« 毛布で遊ぶ | Main | 赤門 »

January 22, 2006

根性無し

今日は天気予報通り、やっぱり朝起きたらでしたね~c⌒っメ・ん・)φ

そう言えば吉宗は生まれて2度目の雪で、少しは慣れて、走り回るかな?などと思い、隣の子供さんたちが雪遊びが終わって、道路から少し雪がなくなったので、外に出してみました・・(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

so1

完全武装?はず?なんだけど・・・トコトコ歩くだけで、しかも・・雪の場所は避けていました

so2

少し歩いたら、すぐさまもうお家に帰ると自分から、お家の玄関に向かい歩き始めました

so3

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)飼い主より先に玄関まで帰り着き、早く玄関開けてくれ!と此方を見ていました(;^_^A

so4

もう玄関を開けるまで、雪の降らない場所で、動きませんでした(;^_^A (;^_^A

やっぱ、今度は、雪の中歩くのに靴?必要かな?なんーんて少し思った飼い主でしたが、パルちゃん達を見習え!と思った吉宗パパ&ママでした!少し修行に出そうかな?

お家に入るとすぐに自分の定位位置に陣取り、暖かくなった所で、幸せそうにしていました。( ^▽^)

so5

おかしい(^∧^) 前回の雪の降った日は、外で走り回ったのに??・・・

寒さには・・・毛が無い分寒いのはわかるけど・・寒くても元気に雪の中で遊ぶ根性が少しは欲しいパパ&ママでしたΣ(・ε・;)

|

« 毛布で遊ぶ | Main | 赤門 »

Comments

☆ わおママさん

お~久しぶりだねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
倭王君は元気かね?寒い時季はきっと元気だろうね♪って2.3日前に話してたのよ!! 
この頃は吉宗をドックランに連れてってないから会えなかったもんねヘ(゚∀゚ヘ)
今度、海の公園で遊んでねキタ━━━━━━U゚∀゚U━━━━━━ワン!!!!

ドックランで噛まれたって!! 倭王君?ママ???まさかパパじゃないよね??!! 
私の携帯番号をメールするね。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 30, 2006 at 10:38 PM

吉宗君お元気ですか~?久々にHPを見てみるとプルプルしてる吉宗君が・・カワイイ(^m^)
大雪の日は朝からドックランに行き走ってました。やっぱり誰もいなかったよぉ。。
最近は海沿いの公園を散歩しているのでお会いできたら遊ぼうね~♪(ドックランで噛まれてケガしちゃったの。。)

Posted by: わおママ | January 30, 2006 at 11:35 AM

☆ エミリーさん

洋服を着てる部分は暖かいみたいなんですが、足は素足なので弱点みたいです!!
犬用のブーツがあれば大丈夫かな?∩゚∀゚∩
家でのくつろぎ方は凄いですよ♪
いつでもダラ~ノビ~オープンって感じです(*´∀`)アハハン♪

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 26, 2006 at 11:23 PM

☆ まこちゃんさん

関東(南部)は雪に弱いよね!!
たまに降るから雪道を歩くのにも慣れてないしね(´∀`*)
吉宗は公園の隅に残ってる雪を避けながら散歩してます、冷たいのが嫌なのかな!?
友達のわんちゃん達は雪めがけて元気よく走って行くのに( ^▽^)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 26, 2006 at 11:14 PM

吉宗くん暖かそうに見えるけど、やっぱり雪は冷た過ぎたんですね~。
遠目で見ると、ワンじゃなく小さなライオン?みたいで可愛いです♪
家の中の極楽っぷりが伝わってきて、つい笑ってしまいました(笑)

Posted by: エミリー | January 24, 2006 at 10:18 PM

本当に寒いですね。こんなに雪が降るなんて・・・(雪国の人にはこんなの雪にはいらないと言われそうですが)たまに降るから困るんですよ。
吉宗くん完全防備なのにとても寒そう。やはり雪を知らない日テリ族には、喜び庭駆け回りとはいかないようですね。

Posted by: まこちゃん | January 24, 2006 at 01:00 AM

☆ パル母さん

寒暖差と湿気で段々と体がなれて寒さに強くなるんですね!
やっぱ人も犬も環境に適応して行けるんですね(・∀・)
吉宗も散歩の帰り道は歩かなくなってしまいます、みみちゃんと同じ遺伝子を持ってるんですかね?!
久しぶりに1時間ほど雪かきをしたんですが、雪は重くて思うようにいかなくて大変でした(;´Д⊂) 
福井のパル家ではもっと大量の雪かきをしてるのは、凄い事だと思いました!!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 24, 2006 at 12:05 AM

☆ まりんママさん

まだ雪は残ってるかな~?と思って、今日は公園に行って来ましたゴ~
まりんちゃんの様にウサギさんみたいにピョンピョン飛び走るかな?!って期待してたのに・・・吉宗は寒がってトボトボ歩くだけでした (((´・ω・`)カックン…
雪はまだとけずに沢山あったのに!!
今日の公園は風が凄く強くて寒かったよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 23, 2006 at 11:42 PM

☆びぶんさま

本当に寒かったですねぇ~
でも天気予報によると、まだ今年は雪が降るかも知れないと言っていましたね。

ぶんちゃん目がまんまるになっていて驚いている感じですがそれが又可愛いですね~

パルちゃん達を見習って今度雪が降った時は、少しだけでもお散歩行ってみようかな?などと考えている飼い主でした(;^_^A

・・・・やっぱり無理かなΣ(・ε・;)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | January 23, 2006 at 11:37 PM

吉宗君、寒そうです。関東の方が寒く感じるのかもしれません。福井は湿気が多いし、昼夜の気温差があまりないので、体が慣れて寒さを感じにくい気がします。犬たちも同じだと思いますよ。
最近はみみは帰り道は歩かなくなりました。やはり、1月は寒いです。
吉宗君、完全防備だけど、ブーツがあったらいいのにね。足が寒そうですよね。
変なものが降ってきて、それも怖かったのかもしれませんね。

Posted by: パル母 | January 23, 2006 at 10:47 PM

雪の降り続いた昨日はお散歩パスしたん
ですけど、今日は天気も良くなったし
家の前の広場にまりんを連れていったの!
どうかな~?と思ったら、短足犬まりんは
ウサギのようにピョンピョンと雪の中を
はねてたくさんまりんの足跡を広場に
残していました~(^O^)
やっぱり毛があるのとないのとではこうも
違うものなのね~。
吉宗君カゼ引かないようにね~(^o^)丿

Posted by: まりんママ | January 22, 2006 at 05:14 PM

ぶんといっしょね!
人間だって 冷たい雪の上は裸足では歩きたくないですもの。
にしても今日は寒かった!
お互い みみちゃんたちに喝を入れてもらわないと駄目かも・・・
う~ん 道のりは遠いかも~

Posted by: びぶん | January 22, 2006 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8271828

Listed below are links to weblogs that reference 根性無し:

« 毛布で遊ぶ | Main | 赤門 »