« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 30, 2006

赤門

ここ一週間ほどBlog更新をさぼってしまいました。。。Σr(‘Д‘n)

今週はお友達の友達が台湾から東京見物に遊びに来たとの事で、吉宗家も一緒にお供して東京見物をしたんですよ・・・(;^_^A

滅多に行くことのない赤門を見に行きました。

aka1
まさか・・Σ(・ε・;) ・・ここが観光名所とは知りませんでした。

aka2

この日は日はあたっているけど・・・すごく寒い1日でした。。゜(゚´Д`゚)゜。

大学内は広く、土の道や緑がたくさん有りワンコのお散歩には持って来いと言う感じでした。 ワンコとお散歩している方と何人かすれ違いました。

aka25

都内はワンコの散歩するところが少ないけど、こんな隠れた場所もあるんですね(^o^)

aka3 

有名な場所で、記念撮影です。

その後は、御徒町と上野周辺でお買い物しましたが、吉宗は人が多く狭い道なので、歩くのは大変で、パパに抱っこではなくドッグスリングなる物に、入って(中は暖かいらしい)大人しく皆と一緒にお買い物にお付き合いしました。

ママは吉宗が大人しくドッグスリングに入って、お買物をしている所を写真に撮るのを忘れたので、次回写真撮ったら載せますね!(σ ̄ー ̄)σ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 22, 2006

根性無し

今日は天気予報通り、やっぱり朝起きたらでしたね~c⌒っメ・ん・)φ

そう言えば吉宗は生まれて2度目の雪で、少しは慣れて、走り回るかな?などと思い、隣の子供さんたちが雪遊びが終わって、道路から少し雪がなくなったので、外に出してみました・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

so1

完全武装?はず?なんだけど・・・トコトコ歩くだけで、しかも・・雪の場所は避けていました

so2

少し歩いたら、すぐさまもうお家に帰ると自分から、お家の玄関に向かい歩き始めました

so3

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)飼い主より先に玄関まで帰り着き、早く玄関開けてくれ!と此方を見ていました(;^_^A

so4

もう玄関を開けるまで、雪の降らない場所で、動きませんでした(;^_^A (;^_^A

やっぱ、今度は、雪の中歩くのに靴?必要かな?なんーんて少し思った飼い主でしたが、パルちゃん達を見習え!と思った吉宗パパ&ママでした!少し修行に出そうかな?

お家に入るとすぐに自分の定位位置に陣取り、暖かくなった所で、幸せそうにしていました。( ^▽^)

so5

おかしい(^∧^) 前回の雪の降った日は、外で走り回ったのに??・・・

寒さには・・・毛が無い分寒いのはわかるけど・・寒くても元気に雪の中で遊ぶ根性が少しは欲しいパパ&ママでしたΣ(・ε・;)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

January 16, 2006

毛布で遊ぶ

夜になるとたまに(≧▽≦)パパと吉宗は毛布で遊びます。

m0

がうぅぅーーー何が居るΣ(・ん・;メ)ダァ~by吉宗

m1 

毛布の中の生き物(吉宗パパの手)は、あちらこちらに移動しながら、吉宗を攻撃ましす

m2

つかまえたぁ~がるるる~(でも中はパパの手だよ!)

m3

がるぅぅぅ~と一生懸命、毛布の中のパパの手を追いかけ、カミカミ攻撃です

m5

こんどこそ!つかまえたぁ~by吉宗!

m6

ここかぁ~ここかぁ~と一生懸命「ホリホリ攻撃!」

とこんな毛布を使った単純な遊びでも、吉宗は真剣?なのかな?一生懸命追いかけてはカミカミしたり、ホリホリしたりして、毛布の中のパパの手と格闘するのが楽しいみたいです。

もしかして・・・何か居ると思っているのかな?(⌒▽⌒)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 15, 2006

新年会

新年会!って言っても、人間ではなく(;^_^A、公園ワン友達が昨日吉宗家にて来てくれましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

shi1

●ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゚∀゚)ノ●ヽ(´д`)ノ●ミンナデ 記念写真です。左から、ジャックラッセルの「ラッセルちゃん」、吉宗、Mダックスの「まりんちゃん」吉宗くんは女の子2犬に囲まれて、嬉しいやら、照れるやら・・少し困っていました( ^▽^)

shi2

女の子パワーに押されて、少し逃げ気味ですガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

shi3 吉宗の番

ご飯食べた後は、おもちゃや追いかけっこして沢山遊んで、デザートタイムです。

みんなお座りして並んで、順番に吉宗ママからヨーグルトを貰いました。。ちゃんと順番待ちしているんです。

shi4

ラッセルちゃんの番

shi5

まりんちゃんの番、みんな偉いねぇ~

しかしワンコたちも楽しみましたが、飼い主さんも夜中遅くまで飲んで食べての新年会でした。

またみんな一緒に遊んでね!by吉宗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2006

カフェ&ドッグラン

1月9日は成人の日で3連休最後のお休みでした、ママは前から約束していたIGちゃんのお友達の「名誉・遊姫」ちゃんの名遊ママさんとドッグカフェでお会いする日でした、そして嬉しい事に名遊ママさんが何と「ラビちゃんティナちゃんのラテ家御一家」も一緒にと言う事で、ランチ&ドッグランでワンコ共々のんびりした時間を過ごしました。

0110-1

ラテパパ&ラテママさんには、昨年アンデルセン公園でお会いしていて、その時もお世話になってしまったので、お会いできてとても嬉しい1日となりました。。ヽ(´ー`)ノ

食事しながら、吉宗パパが思ったのは・・(;^_^A ラテパパ歳より若く見える!と驚き!でしたぁ~(ゴマすってるんじゃありませんからホントに思ったの!

その後、ドッグランに移動してワンコ達は遊びました、元気良かったのは「遊姫ちゃん」吉宗は寒いから、あまり走らずでしたが・・ドッグランを縦横無尽にピョンピョン楽しそうに走っていました( ^▽^)・・日テリは寒さに弱いけど・・IGちゃんは平気なの?と

0110

真後ろは元気な「遊姫ちゃん」その後ろでこっち見てるのは「ラビちゃんティナちゃんです」

写真は我が家は・・・撮れていませんが(;^_^Aなななんと・・・嬉しい事に!

ラテパパさんが写真沢山撮ってくださり、我が家では見せられない吉宗の写真がありますので、是非とも見てくださいね→「IG24TIMEのラテパパさんのブログです」他の写真も綺麗ですよ! (宣伝じゃないですよ(σ ̄ー ̄)σ)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 09, 2006

昨日は快晴

昨日は、関東地方は快晴で風も雲も無い良いお天気でした。青空の中を飛ぶ飛行機が羨ましく、ああ~あれに乗ってまた知らない所に行きたいなぁ・・・衝動に駆られた吉宗パパでしたが・・・世の中そんなに甘くないので、今日もお家にて、3連休最終日を迎えています。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ カナシイ

hi1

画像は小さいけど・・青空に月と飛行機と飛行機雲が見れました いい(≧∇≦)b なぁ

やはりこんな天気の良い日は、沢山のワン子達がお散歩です。

hi3 hi2

吉宗ママも新年の挨拶がてら、たくさんお話していました( ^▽^)

昨年お友達になった、IGのアリエルちゃん8ヶ月の女の子に久々にお会いして、吉宗は遊んでしました。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

hi4

しかし・・・(;^_^A やっぱり小さくても・・IGちゃんの方が早くて、少し怒っていた吉宗でした。

Ar4 Ar3

仲良く記念写真を撮ってもらいました。

その後は・・・・いつもの遊び仲間パグちゃん兄弟(兄のガブくん「黒パグ」&弟のラッキー「白パグ」)今年初めてのご挨拶です

Ga1 Ga2

兄貴のガブちゃんと吉宗は何故か?いつも2犬で連れ立って遊びに行く悪ガキ?悪犬コンビで、弟のラッキー君はそれが気に入らないのか、吉宗をよ追いかけますが、追いつきません・・・ガブ&ラッキーのお父さんはそれを見ながら、偶には手加減して走ってくれよ~「吉宗」と笑いながら何時も吉宗に声を掛けてくれています。

今年もやっとお天気に恵まれて、たくさんのワンコ友達に出会えた快晴の1日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2006

あっ日テリちゃんだ!!

先日の夕方ニュース番組を見ていたら・・・・・

なんと日テリちゃんが出ていましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パパが帰宅したら見せてあげようと思い、近くにあったカメラで写しちゃいました♪

21 ボケボケブレブレですが・・・

22 上手に太鼓をたたいていました(・∀・)チゴイネ!

23 写真はひどい画像ですが、テレビには可愛く映っていました(* ^ー゚)

テレビに出演するなんて凄い事だと思ってるママは、日テリちゃんが出てる!!と、その時は興奮していたのでカメラでしたが・・・

帰宅したパパに写真を見せると、「なんで録画をしないんだ!?」と言われてしましました(´・ω・`)ショボーン

そうだよ!録画しておけばよかったのに・・・後からゆっくり見れたのに Σ(゚д゚lll)ガーン

今度は必ず録画するぞ!! と心に誓ったママなのでした..._〆(゚▽゚*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 07, 2006

寒波襲来!

全国的に寒波襲来です。

吉宗散歩の公園(関東地区)も当たり前ですがとても寒い日々が続いています。

kan1

公園は散歩しているワンコが余り居ません・・それでも頑張ってお散歩です。(´∀`*)ウフフ

kan2

寒いので一生懸命走ります・・(おお(◎皿◎)飛んでるよー Σ(´ⅴ`lll))

でもやっぱりお散歩しているワンコは居るんですよ!当たり前!⊂(゚∀゚ )ー♪

kan4

今日初めてお会いしたジャックラッセルの「はな」ちゃんですまだ6ヶ月だそうですが・・・吉宗の6ヶ月とは違い、飼い主さんの言うことを良く聞いて、おりこうさんでした!(・∀・)チゴイネ!

吉宗と気が合ったのか、走って遊んでもらいました( ^▽^)

まだまだ寒い日々が続きますが、頑張ってお散歩に行く吉宗家でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

kan3

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 03, 2006

2006年戌年

あけましておめでとうございますワン

本年もよろしくお願いいたします。

今年はinu11年 !僕たちワンコが主役です!

大晦日から頑張って除夜の鐘と共に初詣に行ってきました。この寒い中沢山の人が並んで初詣のお参りに来ていました、吉宗家も長い行列に並びました!もちろん吉宗も皆さんの列に並び初詣です!

1

列に並んで、少しずつ前進しています・・・しかし寒いなぁ~

「僕もちゃんとお賽銭入れてお参りしたよ」by吉宗

頑張って初詣終了・・・・・

3ママ寒いよー

夜中なのに沢山人が来ていて驚きの「吉宗」(´∀`*)ウフフ

初詣で、パパはお神酒をママはおしるこを頂きました。

皆さん本年もよろしくお願いいたします。

yshi11

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »