« 桜もおわりかぁ~ | Main | デジカメ壊れる »

April 15, 2006

綺麗ずき・・?

日本テリアは綺麗好き?なのかなと・・我が家の吉宗を見ていて思います。

我が家に吉宗を迎える前に、ネットで「日本テリア」を検索したら、確か日本テリアは綺麗好きで、トイレはすぐに覚えて、とても賢いとありました。

最近この内容は確かに会っているなぁ~と思っているのです。。

吉宗もやはり・・綺麗好き?なのか、家の中でトイレをすると、近くに来て「クーン・クーン」とお知らせをします・・・

これは多分・・(;^_^A

おい!父ちゃん!かあちゃん!

シーシーまたはウンPしたから、早く片付けてくれ!と訴えているらしいのです。。

吉宗が、トイレ早く片付けろ!と言いにくるときは、大抵、吉宗トイレは・・写真のようになっています。

U3

今は大きいトイレですが、つい3ヶ月ほど前までは、この半分のトイレでした・・そのとき沢山購入した、トイレシーツが沢山在るので、このようにして使用していますが・・用を足した後吉宗は、鼻でシーツをめくりかぶせておきます

U2

大きいのに変えた理由は・・・隅っこで「シー」をするからで、、大きければ真中にするだろうという、飼い主の甘い考えでした(;^_^A

やっぱり、同じ隅っこでしてくれるので・・・わざわざ場所を広げなくても良かったかな?と思っているダメな飼い主です(;´Д`)

しかし・・・

たまに失敗する事があります・・・

そのときは、うるさいぐらい!

近くで「クーン・キューン」と鳴いて教えます(o^v^o)

それは、シーツをめくるのに余りにも勢いが付きすぎて・・

自分の鼻に「うんP」が付いた時ですガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

U1

まあ・・偶には失敗もあるさ!

やっぱり、日本テリアは綺麗好きなんでしょうね!と思う吉宗家でした(^^;

|

« 桜もおわりかぁ~ | Main | デジカメ壊れる »

Comments

☆ スコルビママさん

台風や雪の日は大変ですね!!
外の方が開放感があるのかな?スコット君Σ(^A^;)
吉宗は雨の日は散歩に行かないと分かってるのか、朝一番でトイレに行きます(*´Д`)スキーリ

寝室にも吉宗のトイレが有るんですが、夜中にトイレに行ってもクークーキューキュー鳴きながらシートをめくり上げて、その後はかたずけるまで起こし続けるんです・・・でもかたずけてる途中にはサッサと寝てるし!!
自分勝手な男なんですよホント o(゚Д゚)っ 

Posted by: 吉宗パパ&ママ | April 22, 2006 at 02:07 AM

きれい好きは納得です。
スコットは部屋で絶対しません。
とにかく外に出ないとしないのです。
長くお留守番の時も・・・雨で外に行くのが嫌な時も我慢に我慢を重ね・・・行きたくなると人のトイレか玄関のドアかベランダの出入り口をがりがり・・・。
ベランダの植木にかけるのが嫌なのですが・・・雨の日は我慢してあげています。
ルビーもそんなスコットを見て我慢しているみたいですが・・休みの朝寝坊してしまうとトイレを利用しているようです。
吉宗君は鳴いてお知らせしてくれるのですね。
分かりやすくていいなぁ・・・かわいいし。
がりがりと自己主張の強いどこかのおじさんとは違うはね~。

Posted by: スコルビママ | April 21, 2006 at 11:22 AM

☆パル母さん

やっぱりみみちゃんとは綺麗好き遺伝子が似ているのかな?

でもうんP付いた時はこすり付ける業?はしないので、助かっています。されたら、大変ですよね。。

パルちゃんは、相変わらず大胆ですね(o^v^o)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | April 18, 2006 at 11:45 PM

☆まこちゃんさん

あははぁ~
今回初めて失敗したようなんです!

すごくうるさく「きゅうきゅう」と言うから何かな?と思いよく見たら、ハナにうんPが付いていたそうです。( ^▽^)

小さい頃はしゃがんでシーしてましたが、大きくなってからは、片足上げますね・・
でも家の中では、しゃがんでシーする♂も居るそうです。

Posted by: 吉宗パパ&ママ | April 18, 2006 at 11:41 PM

☆ho_yoさん

大和君も報告するんですね!( ^▽^)

なんで隠すのかは解らないのですが・・多分片付けしているつもりなんでしょうね!

同じ場所でするから大きいトイレにして失敗した気がします・・あそうそう、周りはシート張りなのは、飛び散るからです(;^_^A

拭くのが面倒なので、大きなダンボールで作ってみました♪

Posted by: 吉宗パパ&ママ | April 18, 2006 at 11:32 PM

日本テリアはきれい好き・・・納得です。
うちのみみは、同じシートには2度としないし、シーやウンを絶対に踏みません。ウンがやわらかくてオシリに残った時は、座布団や足拭きマットなど、布にこすりつけてきれいにします。自分さえきれいになればいいのか~!ですよ。私達の洗濯物の山もヤラレタことがあります(泣)
吉宗君はないて知らせるんですね。みみにも見習ってほしいです。
パルは踏もうが、付こうが、何ともないようです。トイレ方面に行ったら目が離せないんですよ。

Posted by: パル母 | April 18, 2006 at 07:14 PM

あらまぁ~!吉宗くん失敗すると、こうなるのね。
緊急事態だもの、鳴いて教えますよね。
でもすごい!見えないように隠すなんて、お行儀いいのね。
珊瑚はこの半分のトイレだけど、真ん中に堂々と大きいのが横たわっていますよ。
ただ、するところを見られたくないのか?
だいたい知らぬ間に済ませて、こちらで見てるのが分かるとゼッタイしないもの・・・

男の子の小の方はどうやってするのですか?
やはり足を上げてするのかしら・・・?
それで厳重装備なのでしょうか??

Posted by: まこちゃん | April 17, 2006 at 02:55 PM

おぉーっ! 大和はうんをすると報告には来るけど、隠しはしないですよ!
吉宗くんはきれい好きの恥ずかしがりやさんなのかしらね??
最後の写真...きれい好きがあだになってしまったのね。お気の毒に〜。
大和も広めの、ワイドサイズトイレだけどはじですること多いですよ。
床、壁、オールシート張りで立派なおトイレですね。

Posted by: ho_yo | April 17, 2006 at 09:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/9627442

Listed below are links to weblogs that reference 綺麗ずき・・?:

« 桜もおわりかぁ~ | Main | デジカメ壊れる »