« もう帰る! | Main | あさり!? »

February 18, 2006

バナナココナッツケーキ

毎年バレンタインデーは、パパにチョコいらないよ!って前もって言われてしまうので、贈ったことが無いママですが・・・・・

でも今年は吉宗&パパに何か贈りたいと思ってワンちゃんも食べれる、バナナココナッツケーキを作ってみました(^u^)

このケーキは、IG友達のラビちゃんティナちゃんのラテママさんから以前頂いた時に、とっても美味しかったのです(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

レシピを日記で公開して下さったので、作ってみました。

1

できあがりました(´ー`)

そして・・・・・・

お皿に盛り付けると(人間用)こんな感じ(;´∀`)・・

2

ホイップと蜂蜜そして、チョコを添えてみました。

吉宗君用はシンプルに切っただけですΣ(^∀^;)

お味の方は、ココナッツパウダーのはずがココナッツロングを使用してしまったのと、ベーキングパウダーが少なかったみたいでふくらまず、バナナの熟成が足りなかったようで、甘さが足りずココナッツが口に残る感じで、かなりイマイチでした・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回はもう少しまともに出来る様に頑張りましょう!Byパパ

「今度はもっと沢山くれ!」By吉宗

|

« もう帰る! | Main | あさり!? »

Comments

☆秋さん

パパ談・・・今回のケーキは失敗作と思われます、頂いたケーキはすごく美味しかったので。。(o^v^o)

吉宗は甘さ控えめよりかは、やっぱり甘い方が好きみたいですね(;^_^A
ココナッツの香りは全然平気みたいです!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 19, 2006 at 07:24 PM

あら、素敵なバレンタインケーキじゃございませんか〜♪
こういう手作りって、いいですよねん。
吉宗くんは甘さ控え目が気に入ったみたいですね。
ココナッツの香りとかも平気なの?

Posted by: | February 19, 2006 at 02:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8728724

Listed below are links to weblogs that reference バナナココナッツケーキ:

« もう帰る! | Main | あさり!? »