« 病院の帰り | Main | 美人現る!? »

October 18, 2005

やる時はやる!

先日ドックランに行った時に、パパママをビックリさせる出来事がありました!!

吉宗はいつもの様に偵察?臭い嗅ぎしていましたが、そこのドックランが芝生で気に入ったみたいで走って遊んでいました。

すると遊具で遊んでいたシュナウザーちゃん達を、ジーっと眺め出しました| 冫、)ジー

そばに行って遊具の臭いを嗅いだり、下から皆が平均台?を渡るのを見たりしていました。

普段は何かに興味を示す事があまり無いので、吉宗にしたら珍しい!!

試に平均台?に乗せて支えながら歩かせてみると、自分で前に進もうとしてるので、途中から手を離してみると、スタスタ歩いてる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

heikinndai1 次は、「おいで~こっちだよ~」って誘ったら登って来ました!

heikinndai2 三回目は、ママが横を「こっちだよ!」走ると、全力疾走で渡りました。

次に、三角形の山になっている遊具?にも挑戦させてみると・・・・・

yama1 おおぉっ~登った!!

yama2 こちらも「おいで~!」っと言うと2回目にはダッシュで走って越えてました!!

siisou その後、シイソウ?を2回渡ったら飽きてしまったみたいで、パパが呼んでも来ませんでしたノ(´д`*)

吉宗は怖がりで臆病なところがあるから、遊具で遊ぶなんて無理だろう・・・と思っていたので本当に驚きましたΣ(゚ー^;*)

正式名が解らないので、遊具? 平均台? 三角形の山になってる遊具? シイソウ? などと書きましたが、正式名を知っている方は教えて下さい∩゚∀゚∩

|

« 病院の帰り | Main | 美人現る!? »

Comments

☆スコルビママさん

スコットくんの人間の遊具で遊ぶ方がすごいと思います!
アスレチックとか行ったら人間顔負けかも・・

23日グラモ行くんですか?我が家はその日は用事があり出かける事ができません(涙)

グラモはワンコが入れるお店が沢山あって次回チャンスがあればいきたいでーす。

写真は次回お会いできるとき持参いたします。
とてもきれいに取れているから、家族写真として記念に撮るのはお勧めでーす。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 21, 2005 at 11:13 PM

☆名遊ママさま

名誉ちゃんずっとお座りですか?そっちのほうが逆にすごいかも・・(笑)

今度是非待ち合わせしましょう。
この間の感じだと、吉宗と気が合いそうですね!

息子は美女2犬に囲まれて張り切っちゃいそうです。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | October 21, 2005 at 11:02 PM

スゴ~イネ!吉宗君もやるわね~。
このまま・・来年は・・・・???
って夢が膨らんだりして~!
でも楽しめるだけでも良いですよね。
スコットのころはこういうのが専門のようなところにしかなく、人間の遊具で遊んでました・・・今もですが・・・。
今度やっているところ見たいなぁ~。
23日今度の日曜グラモに行くのですが、DOGFANの撮影会もあるそうで間にあえば家族写真とって貰おうかと思っています。
行きませんかぁ???
(吉宗家はもう家族写真あるようですが・・・今度見せてね!)

Posted by: スコルビママ | October 20, 2005 at 10:47 AM

あ、その時間は埼玉までサッカー観戦に行ってました。
次回はぜひ!!(^^)
名誉は「まだ帰らないの?」ってずーーっと扉の前で正座してるんだけなんですよ(笑)。Aフレームなんてとてもとても〜〜。
はじめてで飛んだ吉宗くん、すごいことですよ!

Posted by: 名遊ママ | October 20, 2005 at 09:52 AM

☆ うえちゃん

名前を教えてくれてありがとう♪ ドックウォーク・Aフレーム・シーソーカッコ良い名前が付いていたんですね!!
Aフレームの高くて角度のあるのって、警察犬の訓練で使うぐらいのかな? 
凄いな凛ちゃんは、吉宗より体が小さいのに登っちゃうなんて(・∀・)カコイイ!! 度胸があるのね!!

Posted by: 吉宗ママ | October 20, 2005 at 12:17 AM

☆ びぶんさん

わかっちゃいました(・∀・)ニヤニヤ パパなんて顔が緩みっ放しでしたよ!!
「ボウズやるな!」って帰りの車中で言いっぱなしで!

これが出来るなら階段なんて楽勝じゃないかと思うんですが・・・全然駄目なんですよ!!
何でなんですかね?(TдT)  

Posted by: 吉宗ママ | October 20, 2005 at 12:07 AM

☆ 名遊ママさん

そうです!例のランですよ♪
土曜日にパパの用事が終わってからだったので、夕方近くに2時間ほど行きました、もしかして名遊家に会えるかな~って期待してたんですが・・・次回は是非一緒に遊んで下さいね(* ^ー゚)
我が家からも近いし、設備も綺麗でカフェもあるし良いランですね!
遊姫ちゃんは渡るの早そうですね! 名誉ちゃんはAフレーム(三角・覚えたて~笑)を飛び越えられちゃいそう!

