« 土曜の夜 | Main | ぷくぷくちゃん♪ »

October 03, 2005

100グラム!

病院の午前の受付は11:45までなのに、起きたら10:40!!Σr(‘Д‘n)ガッビ~ン

でも午後からゆっくりタップリ散歩に行きたいので、パパママはバタバタ準備して寝惚けてる吉宗を連れて何とか間に合った!!

日曜日の病院は混んでいましたが、40分ほどで吉宗の診察になりました。

診察台に乗せて体重を量ると、4.9キロ!! 4日前に診察した時よりも150グラム増えてる、食事はいつもどうりだったのに・・・Σ(゚Д゚ υ) ナゼ?

診察台の上をグルグル回りだして、あまりにも落ち着かないので下に降ろしてみると・・・

si

ま~気持ち良さそうに出るは出るは・・・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  お食事中の方は御免なさいm( __ __ )m

その後、落ち着きを取り戻した吉宗の体重を量りなおすと4.8キロになっていました!Σ(^▽^;)  なんと100グラムもしました!!

病院に行く前に済ませて置かなくてはいけない事なので、先生に謝りましたm(。・ε・。)m

でも先生は怒りもせずに 「他のワンちゃんの臭いや泣き声で、興奮したり緊張したりするので吉宗君は悪くないんですよ、1歳を過ぎてどれ位の量のオシッコをするかの検査にもなったので丁度良かったです、成長して膀胱もしっかり発育しましたね!」と言ってくれました。

o 先生ゴメンネ!

次回から病院に行く時は、余裕を持って行こうと反省しました(*_ _)

|

« 土曜の夜 | Main | ぷくぷくちゃん♪ »

Comments

☆スコルビママさま

オシッコは、起きた時とか大量にしますねぇ~
この日は起きがけで、すぐに車乗って出かけたので、する暇が無かったようです。

診察台で、とうとう我慢出来なくなったのを見て、ママが下にシートを引いてここでしなさいと言ったら・・ドアの傍まで歩いて行き、気が付いたら「シー」でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

急いで、シートを吉宗の前に置いたんですよ
確かに、「シー」をしている最中は、目を合わせなかった様な・・(・∀・)
吉宗なりにしまったぁ~と思ったんでしょうね。

Posted by: 吉宗パパ | October 05, 2005 at 11:53 PM

うふふっ・・・。
コメント読んだだけでも笑ってしまいました。

スコットも一度病院じゃありませんがやったことあります・・・・。
シートを出して同じ感じでした。
いつもはあっちこっちにするくせに、こうゆう時に限って止まらないのですよねぇ。
こっちもはらはらしますが、困った顔をしながら私を見つめていたスコットの顔が忘れられません。
きっと吉宗君も困っていたろうなぁ?

Posted by: スコルビママ | October 05, 2005 at 11:23 PM

☆ びぶんさん

100だけじゃ?えっ?えっ?なに?って思いますよね!
オッチョコチョイなんです・・・恥ずかしいΣ(^∀^;)

吉宗は4.6~4.7キロでほぼ落着いた様です、ぶんちゃんより大きくなりました。
この頃は同じ位のワンちゃんが好きみたいです・~ヾ(゚ー^*)
大きいワンちゃんにふられ続けたからかもしれません・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: 吉宗ママ | October 04, 2005 at 07:57 PM

了解しました。そういうことだったのですね。
早とちりですみません。
何か謎かけかな?なんておもっちゃったので・・・

にしても 大きくなりましたね。
ぶんより大きくなっちゃった!
将軍様は 大きいワンが好きなんですよね。

Posted by: びぶん | October 03, 2005 at 10:58 PM

☆ びぶんさん

ごめんなさい!! 100って打ったところで間違えてEnterkey押しちゃいました(〃▽〃)
その後、修正で上書きしてました・・・
送信したらコメント・1だったのでビックリしました!
題だけ100では、なんだっ!?って思いますよねΣ(^∀^;)

Posted by: 吉宗ママ | October 03, 2005 at 10:45 PM

もしかして 日記の100回記念でしょうか?
だとしたら おめでとうございます!
違ったりして・・・
100回目というのはすごいですね。
将軍様 お元気のようで何よりです。

Posted by: びぶん | October 03, 2005 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/6235377

Listed below are links to weblogs that reference 100グラム!:

« 土曜の夜 | Main | ぷくぷくちゃん♪ »