« 噴水 | Main | バナナココナッツケーキ »

February 13, 2006

もう帰る!

昨日の散歩で解った事がありました。

それは・・吉宗がお散歩に飽きて、帰りたい時や特に寒い時に態度で示します。

sa1

最初は寒くても、頑張ってお散歩して歩いたり、遊んだりしていますが・・・・・

そのうちに・・・

sa2

僕 もう帰る!・・・最近の無言の抵抗です( ^▽^)

おやつで釣ろうが、呼ぼうが、遠くに離れても・・・・・・・

sa3

この体制のまま動かなくなります・・(;^_^A 

放って置くと10分でも20分でも動きません!!

どうやらこういう時は、帰りたいとこらしいと言う事が解りました!

吉宗に「「お家帰るの?」と聞くと・・・

自分から率先して、立ち上がり、公園の出口に向かうのでした・・・

|

« 噴水 | Main | バナナココナッツケーキ »

Comments

☆ エミリーさん

恥ずかしいんですが、この無言の帰りたいに気付いたのは、パパママでは無く犬友のママさんなんです!∑(゜∀゜)
散歩時間が長い日は2~3時間ほど公園に居るので、あきて来ちゃうのかな?!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 19, 2006 at 12:02 AM

☆ スコルビママさん

吉宗もスコット君と同じで、出かけたくない時は玄関で動かなくなります!!
寒い日や疲れてる時がそうなるみたいですΣ(^∀^;)
洋服を着ると、お出かけだ♪と思ってるみたいで嫌がらないんですけどねU゚∀゚U
バレンタインはチョコは食べれないので、バナナココナッツケーキを作ってあげました!
愛情たっぷり込めて作りました(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 18, 2006 at 11:42 PM

☆パル母さん

この頃は寒いのか?散歩の時間が長すぎるのか?無言のお座りをする時が多いんですよ(?_?)
今日も「帰える?!」って聞いたら、「はい!帰ります!!」って感じで、スタコラサッサと歩きだしましたε=(ノ゚ー゚)ノ
吉宗は街中だと怖いのか動かなくなって、抱っこして~になっちゃいます(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 18, 2006 at 11:33 PM

吉宗くん&皆さん、意思表示が出来て偉いなぁ…。
リリポチは家に帰りたいって意思表示をする事がまずありません。
ほっとけばずっと外に居るかもしれませんよ。
そんなに家が嫌なのかしら(涙)

Posted by: エミリー | February 15, 2006 at 04:44 PM

スコットは帰りたいときは抱っこをせがみます。
でも出かけたくないときは無理に連れ出してもこのように動きません。
特に洋服を着せて・・・それが嫌だと脱がすまで絶対動きません。
路傍の石です。
それぞれ意思表示の仕方があるんですね。
面白いなぁ・・・。
このお洋服も素敵ですね。
皮のコートも似合っているしママの手作りの愛を感じます。
今日はどんな愛を貰ったのかな?

Posted by: スコルビママ | February 15, 2006 at 01:29 AM

吉宗くん、無言の抵抗なんですね。
お家に帰る という言葉を待っているんですね。その言葉を聞いたら、自分で歩いて!帰るのが、いじらしくて、かわいいです。
みみなんか、抱け!!ですよ。寒くて動かなくなるときは、抱いてもらうまで動きません。おばさんだからずうずうしいのでしょう。
吉宗くんの待っている顔は、穏やかですね。パパとママを信じているんでしょうね。
私なら、コートの中に抱いて帰りそうです(これがイケナイんですね)。

Posted by: パル母 | February 14, 2006 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8648497

Listed below are links to weblogs that reference もう帰る!:

« 噴水 | Main | バナナココナッツケーキ »