« 鶏の足! | Main | 成田山(ご飯編) »

February 25, 2006

成田山(御参り編)

土曜日は吉宗家は厄年ではないけれど・・厄払いをしに成田山にて厄払いをしてきました。

成田山は知らなかったけれど、海外から日本に観光に来る外国の人たちの間では何でも3本指に入る人気のスポットだそうです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

narita1

成田山に続く参道から大本堂が見えたので、写真撮影です、真中の後ろに見える塔は、成田空港に向かう時に東関東自動車道から見える建物かな?、右側は大本堂で、厄払いは左側の本堂で行います。

narita11

厄払いをすると真中の袋の中に、名前の付いた1センチほどのお札が入っているものをいただきます。左側は、お供え物と同じ「紅白のらくがん」が入っていて、食べてくださいねと言われます。

もちろん護摩も書いてきて、本堂にて燃やしていただきますが・・外はワンコは自由に歩いて散歩しているのですが・・・さすがに建物の中には入る事が出来ませんので、一応近くまで、抱っこされて吉宗は見学です!

narita3

本堂前にて・・ドッグスリング(人間なら抱っこ袋かな?)なる物に入り、お賽銭をあげる場所まで行きました。

narita4

中で護摩をたいています。中が見えるようにガラス張りなんですよ・・後ろは巨大なお賽銭箱です!

narita5

厄払いが終わって、来た時とは違う道から(こっちが正面)から参道に沢山並んだ商店街を見ながら帰ります。こんな急な階段なんですが、吉宗は頑張って降りました( ^▽^)

さて、お参りがおわり、お昼になったので、これからご飯です・・・・

成田山(ご飯編)に続く

|

« 鶏の足! | Main | 成田山(ご飯編) »

Comments

☆びぶんさん

最初の何回かは嫌がりましたが、最近は慣れて大人しく入っています。
時々位置を変えるときに動くくらいですよ!

ドッグスリング入れていると確かに寒いときは暖かくて湯たんぽ状態です( ^▽^)

ぶんちゃんは寒いときはショールにいつも包まっているんですか?

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 27, 2006 at 10:49 PM

ドッグスリングの中でよくおとなしくしていてくれますね。
暴れたりしないのですか?
今はお外が寒いので この中の方があったかいのを知っているのかな?
にしても 日本テリアは懐の中が大好きですよね。

Posted by: びぶん | February 26, 2006 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8844576

Listed below are links to weblogs that reference 成田山(御参り編):

« 鶏の足! | Main | 成田山(ご飯編) »