« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 30, 2005

ラッセルちゃんチェック!

いつも行く公園で、この頃必ず吉宗がする事があります!

それは ラッセルちゃんチェック ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

ラッセルちゃんとは今までに何回も同じ場所で会ったので、吉宗はラッセルちゃんは此処に行けば会えると記憶したみたいなんです。 

kioku3 ボケボケですが、吉宗チェック中! 今日はいないね~(´・ω・`)ガッカリ・・・

 kioku2 いつも3分ほどチェックしてて離れません! まだ来てないね~(´・ω・`)ショボーン

kioku1 この日は登ってチェック!  早く来ないかな~Σ(´д`ノ)ノ

tobi1 ラッセルちゃんと会えた日は、無理やり柵の下を潜って挨拶&遊びます♪  久しぶり~毎日チェックしてたんだよ!

2wann たまに違う場所で会うと・・・ あれ何でここなの~?   でも会うと嬉しくて目線は釘付け!

吉宗はラッセルちゃんが好きみたいです、でも吉宗は気が多いみたいで他にも好きな女の子がいます・~ヾ(゚ー^*)   

その事をパパに話そうとすると・・・言わないでよ!! ジーっとママを睨んでます(゚Д゚;

ママは知ってるけど内緒にしててあげるね! よ・し・む・ね ( ̄ー ̄)ニヤリ 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 27, 2005

銀座ドッグカフェ

前々から行きたかった銀座のドッグカフェに行きました。

昔モアナちゃんが行ったと言うお洒落なお店に吉宗家も一度行って見たいなぁと思っていたのですが、銀座方面にパパの丁度用事が有った為、吉宗家はパパの用事終了後、早速行きました。(;^_^A

omise

お店でーす・・銀座の裏通りにあります。

吉宗家到着時は、お客さんがいなかったので、1番広い席に着席して、パパママは遅いお昼ご飯を食べて、吉宗も、ワンコ用のハンバーバーグを注文してもらいました。

omise1

お店空いていたので・・4人がけのテーブルで吉宗も注文?!

みんなで仲良く食べ始めたけれど・・一番先に食事が終わった吉宗は、隣のママのスパゲテーを食べたくて、一点集中でした。。∩゚∀゚∩アヒョ

omise2

我が家の食事が終わる頃は、沢山のワンコ連れの方たちが来店して、いつの間にか、お店は込んでたので、やっぱりきた時はたまたま空いて居たんだ!思いお店を出て、その後は、いつもの公園に寄って、軽く散歩して帰宅した吉宗家でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 23, 2005

お友達

今日は天気も良く、海の傍の公園は風も無く、絶好のお散歩日和でした、最近良くこの公園でお会いする「ぶん太」くんに会いました!

しかもぶん太くんは、大きな木を玩具にして遊んでいたのでした・・Σ(・ε・;)

bunta

吉宗くんよりも大きな木で遊ぶ方に夢中でした ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

asobo

吉宗の「あそぼー!」にも、中々反応いてくれないぶん太くんでした・・Σ(・ε・;)

でも天気も良くて、気持ちの良いお昼間の散歩でした

kimochi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

マフラー

いよいよ日テリや体毛の短い子達には厳しい寒さがやってきましたね!

昼間の暖かい太陽の日差しのある中散歩に出発しましたが、やはり海の側の公園は風が強く。。11月も終わり近いので、風は冷たくなりました。

そこで登場したのが、安売りで購入した、ワンコ様のマフラーです!

PICT8517

ほほほ!!、一応今年の初めに流行った、「ヨン様」巻きに挑戦しましたが・・・ワンコ様マフラーはそれほど長くはなかったよーぉぉ|ι´Д`|っ < だめぽ・・でもまあ、好しとしよう(;´∀`)・・・・・・やっぱ仮面○イダーと変わらないかな? (。・x・)ゝ

PICT8513

そうそう・・こんなお尻同士の写真も取れました

題名「お尻会いなんちゃってガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

MaeUsiro

これからは寒い日が続きますが、風邪を引かないように、楽しくお散歩しましょう!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 17, 2005

芋男!

minikui んがっ んが~ クチャクチヤ~大変な事になっちゃいました!! 歯に干芋がくっ付いて離れなくなっちゃいました(;`∀´)

kakitou 早く取って飲み込みたい! なかなか取れずに干芋と格闘5分!( >Д<;)アセ~

suxtukiri ふ~やっと何時もの吉宗に戻りましたホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

「僕 干芋はこりごりです! やっぱり焼き芋の方が良いです(〃 ̄ー ̄〃) 」 by吉宗

吉宗は芋が大好き、特に焼き芋が好きです(・∀・)スースキスースキスー

火傷しない程度のをハフハフしながら食べます⊂(゚∀゚*)ウマー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2005

犬は見掛けによらない!

