« スーパードッグカーニバル② | Main | やる時はやる! »

October 16, 2005

病院の帰り

吉宗は病院に意外といくほうかな?お薬(フェラリアやフロントライン)を本当は2~3ヶ月ぶんはまとめてもらえるのですが、我が家は、わざと毎月吉宗の健康診断を兼ねて、貰いに行きます。

吉宗くんも病院と先生は大好きで、病院嫌いなワンコとは対照的です。特に先生を見ると、短い尻尾フリフリで、先生にチューまでします。でも・・先生は男の先生ですが(苦笑・汗)

まあ病院は嫌いではないけど、嫌いになると困るので、最近吉宗家では、病院の帰りに、何処かお茶でも飲んでゆっくりできる場所は無いかな?と思いNetで探したところ、病院の隣の駅のそばに、ドッグカフェを発見!

dc1

早々病院の帰りにお邪魔しました。

このお店自体は駐車場がありませんが、同じ道沿いに2件ほど100円パーキングが在りとめられます。

dc2

お店の中は奥行きも広く、他にワンコ連れのお客さんも沢山いましたが、運良く窓側の席が空いていて、着席できました。

dc3

吉宗も病院での疲れを忘れておやつも頼んでもらいリラックスです。

でも一番リラックスしたかったのは吉宗パパ&ママでした。(笑)

|

« スーパードッグカーニバル② | Main | やる時はやる! »

Comments

☆ ルナパパさん

凄い!! この写真だけでお店がわかっちゃうなんて!∑(゜∀゜)
今度行ったら、ルナちゃんのお友達に会えるかな♪
ルナちゃんとも一緒にお茶したいな(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | October 18, 2005 at 09:24 PM

おっ!ドラゴンドッグですね^^
何度か行った事あります!
私のキャバ仲間も利用してますよ~
キャバリアのルナちゃんって言えばわかるはず!?
多分・・・^^;

Posted by: ルナパパ | October 18, 2005 at 08:02 PM

☆ エミリーさん

こちらのドックカフェはランチメニューもあるし、夜はカフェバーでお酒も飲めるんですよ♪
吉宗はペットカーに乗せて行くと、お店で寝ててくれたりするので楽な方かもしれません(* ^ー゚)
でも気になる子が居ると、落ち着きがなくて大変なんです!!

Posted by: 吉宗ママ | October 18, 2005 at 12:25 AM

☆ ひーちゃん

日テリちゃんに会えなくて残念でしたねΣ(´д`ノ)ノ
あんなに小さいのに風邪引いちゃったんじゃ心配だよね!!

いやー野暮なお誘いしちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
雨だったので、もしかしたら・・・なんて思っちゃって!
めしや丼で4杯とは凄い!! 我が家は3合炊いて2食で食べ切れないので驚きました!∑(゜∀゜)

Posted by: 吉宗ママ | October 18, 2005 at 12:15 AM

☆ パル母さん

病院が土日やっているので助かりますよ!!
吉宗はこちらの病院しか行ったことがないので、休診日の日に急病になった時の為の病院を、何処にしようか公園のワン友達にリサーチ中なんです(* ^ー゚) 動物病院が沢山あるので何処にしようか迷っています。

吉宗はドックカフェが好きみたいです♪
美味しい物がもらえるからだと思います⊂(゚∀゚*)ウマー

Posted by: 吉宗ママ | October 18, 2005 at 12:04 AM

キレイで落ち着きそうなドッグカフェですね~。
吉宗くんすっかり落ち着いてて人間っぽい(笑)
こんなに良い子だと吉宗パパ&ママもゆっくりお茶出来そう☆
ウチの2ワンも吉宗くんを見習ってもらいたいですよ。

Posted by: エミリー | October 17, 2005 at 11:41 PM

昨日はどうもね(●^o^●)
亀戸に日テリ見にいったんだけど空振りさったから、そうだ!と、ママにメールしました。パピちゃんの風邪、早く治るといいなぁ~
私てきには吉宗家にお邪魔したかった!!、、、ひー彼ってさ、前に出たがりのクセして、よそのお宅へお邪魔することはあんまりしないのよねぇ~せっかくのお誘い、ゴメンねぇ~今度はやっぱり私単独で伺います(笑)
ちょうど電話もらったときは、亀戸の「めしや丼」でお昼してました。彼は「野菜炒め定食」食べて、ゴハンを4杯お代わりしてまし(ゲフ)

Posted by: ひーちゃん | October 17, 2005 at 11:18 AM

病院が土日もやっているのっていいですね。
吉宗君にとっては病院もお散歩コースなのでしょうね。
吉宗君、ドックカフェに連れて行ってもらってよかったね。
満足そうな顔してますね~。
うちの3匹はたぶん、くんくん匂いまくって、お茶どころではないかも・・・私は行ってみたいです。

Posted by: パル母 | October 17, 2005 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/6431528

Listed below are links to weblogs that reference 病院の帰り:

« スーパードッグカーニバル② | Main | やる時はやる! »