« 微妙な距離・・ | Main | 船に乗った! »

December 18, 2005

もぐらくん?

最近は寒くなってきて、寒さに弱い我が家の吉宗は洋服をきてお散歩にお出かけするのが多くなり、本犬も洋服を着なくては、寒いと解っているようです(≧▽≦)

吉宗の最近のお気に入りは、ロンパースで、特にお散歩の公園は風が吹くと寒く、人間でも今日なんかは手袋がほしい位でした・・

そこで!登場するのが、スヌードです。

装着後は「モグラ」くんとなりますアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

m1

首の部分が長いロンパースですが、その上から耳まで隠れるスヌードを着用しています。

吉宗の洋服はIGちゃん専用の洋服で、IGちゃんたちは耳が薄く凍傷に掛かり易いので、このスヌードとやらが有るそうです。(元は耳や毛が長いワンコなどが、食事中邪魔にならないようにと作られたとか・・・聞きましたが確かでは有りません)

m2

吉宗くんもIGちゃん達の、恩恵に預かり、耳を隠して、暖かくなっています。

m3

しかし・・・≧∇≦ブハハハハハ・・走っている所や、お散歩は他の飼い主さんが振り向く

一見すると「モグラ?!犬」です・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ

|

« 微妙な距離・・ | Main | 船に乗った! »

Comments

☆ パル母さん

日本海側の福井は凄い雪ですね!!
雪にも負けず散歩に行くのは根性あるなと感心しています(・∀・)

スヌードをしていると温かいのが気に入っているみたいです、着けてても走るのはあまり気になってないみたいです( ^▽^)

縮んで着れなくなっちゃうのってショックですよね(TдT)  
吉宗の服でも1回しか着てないのに・・・縮んだのがあります!!
我が家の近くには犬服のリサイクルショップがありますよ(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | December 22, 2005 at 12:04 AM

☆ びぶんさん

光の加減では渋い紫に見える時もあって、なかなか綺麗な色で気に入っています♪
裏地は無いですが温かいみたいです、スヌードの方には黒の裏地が付いています。
伸縮性があるので着せるのは楽ですよ! 

ぶんちゃんとお揃いになったら嬉しいなU゚∀゚U  by吉宗

Posted by: 吉宗ママ | December 21, 2005 at 11:49 PM

☆ ho_yoさん

この姿でおもいっきり走ってると、みんなの笑いを誘いますよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 
大和君は寝る時もスヌード着用なのかな? 
毛糸のだとフワフワで気持ち良さそうだね!(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | December 21, 2005 at 11:37 PM

スヌードって言うんですね。ロンパースという言葉は人間の赤ちゃんの服であるので知っていました。
吉宗くん、茶色がよく似合いますね。厚手でとても暖かそうですね。耳を隠しても、吉宗君はいやがらないのですね。
みみにも、もぐらくん服がほしいけど、こちらの地面はいつもベタベタなので、散歩の度にドロドロになって洗濯しなくてはいけません。この前買ったみみのジャンパーは、縮んでもう使えなくなりました。ワンコ服のリサイクルショップがあればな~と思う毎日です。

Posted by: パル母 | December 20, 2005 at 01:56 PM

きれいなチョコレート色のロンパースですね。
スヌードもお揃いで・・・
じつはぶんも購入しようかどうか 未だに迷っています。
裏はどうなっているのでしょう?裏打ちされているのでしょうか?
伸縮性はあるのでしょうか?
もしかしたら 将軍様とお揃いになるかも?です。

Posted by: びぶん | December 20, 2005 at 01:50 PM

ふふふーっ♪ 色がまたもぐらっぽさをかもしだしてますね。
穴でも掘っちゃう?? それにしてもあたたかそうだー。
大和も家の中限定で毛糸のスヌード着用してます。夜とか寒いとき。

Posted by: ho_yo | December 19, 2005 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/7685481

Listed below are links to weblogs that reference もぐらくん?:

« 微妙な距離・・ | Main | 船に乗った! »