Posted by: 吉宗ママ | October 19, 2005 at 11:59 PM

☆ ho_yoさん

そうか! ス・ド・カでテレビ画面をジーっと見てたから、刺激になったかな♪
私がしてたのはハンドリングって程のもんじゃないよ(〃▽〃)
大和君の方がビビリじゃないよ、階段の昇り降りが出来るもん(* ^ー゚)
障害物の名前は、ドックウォーク・Aフレーム・シーソーだそうです。(うえちゃんカキコ)
カッコ良い名前が付いていたのねc⌒っ●^~^)φ

Posted by: 吉宗ママ | October 19, 2005 at 11:41 PM

☆ kaoさん

アジリティーデビューなんて、夢の夢ですよ!!
でもこの日の吉宗はカッコ良かったです(〃 ̄ー ̄〃)
パパママも予想外の出来事で本当にビックリでした♪

HPのリンクにバーナー使わせて頂きました。
我が家はほとんどをパパが作っているので、私はブログぐらいしか更新出来ないんですよ(*´∀`)
kaoさん頑張って下さいね!リンク集楽しみにしてますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Posted by: 吉宗ママ | October 19, 2005 at 11:23 PM

☆ パル母さん

今回だけかな~?って思っています・・・
吉宗はその日のノリや気分で遊び方が違うので(´∀`*)
競技に挑戦なんて、とてもとても無理ですよ!
吉宗はただものじゃないなんて嬉しい言葉ありがとうございます!! 

Posted by: 吉宗ママ | October 19, 2005 at 11:10 PM

吉宗君もやるやん。

ドックウォーク・Aフレーム・シーソーだね。

みんな凛の大好きな障害だ!
Aフレームはミニサイズだね。
本物はもっと角度がきつくて高いんだけど、凛は好きで「アップ!」というコマンドを待ってたかのようにうれしそうに登るんやで。


Posted by: うえちゃん | October 19, 2005 at 09:46 PM

すごいすごい!
7月のオフ会では ドッグウォークにも乗れなかったのにねぇ~
これで おうちの階段もバッチシですね。笑

でもすぐに飽きるところが日本テリアらしい?
パパさんママさんのニコニコ顔 想像できました。

Posted by: びぶん | October 19, 2005 at 04:31 PM

きゃーーーーー!!!
ここは例のランぢゃありませんか!  日曜日の夕方、雨がやんだ時に行かれたんですか? 一緒に行きたかったですぅ〜。お試しで入場ですよね?
吉宗君、楽しそうに遊んでますね! 気に入ったようでよかったよかった。遊姫もこの平均台?は時々遊びますが、三角のはやったことないです。ぜひ、教えてやっていただきたいわん!!

Posted by: 名遊ママ | October 19, 2005 at 01:09 PM

スーパードッグカーニバルで触発されて吉宗くんの中の何かが目覚めたのかしら。
ちゃんとママのハンドリングに合わせて動いてるようですね! すごいわー!
大和は無関心でビビリな上にいうこときかないヤツだから〜
障害物の名前は、ドッグウォーク?にAランプ(またはスロープ&スロープ)?、シーソーはまんまシーソー?と、私は呼んでます。(素人なので?付き)アジとエクストリームでも用語が違うような気がするしごっちゃになってるかも。こちらのは障害の端っこに色がついてるのでアジリティな気がするけど、やはり自信なし。...よくわかりません〜。私にもだれか教えてくださーいっ。

Posted by: ho_yo | October 19, 2005 at 09:54 AM

こんにちは。吉宗くんすごいですね!
かっこいい~よぉ。
いよいよ、アジリティーデビュー??

そうそう、吉宗くんのHPにミルクのブログのリンクを
アップして頂き、ありがとうございます♪

私もリンク集を作りたいと思っていますが、まだまだ技術が
。。。勉強しまっすっ!

Posted by: kao | October 19, 2005 at 09:53 AM

吉宗くん、すごいです。
前に海をバックに危ない所に座ってましたよね。ただものではない!と思いましたもの(笑)
名前通り、勇敢な男の子ですね。競技には挑戦されないのでしょうか。

Posted by: パル母 | October 18, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/6461398

Listed below are links to weblogs that reference やる時はやる!:

» わんこ図鑑/日本テリア/日本テリア [byWankoBlog]
わんこ画像 オーナー名 woof ニュース 日本テリアに関するニュースは見つかりませんでした。 ブログ 2005-10-22 愛犬バトンの行方は・・ [タマゲニ]上手(見習わなくては・・)Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)* ボルゾイ* ボーダ...... [Read More]

Tracked on January 31, 2006 at 11:56 AM

« 病院の帰り | Main | 美人現る!? »