« 当たった!!けど・・・ | Main | 二本足 »

November 05, 2005

我慢!!

今日は天気いいお散歩日和でしたね!

吉宗は、ママ(バーゲンに行きました・・・Σ(・ε・;) )で仕方がないので、パパといつもの公園にお散歩です。

でも、呼び戻しの練習と伏せの練習で、ご褒美の我慢をさせられました。

なぜかって?最近吉宗はママ&パパの言うことを聞かなくなってきているからで、少し我慢させながら、ちゃんと出来ないと、ご褒美の「おやつ」は貰えない事を覚えさせるためです。

gaman1

ジーと見つめて我慢です・・・・( ●  ^  -  ^  ● )

でもさぁー見つめる方向が違ってるよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

gaman2

これからは、アイ・コンタクト出来るまで頑張ろうねぇ~

でもモシカシテ・・・飼い主の方が間違っているのかなΣ(・ε・;) (;´∀`)・・・うわぁ・・・

|

« 当たった!!けど・・・ | Main | 二本足 »

Comments

☆秋さん

ひっひっひっひ~・・コマンドで「ガマン!」って(爆笑)

うーんそんなコマンド覚えさせてた方が良いかな?
我が家はママ&パパでコマンドは統一して使うように心がけているんですが偶にバラバラのコマンド使うときがあるので、吉宗も混乱していると思います。

気をつけなくてはイケナイ事ですよね(反省)
モアナちゃんも頑張って居ますね。+(秋さん&ばーばさまも!)
我が家も頑張らなくては!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 06, 2005 at 09:44 PM

☆スコルビママさま

えええ!ルビーちゃんと同じなんですか?
やっぱり一点集中ですか・・・(´Д⊂グスン
しかし・・ルビーちゃんほど吉宗はすばやくなく、横から来たワンコに、見つめているおやつ取られる事があります( ´-`)チュンチュン

スコット君はちゃんと飼い主さんの目を見てくれんですね!
さすがお兄ちゃん!でフリスビー犬ですね。。

やっぱり、スコット家老に鍛えてもらわなくてダメなのかな?

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 06, 2005 at 09:35 PM

☆ho_yoさん

お久しぶりです。
大和くんも最近自我?男?が芽生えてきて再特訓中ですか?

吉宗は本当に最初からやり直しの感じですが・・・やっぱりおやつには目が無いのか、思い出したように、お手やお座り、呼び戻しが出来る時が在ります。。(;^_^A
もしかして・・飼い主ナメテルカナ?

しかし・・殆どは無視に近いですね!(・∀・)
お互い頑張りましょうね。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | November 06, 2005 at 09:30 PM

スマン、つい笑っちゃいました、将軍どのの超真剣なご様子(爆)
も〜しかして、このコマンドは「ガマン!」なんでしょうか?(爆爆)

Posted by: | November 06, 2005 at 08:53 PM

お~頑張っていますね~。
食べ物を見つめているのはルビーとそっくりです・・・。
スコットは人が良しといつ言うかと・・・唇や目の動きを見つめています。
だから「はやくして~!」ってなみだ目になったり・・・。
で、「良し!」と言われてから食べるから遅いんです。
当然獲物しか見つめていないルビー・・・お兄ちゃんの場所も確認済み!
離して置かないと2ことも食べてしまいます。
吉宗君一人っ子でよかったね。

Posted by: スコルビママ | November 06, 2005 at 09:42 AM

吉宗くん、すっごく食べたいのに、すっごく我慢がまんガマン...凝視してますね〜! おそるべし集中力。
お年頃になると、できてたこともできなくなるってどこかで見たような...。大和も近頃まるでダメ。お手から特訓し直しです。飼い主も正しいしつけ方を身に付けたいので、公園でやってる単発のでもいいから、しつけ教室も検討中です...。

Posted by: ho_yo | November 06, 2005 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/6916645

Listed below are links to weblogs that reference 我慢!!:

« 当たった!!けど・・・ | Main | 二本足 »