタン)」くんのお父ちゃんと遭遇!レオン君スタン君は連れてこなかったけど・・・お土産沢山買っていましたよ!(吉宗家確認)

そのあとやはり公園でお会いする「マロくん」にも会ったんだ!マロ君はご家族で登場でしたぁ~

そしてなんだかんだと・・見ていると・・

なんと!宇宙犬?出現!!!!

mk1 

嬉しいことに、日本テリアに遭遇しました!    おぉ~!吉宗一家は全員で興奮!! 

お名前は「Reef(リーフちゃん)♀」でなんと東京でも我が家にかなり近い東京にお住まいでした・・蔵吉家にまたしても提供できる情報を収集しました(  ̄ー ̄)*キラン

m11

とっても可愛くて大人しい女の子でした(* ^ー゚)  

REEFちゃん・パパ&ママさん、ありがとうございました。 今度は近くの公園でお散歩でもしましょうね♪

そうそう・・・リーフちゃんのママさんは大和家のブログのファンだったそうですが、お休みになって悲しいと言っていましたよ!

| | Comments (8) | TrackBack (1)

September 22, 2005

団子姉妹

吉祥寺編その3

今回はAnimal Gang姉妹の写真が上手く撮れては居ませんが・・・・紹介でーす。もっと詳しく知りたい方は、HPをご覧下さいね!

でもお会いできたのは、ビーノちゃん。ナチュラちゃん。ニョッキちゃんでした。

Image7
吉宗くんは洋服を買ってもらい(スコルビ家のルビーちゃんとおそろい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)ました。

その後はドッグカフェにて、楽しく雑談で吉宗家の吉祥寺に遊びに行った巻きは終了です。

Image5

暑い中皆で頑張って、席が空くのを辛抱強く待っていたんだ!皆偉かったね!

また遊ぼうねぇ~

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 21, 2005

ひさしぶりです!

吉祥寺編続き

吉祥寺のAnimal Gangさんでお会いしたお友達でーす。

この写真は、吉祥寺のドッグカフェにて撮影しましたよ

吉祥寺は人が多くて・・(;^_^A お店に入るまで、人数が多いので、だいぶ待ちましたが、楽しいお話が沢山出来て、とても嬉しかったです!

スコルビ家はなんと・・キャンプに行ったそうで、我が家も誘ってもらえれば、行ったのにねぇ~とお話して、次回は宜しくです!お願いしてきました。。(そうそう!スコルビパパさんの眼鏡とても似合っていて、(・∀・)カコイイ!!と吉宗パパ&ママは絶賛でした!)。。。でもスコルビパパさんは自宅では娘さんに「ファッションぶってる!」といわれているそうです!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ 時代の差(歳の差)かな??スコット君、ルビーちゃん今度は遊んでねぇ~

蔵吉家とは帰りも途中まで一緒でしたが・・・なんと蔵吉とうちゃんが買物に走り(;^_^A お別れしました、なかなか良さそうなお店で、サッカーファンなら誰でもつられてしまうお店でしたね!「ボクサー」くんはエリカラ大変でしたね!

ひーちゃん・・おおおおナントうわさの「ひー彼」登場!!!こだまくん。はやてくんご同行でした、、やっぱ一人じゃ2犬はつらいよね!でも「ひー彼」は役所広司さんに似ている方で穏やかな話しやすい方でした・・しかし吉宗パパより1歳若いのでした・・・(・∀・)

kichi

ああああ!「はやてくん」P1000003  残念ながら吉宗家のボロデジカメ電池切れで取れなくて・・・ママの携帯で撮影してSDに入っていましたので・・・ご心配なくm(_ _)m

吉宗は・・ドッグカフェで電車での疲れか・・自分のカートですやすや(-_-)゜zzz でした(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

電車で吉祥寺

いつもは車でお出かけの吉宗家ですが、本日は吉祥寺に行ってみよう!GO!!と言う事で、電車で出発しました(一本で乗り換え無しで約一時間の為・前に車で行って、渋滞で2時間近く掛かったことがあったのも加味しました(〃 ̄ー ̄〃) )

den1

さすがにお休みの電車は空いていました・・電車2度目の吉宗も、大人しく「吉宗カート(日テリお友達の間では・・・お籠)」で出発しました!

ちゃんとカートの中でお座りして、大人しく乗っていました!(えらいぞ!将軍様)

den 

吉祥寺駅到着後は、人が沢山居ましたが・・(;^_^A 頑張って目的地まで歩きました!

den2

目的地到着ー!!!!

1年ぶりくらいにきましたぁAnimal Gangさんです!

