« バナナココナッツケーキ | Main | 鶏の足! »

February 19, 2006

あさり!?

昨日TVでもう潮干狩りが出来るとやっていましたが、吉宗お散歩コースの海側の公園では早々に潮干狩りをしている人が沢山居ました(;^_^A

si1

しかし皆さんこの寒いのに・・・と思っていたのですが、今日風が無くて体感温度低くありませんでした。一応吉宗は寒いと思い完全武装でした( ^▽^)が、途中からロンパースだけになり、走っていました。

si2

ここの所では、昨年も沢山の人が潮干狩り?かなして居たんだよねぇ~

si3

ちなみに。道端に一粒落ちていた「あさり」です、思ったより大きいのに驚きです!

そうそう・・・内緒ダケド・・IGのオーナで「潮干狩り名人?と自負されている」ご夫婦に今年、吉宗家は御同行する予定で・・連絡が来るのをとっても楽しみにしている吉宗ママなのです!

ふふふふ・・・・今年は潮干狩りダァと張り切っています(;^_^A (;^_^A ・・・しかしBlogに書き込んでいては、内緒にならないなぁ~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

その後は沢山遊びに来ていたワン子達と遊んでいました。

si4

初めて会ったトイマンの女の子・・・

si5

初めて会ったウイペットちゃんだけど・・(;^_^A 吉宗ママとお父さんは顔見知り(道理で・・・洋服が・・・と思う吉宗パパでした)らしくウイペットの子は娘さんが飼っていて今日は仕事で出張だそうで自宅のワン子達と一緒に散歩に連れてきたそうです。

|

« バナナココナッツケーキ | Main | 鶏の足! »

Comments

☆ 名遊ママさん

凄い!!こんなに詳しく調べてあるなんて!!
師匠に何処までも付いて行きます(`・ω・´)シャキーン━━━!!
パパなんか平日なら仕事休みとろうって言うぐらい、今年の潮干狩りは気合が入ってますc⌒っ^∀^)φ
今はまだ寒いから暖かくなったら宜しくお願いします!!
それまでしっかり成長してておくれ、あさりさん~☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

Posted by: 吉宗ママ | February 21, 2006 at 07:39 PM

☆ maxさん

お久しぶりで~す♪
千葉方面は有名だけど、横浜方面も潮干狩りのポイントがあるんだね!!
獲ったアサリをBBQで焼いて食べるの最高だね且⊂(゚∀゚*)ウマー
この写真の場所はいつも行く公園で、潮干狩りも釣りも出来るんだよ( ^▽^)
来年は一緒に掘りまくって獲りに行こうね!!
maxさんお揃いで帽子(キャディーさんのかぶってる)用意しとくね、あれかぶってれば日焼けもしないし良さそうだよ(σ ̄▽ ̄)σ笑

Posted by: 吉宗ママ | February 21, 2006 at 07:30 PM

☆ まこちゃん

この日はエンジンかかるまで時間が掛かったけど、遊び出したら元気に皆と走ってました♪
寒い日はどうも歩いて体が温まってこないと駄目みたいです!
ワイマラナーさんも短毛だけど寒さに強いのかな?!
あの独特な目の色がカッコ良いですよね(* ^ー゚)
我が家が住む所は三番瀬に面しているので、潮干狩りが出来るんですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Posted by: 吉宗ママ | February 21, 2006 at 07:10 PM

がはははー 去年は潮干狩りblogもあったんです(笑)
あさりさんは一年中とれるんですが、寒くてごめんです(^^;
連絡するまでもございません。
もう日時は決定しております。
4月29日10時半〜12時 もしくは 4月30日11時〜12時半です。
その次にいい日は5月15日、28日です。
人間の都合ではなく、地球がそう言ってるのです(笑)

Posted by: 名遊ママ | February 20, 2006 at 09:35 PM

お久しぶりでーす!
いいないいなー、潮干狩り。我家は毎年の恒例行事なのよin 4月。
毎年友達家族と横浜方面でBBQと一緒にやるのよ。
今年の良い日は4/29だって言ってたよ(旦那が調べてた)。
でも今年は残念ながら行けないの…
吉宗家の皆さん、たっくさんgetして来てね~!
来年は一緒に行こうね☆

Posted by: max | February 20, 2006 at 08:46 PM

吉宗くんはみんなと仲良く遊べましたか・・・ウイペットさんも足長いし寒そうだから、この服はピッタリ!
吉宗くんも完全防備で・・・(ぷぷぅ)
家の近くにワイマラナーさんがいますが、寒い早朝でも素肌(?)のままで頑張ってます。

潮干狩り、楽しみですね♪・・・この『あさり』確かにで・か・い☆

Posted by: まこちゃん | February 20, 2006 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8739787

Listed below are links to weblogs that reference あさり!?:

« バナナココナッツケーキ | Main | 鶏の足! »