吉宗の友達、コング君(ブルドック)がやっとまともに撮る事が出来ました(・∀・)パシャリ!!

今まで何度も撮ろうとしたのですが、たまたまカメラを忘れたり・・・  撮ったのに鼻だけとか、ボケボケだったりして・・・(カメラマンの腕が悪い ノ(´д`*) )

昔~見た外国のアニメでブルドックは迫力のある悪者の犬ってイメージが強かったんですが、コング君と出会って180度変わりました!!

konngu  どんでんどんど~ん♪って感じで登場!!

sitadasi コングママの言う事はちゃんと聞きます! 「顔が大きくてコングがド~ンって行くと、みんな怖がるからね!」って言われると優しくゆっくりと近づき挨拶しに来てくれます▼・ェ・▼

ko2 横顔もなかなかの男前です! でもママが動くと必死で追いかける、甘えん坊さんなんですマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ! 

rubi コング姉のルビーちゃんに、おやつ・オモチャを獲られても、怒らない優しいコング君です| ^∀^)ノィョゥ    

体はガッシリ大きくても、心の優しいコング君なのです・~ヾ(゚ー^*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 12, 2005

グラモ行った

12日はスコルビ家がグラモ(町田のグランベリーモール)での、D-1グランプリに出場との事で、一度は行ってみたかった我が家は、やっと行く事が出来ました。。

しかし・・紅葉のシーズンで・・高速道路はめちゃくちゃ混んでいて、(予定では高速道路が空いていれば、一時間かな?位でしたが)なんと2時間半も掛かり、到着したのはお昼になってしまいました(;^_^A (@_@;)

着いて急いで、ワンコのD-1グランプリ会場に向かって、スコルビ家の方を探しても・・もしかして、もう居ないかな?などと思い会場を探してみると!

なんと!スコット君を抱いたスコルビパパさんが後ろに・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速ご挨拶して、スコルビママさん・スコルビお姉さんにご対面できました(* ^ー゚)ノコンニチハ

Scoto

スコツトくんと並んで、ツーショットです。。しかし・・吉宗はカメラ目線になってくれません

ルビーちゃんは期待通り、商品ゲットしていました。うーん素晴らしいです

スコルビ家のご紹介で、「ココちゃんミミちゃん空ちゃん」「ラブちゃんモカちゃん」「虎鉄くん村雨くん小雪ちゃん」にもお会いできました!

LoveMoka

ラブちゃん、モカちゃんです(美人姉妹なんです)・・・・しかし吉宗は何処見てるんだ~

MK

スコットくん・村雨くん・虎鉄くんです・・・吉宗家にはどちらがどちらか解りませんがとってもいい体をした、村雨くん・虎鉄くんでした。(小雪ちゃん写真無くてゴメンナサイ

KKmS

ミミちゃんがレストランを並んで待って居る所に、吉宗家も御一緒させていただきました。

うううう・・・それと、「ココちゃんミミちゃん空ちゃん」の写真は余りにボケていてひどいので没となりました・・・ミミちゃんの写真がかろうじて。。見れるくらいです(=_=;) ゴメンナサイ。

お昼ごはんは吉宗家はステーキを食べに、OUT○ACKに向かいましたが・・なんとワンコ同伴は×でした・(・・(´Д⊂グスン)そこで、スコルビお 姉ちゃんから教えてもらったお店に向かい着いたらなんと!スコルビママさん、ココミミ空母さん、虎鉄くん村雨くん小雪ちゃんのままBINさんがいらっしゃり、御一緒させていただき、楽しい時間をすごさせて頂きました。

ribi

うーんやっぱり!!ルビーちゃんの一点集中は吉宗と同じです(・∀・)

皆さんありがとうございます。

帰りはなんと・・・高速はガラガラで一時間掛からずに。。お家に帰り着きました( ̄ω ̄;)!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2005

嬉しい♪

朝・夕方の散歩だと寒がるので、この頃は真昼間に行くんですが、平日のお昼前からの散歩では、なかなか友達に会えません!

先週はあまり友達に会えなかったので、リュウ君に会えた時は嬉しかった吉宗です(* ^ー゚)

goaisatu まずは挨拶♪ 

tatakai そして遊びに突入!! 身のこなしが軽快ですばしっこいリュウ君です!∑(゜∀゜)

matane 遊び終わると、「じゃあ!またね~」っと帰ったリュウ君。 影がライオンさんみたいに写っててカッコ良いでしょ(* ^ー゚)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 06, 2005

二本足

先週は、天気が良かったので、こんな写真も撮りました!

