« 日テリ遭遇! | Main | 2ーショット »

September 25, 2005

釣り情報

今日のお散歩は、いつもの公園で、偶には1番端っこまで行ってみよう!

と言う事になり。。とことこと歩いて、今まで行った事のない公園の堤防の端っこまで歩いてみました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

偶には歩こう!ko1

公園のお散歩道を、テクテク歩いて・・今まで行ったことの無い公園の堤防の端を目指しますが・・・何故か途中で、吉宗はお座り!・・・

行きたくないの?

ko2

だれも遊び相手居ないので・・・いじけたのかな?(・∀・)

でも、ママに呼ばれながらも、歩き出し、何とか公園の端の堤防まで歩いて行きました!

そこでは「な!な!なんと! 」釣りをしている人々発見!

まあ堤防を歩いていると、沢山居るんですが・・・どうもここはその中でも穴場らしく、釣りをしている方に何が釣れるんですか?と聞いたところ、この辺の堤防は「スズキ」が多いよとのお言葉。。。でもあそこに見えるテトラの辺は「黒鯛!」と教えてくれました。

max家のお父さんはよだれかな?(ぐへへへぇ~←maxままのまね(≧▽≦))

kou1

今日は台風の後なのに・・・とても海は穏やかでした

端っこまで来たのは良いけど・・・・また帰るのが、大変なんです

ko4

今日は遊び相手が見つかりませんでしたが、ノンビリ海を見ながらのお散歩も良いかな?

|

« 日テリ遭遇! | Main | 2ーショット »

Comments

☆ びぶんさん

帰ってから地図で調べてみたら、公園の駐車場からこの日行った端までは、往復で約2.5キロありました!!
でも反対の端までは行ってないんです ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
吉宗は先に行ったり戻って来たりしてるので、3キロ以上は散歩しました! 

今の時季は本当に良いですよ♪
冬になると海風が冷たくて厳しいです!!

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 07:04 PM

☆ スコルビさん

いつも行く公園の一番端っこなんですよ (^-^*)
いつもは途中までしか行かないんですが、頑張って行ってみました!
スコルビお姉ちゃんは釣り好きって事は、えさのムシ・ミミズとか針に付けられるの?!(・∀・)チゴイネ! 
私は駄目だー怖くて触れないよ!!  えさがビーフジャーキーとか魚肉ソーセージで大丈夫なら釣りしてみたい( ^▽^)

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 06:51 PM

☆ maxさん

ナビは任せて!! ここは駐車場から1キロ以上歩くので、クーラーボックスとか運ぶのにカートがあったほうが良いよ( ^▽^)
スズキ・黒鯛・めばる♪ いっぱい釣ってねファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
豪華な夕飯になりそうだ♪~今からよだれが~(笑)

サバが釣れたなんて良いな! 私はサバ好きで寿司屋でも必ずシメサバから注文しちゃいます!!

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 06:37 PM

☆ ルナパパさん

平均50センチの鱸が釣れるみたいです!
葛西橋や今井橋では1メートル超える大物も釣れるらしいですよ!Σ(゚ー^;*)
今の時季は江戸川では、はぜ釣りがシーズンみたいでボートがいっぱいです。
吉宗パパは数年前にはぜ釣りしてて、渡りがに釣り上げちゃいました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 06:22 PM

☆ すっちーさん

東京湾なのでそれほど綺麗な海ではないけど、海を眺めながらの散歩は気持ち良いですよ(* ^ー゚)
私は海無し県で育って海にはあこがれていたので、波や船や海鳥を何時間でも見ていて飽きないです!

多摩川でのお散歩も気持ち良さそうですね♪
わんちゃんがいっぱいお散歩してそう(^u^)

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 06:13 PM

☆ パルみみ母さん

はじまでは途中からコンクリートの道を歩くので、夏は照り返しが強くって行かないんですが、もう大丈夫かなと思い行ってみました♪
吉宗は高い場所に風の強い日は近寄らないけど、自分で乗っちゃって歩いてる時もあるんです!!
冷静に考えてみると怖いですよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Posted by: 吉宗ママ | September 27, 2005 at 05:57 PM

2番目の写真好きです。
ほんとうに人っ子一人いないんですねぇ~
端から端まで歩き お疲れ様でした!
いつか 行って見たいです。

Posted by: びぶん | September 27, 2005 at 10:09 AM

えっ?歩いていけるの???
釣りキチのスコルビ姉ちゃんが聞いたらうるさいぞぅ!
キャンプの時だって犬と遊んでいるか釣り糸たらしているかどっちかだったもん。
耳が立った吉宗君りりしいね~!

Posted by: スコルビ | September 27, 2005 at 09:23 AM

おぉっ!ココが噂の釣り現場ですなっ!
早速、ダーリンに教えたらニコニコ顔してましたよ。
スズキが釣れるならぜひぜひ行かなきゃだねっ。この前ダーリンはアクアラインを使って富津へ行って来たんだって。大きなサバとか釣れたらしいよ。
涼しくなってきたからココにも早く行きたいなー!ナビヨロシクねぇ♪

Posted by: max | September 26, 2005 at 10:24 PM

お~!
なんと散歩にいける距離に鱸が釣れる穴場があるとは!
実は私も素人ながら釣り好きなんですよ^^
以前鱸狙いで葛西橋まで通ってました!
そんな近くにあったらしょっちゅう通っちゃうんですけどね~

Posted by: ルナパパ | September 26, 2005 at 12:35 PM

お近くに海が有るのですか~?
良いな~!!
うちは東京都の端の方なので、海も勿論有りませんし山もありません。
ただ、歩いていく道(多摩川浄水)辺りには昔の人が住んでいたらしいと言う竪穴式住居だとか古代の人間の遺跡だとかは出るところがあるみたいなのですが・・・!!
それでも海が良かったな~!!

ワンちゃんたちもこれからは、歩きやすくなりますよネ~!!
私も日光過敏症が余り出ないので、毎日歩きやすくなって良かったです。

Posted by: すっちー | September 26, 2005 at 07:18 AM

やっと涼しくなり,夏には行けなかった所でも行けるようになりましたね.
吉宗くん,頑張って歩いたんですね.
海に慣れているのか,テトラポットの写真!吉宗くんは際どい場所に平気なお顔で座っていて,びっくりです.

Posted by: パルみみ母 | September 26, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/6115806

Listed below are links to weblogs that reference 釣り情報:

» わんこ図鑑/日本テリア/日本テリア [byWankoBlog]
わんこ画像 オーナー名 woof ニュース 日本テリアに関するニュースは見つかりませんでした。 ブログ 2005-09-27 最近のこゆむぎ [Beans News !!]ひさしぶりに、我が家の愛犬小雪(日本テリア)と麦(ミニピン)の写真を。私の車がなくなってから普段...... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 06:40 PM

« 日テリ遭遇! | Main | 2ーショット »