« 成田山(ご飯編) | Main | 何かと(;^_^A »

February 27, 2006

成田山(お茶編)

満腹になり、成田山商店街参道を歩いて、何処かにお茶出来るお店ーは無いか?と歩いていると・・・もしかしてこのお店は・・外ならワンコ居ても大丈夫かな?という事で、早速吉宗ママが偵察に出動して、聞いてきたらOK!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ本日2件目のワンコ連れOK!早々に厄払いした甲斐が有った!効果か?( ^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つて全然関係ないよね( ノ ̄∇ ̄)ノ

ocha1

普通のお店の横の道を入ると・・・裏山が竹林のこんなお洒落なお店が出現!

ocha3

外にはお客さんが居なかったので・・・お茶屋さんで記念撮影(;^_^A 後ろはガラス張りの喫茶ルームなのです。

ocha41

吉宗ママは抹茶を頼みました。もしかしたら・・・僕にも何かもらえるのか?と大人しくしている吉宗です。(≧▽≦)

ocha5 

頼んだのは、コーヒーと抹茶でしたが、お菓子も付いてきて、なんだか得した気分で、のんびりと一服しました( ^▽^)

ocha6

おまけに、最後はサービスのほうじ茶が出てきて感動!(つд∩)  しかもピーナッツの甘納豆も付いていて嬉しい限りです(●^o^●)

ocha7

今度成田山来た時もまたお世話になります・・と思いお茶屋さんをあとにしました。

参道の最後に発見したのは、なんと串せんべい?!

有名なのかどうかは知りませんが、ママは早速購入して食べていました。

ocha8

吉宗ママは話の種に1本購入!「意外と美味しいけど・・・(;^_^A 高い・・・・・・・

|

« 成田山(ご飯編) | Main | 何かと(;^_^A »

Comments

☆スコルビママさん

成田山は参道のお店が沢山あるし、昔ながらの旅館もあって面白いんですよ♪
この日はきっと入れるお店がないだろうから、コンビニで何か買って車で食べようと思ってたんですが2軒も入れてもらえてラッキーでしたヽ(´ー`)ノ
ワン子連れて入れるお店は本当にありがたいですよね!!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | March 03, 2006 at 11:15 PM

☆びぶんさん

成田山のこのお茶屋さんは「当り!」でした
のんびりゆっくり出来て良い所で、お味もナカナでしたよ。
親切なお店に2軒も入れることが出来て、楽しく休日を過ごせました( ^▽^)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | March 03, 2006 at 11:02 PM

一度は行って見ないと!!って感じのレポートでとてもためになりました。
ありがとう!
これからもいろいろなところへ行って教えてくださいね。
ワン子連れにも優しいところが増えてきてとてもうれしいですね。

Posted by: スコルビママ | February 28, 2006 at 09:58 PM

ご親切な御茶屋さんですね。
”結構なお手前でした” の吉宗君 お行儀がいいのね。
心から感謝している気持ちが伝わってくるようで 微笑ましいです。
楽しそうなご様子のレポート 楽しませていただきました。

Posted by: びぶん | February 27, 2006 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8849969

Listed below are links to weblogs that reference 成田山(お茶編):

« 成田山(ご飯編) | Main | 何かと(;^_^A »