最初は・・・

え!「日光猿軍団の一匹が・・」

我が家のデジカメに写っている!とパパは間違えました

しかし・・

その実態は・・

yAnimation1

(写真をクリックで、別画面表示すると、他の表情が見れますよー)

ここでも・・・

やっぱり、一点集中か?!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 05, 2005

我慢!!

今日は天気いいお散歩日和でしたね!

吉宗は、ママ(バーゲンに行きました・・・Σ(・ε・;) )で仕方がないので、パパといつもの公園にお散歩です。

でも、呼び戻しの練習と伏せの練習で、ご褒美の我慢をさせられました。

なぜかって?最近吉宗はママ&パパの言うことを聞かなくなってきているからで、少し我慢させながら、ちゃんと出来ないと、ご褒美の「おやつ」は貰えない事を覚えさせるためです。

gaman1

ジーと見つめて我慢です・・・・( ●  ^  -  ^  ● )

でもさぁー見つめる方向が違ってるよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

gaman2

これからは、アイ・コンタクト出来るまで頑張ろうねぇ~

でもモシカシテ・・・飼い主の方が間違っているのかなΣ(・ε・;) (;´∀`)・・・うわぁ・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 03, 2005

当たった!!けど・・・

新発売のビールを6本買うと、ゴルフゲームに挑戦できて、 ○バウサギの低反発枕(非売品)を差し上げま~す・~ヾ(゚ー^*) ~~~~ 

biiru

聞こえて来ましたキャンペーンガールのお声が!!

景品の○バウサギを見てみると、これが吉宗の好きそうな低反発で肌触り♪ 可愛い息子のお土産に是非ともゲットしたいな~━━━━(゚∀゚)━━━━!! 欲しい!!

パパは景品に弱いタイプなので、ビールを購入する事にして挑戦してみましたファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ゴルフゲームのルールは簡単、2回パターでボールを打って~9点の数字が書いてあるカップにボールを入れて、合計13点にすればいいだけ(* ^ー゚)   

パパが挑戦してみると・・・1回も入らず・・・0点!!  「ボールがオモチャのプラスチックだから駄目だったんだ!」と言い訳してましたΣ(゚д`*;)

残念賞のラップとグラスとコースターを貰って帰ろうとしたら、「まだクジ引いてませんよ♪」って言われ、ママが引いてみるとキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )

キャ) 当ったり~♪おめでとうございます!!  

マ)  えっ何が当たったの?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ? もしかして○バウサギが貰えるの?!

tiketo

このキャンペーンの目玉景品は、ペアーチケットだったみたいです∩゚∀゚∩アヒョ

キャンペーンガールの説明を最後まで聞いていなかったんです!

○バウサギが欲しかったのに・・・パパママは落ち込みながら帰路に尽きました(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 01, 2005

ドッグカフェ

ママちゃんは月曜、犬お友達の水泳の先生に水泳をコーチしてもらい、昨日から筋肉痛になっていますщ( ̄∀ ̄)ш

日曜日は、吉宗の大好きな名遊家の美人姉妹と今度はなんと、ドッグカフェにてデートをしました。。

Image3

初めてのお店で、あちらこちらのワンコを気にして、中々お座りしてくれませんでした・・(;^_^A ・・・それに比べてお嬢様(名誉ちゃん。遊姫ちゃん)たちは慣れていらっしゃる事・・素晴らしい(・∀・)チゴイネ!

Image2

仲良くパパ&ママさんの間で、伏せ体制で慣れた様子です。

Image1

最後はお店の周りを少しお散歩です。。

まあ最近はデジカメなので、フイルム代や現像代が掛からないのはいいけど・・・吉宗パパへたくそ腕前&ボロデジカメのおかげで「ナイスショット」は最近100枚に一枚くらいです。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・カナシイ(ゴメンナサイ名遊家のお嬢様方)

今回のドッグカフェは、千葉の大きなショッピングセンター(駅隣接)に有り、車を止めるのも困らないし、お店の中も広くて、のんびり出来るお店で、吉宗家はのんびりしてしまいました(^o^) 車も良いけど・・今度は電車(25分程)で行ってみようかと、思っている吉宗家でした

しかもお隣は、ペット用品屋さんで、吉宗のおやつまで購入して帰ってきて満足!満足!のお休みでしたが、吉宗は沢山遊べなかったので。。少し不満気味で、帰宅後フテ寝していました( ノ ̄∇ ̄)ノ

でも。今日はいつもの公園で沢山遊んだそうです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »