« 成田山(御参り編) | Main | 成田山(お茶編) »

February 26, 2006

成田山(ご飯編)

お昼になったばかりで、お腹すいたねぇ~と商店街の参道を歩いていると、あちらこちらのお店の前では、休憩や、ご飯の呼び込みの方が沢山居て、カートに乗っている吉宗を見ていましたが、その中の一件のお店で呼び止められました!

お店のおかみさん?「ご飯如何ですか?」

吉宗ママ「すいません・・犬を連れているので・・・(;^_^A 」(でもねカートに乗っているので、そんな事言わなくても・・誰でもわかるんですよ( ^▽^))

お店のおかみさん?「大丈夫ですよ!連れて入っても!」

吉宗ママ「え!本当ですか?大丈夫ですか? 」

お店のおかみさん?「はい!2階なら誰も居ないし、1階の座敷でも、テーブル席でも良いですよ」

わーいーなんと!犬連れにも優しい成田山です!・・まさか厄払いが効いたのかしら??( ^▽^)にしてもウレシーィ

パパ&ママもお腹が減っていたので、早速お邪魔しました。

narita6

お店の隅っこのテーブル席をお借りして、食事です!成田山の参道は沢山の「うなぎ」屋さんが軒を並べていて、どうやら名物らしいです、このお店もお店の軒先で鰻を焼いているんです。で!もちろんパパは「鰻重」の定食、ママは鰻が苦手なので、天婦羅定食です。

narita7

吉宗はお店の中は暖かいのか。大人しく、ママの隣で休憩・・&俺もほしいなぁでした( ^▽^)

お店の方たちは吉宗にとても親切で、カートも預かってくださいました。

narita8 

食事終わって、おかみさんが見送りしてくれました・・{注意:子連れ狼じゃないよ}

うううーー親切なお店でしたぁ~

腹ごしらえが終わって・・・・・さてと一服したいパパなのでした(笑う)

成田山(お茶や編)につづく・・・・・・

|

« 成田山(御参り編) | Main | 成田山(お茶編) »

Comments

☆名は秘密さん

久しぶりに昔の記事を読んで懐かしく思いました、この頃は我家もまだ吉宗だけでした、今では3ワンhappy02

ここ数年は成田山には行ってないんですが、初詣に行ってみたくなりました。
その時には「観光館」にも是非寄ってみたいですo(*^▽^*)o

Posted by: 吉剣美ママ | December 19, 2010 at 09:26 PM

はい。正解です。
その人が女将さんです^^

ちなみに、向かいにある観光館も地味にオススメです

Posted by: 名は秘密 | December 13, 2010 at 06:41 PM

☆エミリーさん

成田山のお払い有名なんですか?知りませんでした、只単にこの辺ではTVとか出るし大きいから出かけてました(;^_^A

ワンコ連れていると、ほんと食事とか困りますよね、運が良かったのだと思います。

吉宗は、小さい頃からお店や、家でも必ず座って待ってます、小さい時何度か足をテーブルに載せて、怒られたのが効いたみたいで、目の前に食べ物あってもテーブルに手を載せません(o^v^o)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 27, 2006 at 10:43 PM

成田山のお払いは有名ですよね。
崇拝してて(?)毎年通ってる友人が居ますよ~。
ワン連れで遠出するとご飯の場所に困りますよねー(苦笑)
ワン連れに優しいなんてさすが成田山♪
吉宗くんご飯の横でじっとしてて偉いなぁ~。

Posted by: エミリー | February 27, 2006 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8844944

Listed below are links to weblogs that reference 成田山(ご飯編):

« 成田山(御参り編) | Main | 成田山(お茶編) »