« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

October 30, 2005

変身しました!

ママはパパのワイシャツのボタン付けも、クリーニング屋さんの奥さんに頼んでいるほど裁縫が苦手です!!

でも可愛い息子の為に今回は頑張っちゃいました( ノ゚Д゚)ヨッ!

piyo1 パピ子の頃にお風呂上りに着させてた、ピヨちゃん♪

piyp3 今では小さくて着れなくなっていたんですが、捨てようとすると「僕のピヨちゃんに何するんだ!」っと睨んで側から離れないで監視するので、なかなか捨てられずにいました。

pihira1 頭(フード)を切り取って、綿を詰めて閉じて、吉宗のオモチャに変身させてみました♪ ボンボンも付けてあげたよ(* ^ー゚)

pihira2 肌触りが良いのか?吉宗も気に入って何時もの椅子まで運んできて遊んでいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも横と上から見ると、ピヨちゃんが・・・エイの様になっちゃいましたΣ(^▽^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

雨が降る前に

今日は雨が夕方から降ると言うので、お昼過ぎから急いで公園にお散歩に出発しました。

まだ公園についた頃は、空模様は曇りになりかけで・・まだ大丈夫!

吉宗お散歩できるよー

今日はいつもの釣り情報とは反対側に歩いて行こうねぇ~と言うことで、久々に反対側に歩きました。。

しかしまだその辺りは草刈が終わって居らず、バッタくんが沢山居たんです。吉宗君はバッタ君を追いかけて、遊びました。

yo2

もう冬に近いのに・・・バッタくんが・・・吉宗とにらめっこです。。

バッタくんを捕まえて・・食べはしませんでしたが、咥えて逃げた吉宗くんはパパに防波堤の上に乗せられて、どこにも逃げられないように、お散歩しました。。

yo3

一本道なので・・どこにも逃げることができません(笑)

ママに一生懸命着いて歩いていきます。

yo4

一所懸命歩いていきます・・・・・右も左も降りることができない高さなのです。。。

でももしかして・・これで走ることができたら・・すごすごぎるかも(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2005

いい湯だな~♪

ババンバ・バン・バン・バン♪ (ハビバ・ノンノン!)

ババンバ・バン・バン・バン♪ (ハ~ビバ・ノンノン!)

いい湯だな~あははん♪ いい湯だな~あははん♪ 

37度の快適、温度が~  最高だ~あははん♪ 最高だ~あははん♪

ここは吉宗家~ 六一○ハップの湯♪

furo1 ふ~たまらない~

furo4 僕のお風呂は小さいんだよ! ママもっと大きいお風呂にしてくれ! 

皆さん、週末はゆっくりお風呂に入って疲れをとって、来週も頑張りましょうホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 23, 2005

ポカポカ陽気

今週は昨日まで空模様が悪く、余り遊びに出れない日々が続いていましたが、本日は朝から、ポカポカ陽気で、風はありましたが晴天で、いつもの公園に出動しました!

yo1

公園はさすがに天気が良いので、駐車場は車で一杯で、沢山の家族連れの方たちで賑わっていました。・・・混んでるー

吉宗家はお散歩4Kmコースで、前に紹介した、公園の堤防の端まで歩き、釣り場の見学をまたしてきました。(max保護者2号様・・また偵察してきたよーーー)

yo2

後ろのほうは沢山の人が釣りしています。。。

yo3 ちなみに吉宗は下にいる、

釣り人のおじちゃんを見ているんです!

こんな感じの釣り人が堤防の下には大勢です。。

その後は、登ったり降りたりして海岸に作られている、岩場でも遊びました。

yo4

なんか・・偉くなった様な感じになっているのかな?(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 22, 2005

美人現る!?

先日吉宗は夢のような時間を過ごしました(ワーイ)

それは美人な女の子、名誉ちゃん・遊姫ちゃんと一緒に遊んで貰ったんです!