お友達と待ち合わせでーす。(急に勝手に来たんです(;^_^A (^┰^;)ゞ)

そのお友達は・・・ひーちゃん所のこだま&はやてくん蔵吉処の蔵吉くんボクサーくんスコルビ一家のスコット君ルビーちゃんでーす。。。

今日はまだ写真の整理が出来ていないので次回に続きます。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2005

あさまっく!

朝のお散歩は本日は本調子が出なかったようですが・・・・

朝テラス席のあるお店に、軽く朝食を食べる為に寄りました、でもテラス席OKかどうか解りませんが、吉宗を連れてテラス席着席!

何か食べ物の匂いがするので、座った時はなにやらそわそわ、目が「パッチリ!」で早く食べようよ!と張り切っていました(〃 ̄ー ̄〃)

amac1

途中でやはり・・・・

眠くなったのか・・

太陽光線がまぶしいのか・・

amac2

眠そうにしていました。( ノ ̄∇ ̄)ノ

うーん、今日はまた夕方お散歩で、明日はゆっくり寝ている事にしようねぇ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2005

朝行きました!

さすがに三連休初日のお休みなので。。パパ&ママは今日は頑張って、起きました・・まあ眠くなったら、お昼寝(uu)..Zzz と言う事で。。

吉宗くんも頑張って起きましたかな?・・・

でもやっぱり、少し遅刻気味で公園到着!

ああ!いつも吉宗家より遅いはずの・・まりん家の方が早く公園到着で、手を振って下さっていました。。しかも(;^_^A (;^_^A まりんママさんまで一緒でした

(||  ゚Д゚)ガーン!! Σ(´Д`lll) ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

asa0917

今日初めて会ったブルドックの「ボス」くんです、以前紹介した、「ライライ」ちゃんのお友達でした。

最近、公園の草も結構伸びてきて、小さいワン子達は走りづらくなって来ましたが、吉宗は元気良く走り回って、ワン子友達に走ろうよーとちょっかいを沢山出していました(・∀・)

asa0917-1

 一応寝ぼけながらも楽しく全力疾走だぁ~

asa0917-2

でも帰宅後、ご飯食べたら、ママと一緒に現在熟睡中です(-_-)゜zzz ( ノ ̄∇ ̄)ノ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2005

夜のあそぼ!

最近はパパは夜遅く帰ってくるため、吉宗はパパと遊んでもらう為に、パパがご飯を食べて、TVを見ているときに、必ずと言っていいほど、自分の玩具箱から、玩具を持ってきては、遊ぼう!!と言ってきます!

                             yoru

せっせと玩具をパパの足元に運んできては、遊ぼう!とパパに脚を掛けます。

                            yoru2

無視していると、吉宗の玩具が足元に沢山散乱してしまいます(・∀・)モウヤメレ!!

            yoru3

でもって、最終的には、お座り攻撃です!!そのあと「今ナニ食べてるの?」光線でオレにも少しくれーと見つめます。

一生懸命見つめるんです、でももしかしてパパの食べてる物がほしいのかも知れません、良くおかずを何品か少しだけど貰っています( ノ ̄∇ ̄)ノ

これってもしかして、物々交換なのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2005

曇りから雨

今日は早くから起きて、朝の散歩実施予定でしたが・・・ママ&パパが昨晩夜遅くまで起きていた為・・朝起きれずに、実施できませんでしたヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

吉宗くんも付き合って起きていた為に、やはり・・元気良く起きれなかったみたいで、一度パパ&ママを起こしたのですが・・一緒に寝てしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)

天気予報では、本日は曇りとあったので、3時ごろに公園に着けば遊べるかな?などと思い、公園に向かいましたが・・・途中から夕立の様な大雨がザーと降り出してきて、なかなか止みませんでした。。

本当は公園で30分も粘れば、上がるかなと思っていたのですが・・だめでしたぁ~

ame1

お友達は誰もいなく、外の大雨を眺めては、「クゥーン・クゥーン」と鳴いては又外眺めてを繰り返して居ましたが、止みそうも無いので、近くの大型スーパーの屋内駐車場で、少し散歩して、気分晴らしをして、パパママの買物のお留守番して、お家に帰ってきた所で、小降りになってきて、残念だったねぇ~と思った、パパママでした。

車から降りて・・・少し雨にあたり「ぶるぶる!」中

ame2

今日のお散歩は終わりでした・・・

今週は頑張って、土曜日は朝散歩に行こうね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 10, 2005

調味料バトン

モアナちゃんのお母さん秋さんから調味料バトンを受け取りました。

【1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
--目玉焼き    → ソース、又は醤油
--納豆       → 付属のたれ
--冷奴       → 醤油もしくはポン酢
--餃子       → 醤油・酢・ラー油(酢はたっぷり)
--カレーライス    → そのまま
--ナポリタン    → タバスコと粉チーズ
--ピザ        → タバスコ
--生キャベツ    → 塩
--トマト        → そのまま
--サラダ       → ノンオイルドレッシング・ポン酢・ゴマだれ
--カキフライ     → ソースもしくは塩
--メンチカツ     → ソース
--コロッケ      → ソース
--天ぷら       → 塩
--とんかつ     →ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ

【2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  ・イカ刺しを食べる時に、ごま油+塩

  ・ラーメンの最後の残ったスープにお酢を入れて飲む

  ・温野菜を食べる時にごま油とラー油と塩とお酢を混ぜてソースにして食べる事

【3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?
  ・生牡蠣を食べる時のチリソース

【4】バトンをまわしたい人
 ・省略

☆お答えは内容は吉宗ママの内容ですので、パパの趣味とは少し違います!間違えないようにお願いします

kou2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2005

日が落ちる

最近はだんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。

吉宗も、公園にお散歩に行く時間が早くなり、少し前よりかは遊ぶ時間が少なくなってきました、少し寂しそうな吉宗です。

yoru1

(ストロボ撮影なので、だいぶ暗く写っている感じです)

今日はママと早い時間から雨の中をお散歩して、バッタを追いかけては、捕まえていたそうですが、暗くなるのが早いので、バッタも捕まえにくくなるでしょう(・∀・)

しかし・・・赤提灯(電気)を付けて、走り回るのは、暗くなっても当分続くでしょう(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

おでん屋さん

昨日は吉宗家は公園で良く遊んでいただいている、お友達のまりん家と新○安のおでんやさんに行って楽しい時間を過ごしました。

吉宗くんまりんちゃんももちろん一緒に行ったのでしたぁ

しかし・・・カメラマンはお酒を飲むのに力が入ってしまい(;^_^A (;^_^A 写真を撮るのをすつかり忘れていたわけではないのですが・・・適当に取ってしまったため、ツーショット写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(ごめんなさい(^人^;)

shi1 お店の雰囲気

お店のテラス席をまりんパパさんが予約してくれたので、お店のテラス席は貸切で使用えました(まりんパパ様ありがとうございます!)

shi2

いつもの遊びに行く公園に近いこともあり、沢山のワンコ好きな方たちから、お声を掛けていただきとっても嬉しかったです。(外で飲んで騒いで、ワンコ連れているから目立ったのかも知れませんねぇ(⌒▽⌒) )

しかし・・もっとドッグカフェがこの辺りも増えてくれると嬉しいのですが、中々今の所は無いので、当分他のお店でも、テラス席でしょうねぇ~( ;∀;) カナシイナー

まりん一家さま、また次回もこれに懲りずに宜しくお願いいたしますね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2005

お友達Ⅱ

今日は朝の早朝お散歩実施しました!(頑張って起きました!!)

お友達のブルドッグ「ライライ」ちゃんはお休みの日に良く逢うのですが、初めて沢山走っているのを見た気がしましたぁ

(≧▽≦)・・・とっても人懐っこくて、近くで見ると可愛いのです!吉宗とは挨拶だけして、余り普段は走らないけれど、今日は涼しく楽しかったのか、走っていました!

rairai

☆ 画像をクリックして別フレームで見ると「ライライ」ちゃんがこっちを見ます(≧▽≦)

この公園ではブルドックの「コング」くんも来ていますが、まだ逢った事が無いので、とっても逢って見たいと、ライライちゃんの飼い主さんも言っていました、確かにあまり逢えない犬種だと同一犬種に逢って見たいものですよね!

日本テリアもそんな簡単に逢える犬種ではないので、とっても良く判る気がしました。

本日の吉宗横っ飛び急カーヴの一枚です━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

rai2

べつに逃げているわけでは有りません・・(≧▽≦)!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2005

ウンP処理

(☆☆)注意!ご飯中の方は読むのご遠慮下さい

最近は吉宗のウンP処理が大変上手くなった(ナイスキャッチ!)、吉宗ママです。

特に我が家の吉宗は、ウンPしたくなると肛門が出てくるので、準備をして処理袋(吉宗家ではご愛用製品)です。特に大特価の時に、2箱ほど必ず購入して、お散歩バッグには常時5枚は入っています(^┰^;)ゞ

un

この体制で踏ん張りすぎると、偶に逆立ちしてしましまいます。。(〃 ̄ー ̄〃)

そうそう一時期日テリ仲間の間で話題になりましたよねぇー

最初は我が家も、トイレットペーパ&スーパーの袋でしたが・・いざウンP処理だぁ~という時に限って・・トイレットペーパーが無くなったり、スーパーの袋が無くなったりしたので、現在は市販のウンP袋を使用しています。

un1

すっきりして・・・遊び相手を探して、発見した所です!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »