« あさり!? | Main | 成田山(御参り編) »

February 24, 2006

鶏の足!

吉宗を太ももの上に乗せていたら、犬友達の方に

「吉宗の指はこんなに開くんだ!!家の犬は毛があるから開いてるか分からないけど、きっとこんなに開くんだろうな?!」 って言われました。

日テリちゃんは短毛だから、指や足が普段から見えるから気にした事なかったけど、確かに毛の長いワンちゃん達はよく分からないですよね∩゚∀゚∩

「吉宗の指と足は、鶏(*゚∋゚)に見えるね!!」 「わ~ほんとに見える!鶏だ~!!」などなど吉宗の指&足の観察会になっちゃいました( ^∀^)

tori

この写真はあまり開いてない時ですが、もっと開くと指と指の間に水かきみたいなのがあります。

皆さんと話ながら吉宗の指&足を眺めてたら・・・・・

吉宗の指はもしかして(・ω・ )? 飲茶で食べる〔鶏の足の黒豆蒸し〕?!みたいにコラーゲンタップリで美味しいかも!!且⊂(゚∀゚*)ウマー

くいしん坊のママはこんな事を想像しちゃいましたΣ(^∀^;) 

|

« あさり!? | Main | 成田山(御参り編) »

Comments

☆スコルビママ様

そうですねー
確かに日テリの太ももは毛が薄いので、形が良くわかりクリスマスのチキンですねぇ
(´ー`)
銀紙で王冠みたいな飾り作って付けたくなりますよね♪

Posted by: 吉宗パパ&ママ | March 03, 2006 at 10:56 PM

鳥の足ですね~。
私もそう思っていました。
特に太ももの辺り・・・クリスマスのチキンのように飾り付けしたくなりますもの。

Posted by: スコルビママ | February 28, 2006 at 09:55 PM

☆ パル母さん

日本テリアの足は毛のカットも必要ないし、散歩から帰って来て洗うのも乾かすのも楽だけど、爪は歩いてる時に削れないみたいで爪切りは、まめにしないと伸びてるのが目立ってしまいますよね!
吉宗は2週間に1回のペースで切っていますΣ(^∀^;)
あと傷も目立ちますよね、この日も指の間を切ってしまって血を流してましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

みみちゃんと同じで肌の調子が悪くなると、指が赤くなって吉宗も舐めちゃいます!

Posted by: 吉宗パパ&ママ | February 27, 2006 at 11:09 PM

たしかに!うちのみみもよく開きます。水かきみたいなのもありますよね。
鳥の足と言われたのね。吉宗くんかわいそうでしたね。
ゆびの間に毛がはえてきて、切らなければすべってしまうワンちゃんたちに比べたら、日本テリアは楽ですね。それに、どんなに上手に切っても(剃っても)日本テリアの足の毛のように美しくできませんよね。
吉宗くん、今度は自慢してね!
でも爪が長いと目立つし、皮膚は弱いですよね。吉宗くんの足も少し赤くなっているのかな。みみもよく赤くなり、かゆいのか、ときどき舐めていますよ。

Posted by: パル母 | February 26, 2006 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/8843319

Listed below are links to weblogs that reference 鶏の足!:

« あさり!? | Main | 成田山(御参り編) »