さすがレディーお揃いの洋服で登場!お座りして、ご挨拶してくれました。

meuyuu

吉宗はその時興奮状態にあり、ママに落ち着け~い!!と押さえつけられていました

meiyo5

ちょっと落ち着いたので、ママに解放された後は、3ワンで仲良くボール遊びや、軽くじゃれ合って楽しそうに遊んでいました。

meiyo3

美人姉妹に囲まれて、アチラ・コチラに目が行き、遊ぶのに忙しい吉宗でした。

meiyo6

*********

今度は、ドッグランで思いっきり走って遊ぼうね by 吉宗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 18, 2005

やる時はやる!

先日ドックランに行った時に、パパママをビックリさせる出来事がありました!!

吉宗はいつもの様に偵察?臭い嗅ぎしていましたが、そこのドックランが芝生で気に入ったみたいで走って遊んでいました。

すると遊具で遊んでいたシュナウザーちゃん達を、ジーっと眺め出しました| 冫、)ジー

そばに行って遊具の臭いを嗅いだり、下から皆が平均台?を渡るのを見たりしていました。

普段は何かに興味を示す事があまり無いので、吉宗にしたら珍しい!!

試に平均台?に乗せて支えながら歩かせてみると、自分で前に進もうとしてるので、途中から手を離してみると、スタスタ歩いてる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

heikinndai1 次は、「おいで~こっちだよ~」って誘ったら登って来ました!

heikinndai2 三回目は、ママが横を「こっちだよ!」走ると、全力疾走で渡りました。

次に、三角形の山になっている遊具?にも挑戦させてみると・・・・・

yama1 おおぉっ~登った!!

yama2 こちらも「おいで~!」っと言うと2回目にはダッシュで走って越えてました!!

siisou その後、シイソウ?を2回渡ったら飽きてしまったみたいで、パパが呼んでも来ませんでしたノ(´д`*)

吉宗は怖がりで臆病なところがあるから、遊具で遊ぶなんて無理だろう・・・と思っていたので本当に驚きましたΣ(゚ー^;*)

正式名が解らないので、遊具? 平均台? 三角形の山になってる遊具? シイソウ? などと書きましたが、正式名を知っている方は教えて下さい∩゚∀゚∩

| | Comments (16) | TrackBack (1)

October 16, 2005

病院の帰り

吉宗は病院に意外といくほうかな?お薬(フェラリアやフロントライン)を本当は2~3ヶ月ぶんはまとめてもらえるのですが、我が家は、わざと毎月吉宗の健康診断を兼ねて、貰いに行きます。

吉宗くんも病院と先生は大好きで、病院嫌いなワンコとは対照的です。特に先生を見ると、短い尻尾フリフリで、先生にチューまでします。でも・・先生は男の先生ですが(苦笑・汗)

まあ病院は嫌いではないけど、嫌いになると困るので、最近吉宗家では、病院の帰りに、何処かお茶でも飲んでゆっくりできる場所は無いかな?と思いNetで探したところ、病院の隣の駅のそばに、ドッグカフェを発見!

dc1

早々病院の帰りにお邪魔しました。

このお店自体は駐車場がありませんが、同じ道沿いに2件ほど100円パーキングが在りとめられます。

dc2

お店の中は奥行きも広く、他にワンコ連れのお客さんも沢山いましたが、運良く窓側の席が空いていて、着席できました。

dc3

吉宗も病院での疲れを忘れておやつも頼んでもらいリラックスです。

でも一番リラックスしたかったのは吉宗パパ&ママでした。(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 13, 2005

スーパードッグカーニバル②

沢山の日テリちゃん達に会えましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

紹介しちゃうよ♪ 注・カメラマンの腕が悪いのでボケボケですが、モデルさん許してねゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

hana1 花ちゃん・おしとやかな美人さんです(´∀`*)ウフフ

reef1 REEFちゃん・可愛いくて甘えん坊さんです∩゚∀゚∩

yamato2 大和君・久しぶりに会ったら大人の顔つきになっていてビックリしました(* ^ー゚)ノ

kuraboku ボクサー君・蔵吉君 個性派な兄弟です、小さいけどパンチの効いた兄と元気な気合いは誰にも負けてない弟!!

orimmi 凛ちゃん・収君・ミルクちゃん みんな顔が小さくて本当に可愛いです・~ヾ(゚ー^*)   

gomann 伍満君・瞳が凄く綺麗!競技中は戦う男に変身します!!

sisimaru シシマル君・体型や輪郭など吉宗とそっくりでビックリしました(●^o^●)

tao1 タオ君・ナイスボディーでカッコ良い!! ジャンプ時の筋肉最高です(・∀・)

max MAX君・貫禄が漂っています( ̄ー ̄)ニヤリ

sora 空良君・MAX父ちゃんにそっくり!

momo ももちゃん・競技に出場していていました、近くで会えなかったのが残念! 

narannde 上から タオ君・伍満君・吉宗 先輩と並んで撮らせてもらいました♪

住んでいる所が遠いとなかなか会えないけど、今回タオ君&伍満君が大会に出場してくれたお陰でみんなに会えました!! 本当にありがとう(* ^ー゚)

来年も応援しに行くのを楽しみにしていますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 10, 2005

スーパードッグカーニバル①

10月8日はお休みで、お昼近くに起きて、ママ&パパはお家の掃除で1日終わりました(^┰^;)ゞ。。でもって、近くのお友達の「まりん家のパパ&ママ」さんとお洒落な焼き鳥屋さんに夕飯を食べに行って、夜遅くまで楽しい時間を過ごしていました。。

吉宗くんはお家で大人しくお留守番でした。。偶にはこんな日も有りますね!

でもって、帰ってきてすぐに寝た吉宗家でした・・・え!?ナゼかって言うと、翌日9日に開催される、スーパードッグカーニバルにいくためでーす。

なんと今回は同じ「日本テリア」仲間がハイジャンプ競技に出るのを見に行く為と買物です(^o^;

ハイジャンプ出場はこのHP&ブログを始めるきっかけとなった、九州のタオくんとHPでは知っていたセラピードッグの伍満くんの生日本テリアをみましたぁ~

ハイジャンプ競技場には、ワンコ連れでの入場禁止でしたが、吉宗家は目ざとく、休憩所のテレビを発見して、見事に真前の席を確保しました。

TV1

TV画面はこんな感じ(タオくん&タオママ)さんです!

TV2

伍満くんと伍満くんのお母さん

しかし・・・我が家のボロデジカメで撮影の為、綺麗ではなくてごめんなさい。

ふふふふ・・これで、実際に会場で見れなくても、吉宗と一緒に見れるさ!と思いパパ&ママは見ていましたが、やはり実際に見たいため、交代で競技会場に行き見ていました。

TV3

会場の写真はこんな感じ(タオくん&タオママさん)です。

めちゃめちゃ小さく見えるんです(´Д⊂グスン

しかし・・・アナウンス(説明)や音楽が意外とうるさく、よくこれで競技が出来るなぁと言う感想でしたが、そこはさすがに訓練を積んだワンコだけ有り、集中力途切れず、競技していました。

自慢じゃないけど。。吉宗だったら・・・

即座に「脱走!?( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ」でしょう!!

その①はここまででーす。

その②はお友達(日本テリア・会場で会った)編かな?

| | Comments (6) | TrackBack (1)

October 04, 2005

ぷくぷくちゃん♪

先日、ペットショップに行った時に吉宗&ママが店内をフラフラしてると、パピッコちゃん達を見ていたパパが 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!

んっ! んっんっ!! 日テリの赤ちゃんだー!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まだ1ヶ月半の男の子・体重750グラム!!

可愛い~♪ 可愛い~♪ ぷくぷくちゃん♪

dere 抱っこさせてもらっていると、吉宗もぷくぷくちゃんも興味津々! でもまだ2回目のワクチン終わってないから接触は駄目です!!

se こんなに小さいです! 吉宗ママの手に乗っちゃいます▼・ェ・▼  まだウエストが無くて子豚ちゃんだ~♪   

お待たせしましたキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!  お顔も可愛いのです♪

ta1 くっきり二重の目で、足もまだ短くて、小さな手も可愛い~(≧▽≦) 

ta2 見つめ合って何かお話してたみたいです?!

その後、吉宗の赤ちゃんの頃の話に店員さんと花が咲きました。

吉宗はもっとぷくぷくで顔が大きかった~!  とにかく元気でゲージの中で飛び跳ねてバンバン頭を天井にぶつけてた~!  もっと足が短くてお腹がパンパンで子豚みたいだった~!  などなど・・・・・

吉宗は2ヶ月の1.4キロで我が家に来ました、あの頃の吉宗を思い出しちゃいました(* ^ー゚)   子供はみんな可愛いですね・ ∪´∀`)   

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 03, 2005

100グラム!

病院の午前の受付は11:45までなのに、起きたら10:40!!Σr(‘Д‘n)ガッビ~ン

でも午後からゆっくりタップリ散歩に行きたいので、パパママはバタバタ準備して寝惚けてる吉宗を連れて何とか間に合った!!

日曜日の病院は混んでいましたが、40分ほどで吉宗の診察になりました。

診察台に乗せて体重を量ると、4.9キロ!! 4日前に診察した時よりも150グラム増えてる、食事はいつもどうりだったのに・・・Σ(゚Д゚ υ) ナゼ?

診察台の上をグルグル回りだして、あまりにも落ち着かないので下に降ろしてみると・・・

si

ま~気持ち良さそうに出るは出るは・・・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ  お食事中の方は御免なさいm( __ __ )m

その後、落ち着きを取り戻した吉宗の体重を量りなおすと4.8キロになっていました!Σ(^▽^;)  なんと100グラムもしました!!

病院に行く前に済ませて置かなくてはいけない事なので、先生に謝りましたm(。・ε・。)m

でも先生は怒りもせずに 「他のワンちゃんの臭いや泣き声で、興奮したり緊張したりするので吉宗君は悪くないんですよ、1歳を過ぎてどれ位の量のオシッコをするかの検査にもなったので丁度良かったです、成長して膀胱もしっかり発育しましたね!」と言ってくれました。

o 先生ゴメンネ!

次回から病院に行く時は、余裕を持って行こうと反省しました(*_ _)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 02, 2005

土曜の夜

土曜日は天気がよくて、お散歩日和だったけど・・・パパ&ママは用事があり、吉宗くんはお家で、天気も良いのに、昼から、お留守番でした( ´-`)チュンチュン

まあ偶にはそんな日も有るんだよ!「吉宗」お留守番しっかりねぇ~と吉宗を残して、お出かけして、帰宅したのが19時30分頃でした。。。

でも駐車場に車入れているときは、ベランダからしっかり・・車見ていました(笑)

家に入ったら・・もう大変!

「帰ってきたの~!!僕寂しかったよー!!ちゃんと留守番してたよー」攻撃←ってどんな攻撃ダァ?!(まあキュキュウいって甘えるんですよね(〃 ̄ー ̄〃) )

で夕飯食べてから、ストレス解消のために、1番近くの公園をお散歩ですが・・・当然真っ暗で誰もいません・・残ねーん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

sata

公園は誰もいなし・・真っ暗だけど・・花火やっている人が居て、少しの間見ていました。

帰りも住宅街を遠回りして、お散歩で帰宅です

sata1

まあ夜だから・・・ねぇ~

夜は宇宙犬になるしかないさ(≧▽≦)

sata2

お家に帰宅でした・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »