« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

May 23, 2006

ドッグランフェスタ

日曜日・・・それはとても天気の良い1日でしたって言うか、暑過ぎる1日でした。

日本テリアはもしかしてそんなに暑くないのかな?などと思いましたが、やっぱり少しは暑かった様です( ^▽^)

吉宗家はスコルビ家と遊びに、昭和記念公園開催されていた、ドッグランフェスタに行ってきました、昨年も我が家はこのドッグランフェスタに行き、キャバリエ会のプリンセスのルナちゃん&ルナパパさんと会ったのでした!今回は残念ながら会えませんでした。

まずは公園入り口で、スコルビ家の皆さんにお会いして、駐車場から、会場に歩きます。去年とは反対側の公園でした。

Fesuta1

ルビーちゃんと吉宗・・仲良く会場を目指します・・

Fesuta3

会場到着・・スコットくんと吉宗「スコット君・・そのあみあみの洋服かっこいいよ!」

Fesuta4

会場では、先週日テリオフにてお会いした、「ミルクちゃん」にまたまた再会!この顔の大きさ比べください・・ミルクちゃんさすがに女の子で小さいです吉宗は日テリの中でも大顔の方かな∩゚∀゚∩アヒョ

Fesuta5

ルビーちゃんのお友達のラブ&モカちゃん姉妹にも遭遇・・・今日は暑いねぇ~・・後ろから・・(;^_^A ラブちゃんを影から見ているワンコ居るけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Fesuta7

その後、先週のオフ会でお会いした「うしこちゃん!環八くん」も登場して一緒に記念撮影しました。

Fesuta8

スコット君は後ろのうしこちゃんが気になるのかな?(o^v^o)

Fesuta10_1

帰りは、スコットくんと並んで、暑い中一生懸命歩いて駐車場に向かい、ドッグラフェスタのお店で聞いた、日本テリアのパピコの居るお店に、スコルビ家のご案内で吉宗家も向かいました。・・・と駐車場に向かう途中。。日本テリアに遭遇です!

Fesuta11

名前は「大吉」くんだそうです、IGちゃんと一緒に飼っているそうなんですよ!詳細情報菊の忘れてきてしまいました(;^_^A ・・・ううう失敗でした

Image1 

ペットショップで日本テリアのパピコちゃんを見てきました、オスと聞いてきたのでしたが・・(;^_^A 、メスの女の子でした・・男の子なら少しは考えようかな?と思っていた所でしたそれでも・・欲しくて飼おうかななどと思っている吉宗ママでした(;^_^A

Fesuta14_1 吉宗はスコルビ姉ちゃんに甘えていて・・・

隣からルビーちゃんに睨まれていました(;^_^A ・・・スコット君はいつもの通り、スコルビパパさんに抱っこされて嬉しそうでした。。

Fesuta13_1

スコルビ家の皆様、大変お世話になりありがとうございます。また遊んでくださいね!

| | Comments (10) | TrackBack (1)

May 20, 2006

オフ会続き

━━━━ヽ(*∀*  )ノ━━━━!!ウヒヨーー大変遅くなりましたが続きです

最近忙しく、更新できませんでした。。。

さてさてオフ会レポート続きですが(≧▽≦)。。天気は雨でしたが・・・室内ドッグランなので、気にせづワンコは自由でしたが、オーナーの方々は雨の中ワンコ連れの移動は大変だったと思います。

改めて、オフ会ご出席のオーナ様ご苦労様でした━━━━(●∀●lll)━━━━!!

さてオフ会内容は・・一応いつもどおりのワンコ&自己紹介!

その後は・・ゲームとなります( ●  ^  -  ^  ● )

いつものお座り我慢ンゲームです

これは、、、吉宗家予想通り・・確か前回も強かった「チッポ」君優勝でした

お座り我慢ゲーム・・・・・・・

Osuwari1

Osuwari2

Osuwari3

とこんな様子でいした・・・あれ?優勝者の写真がぁぁ~無いけど。。。優勝したのでOKとしましょう・・ちなみに裏情報(チッポ家娘からの情報では・・毎日お父さんがお座り練習しているらしいです(;^_^A )

その後は・・

おいで!!ゲームで、1番先に「おいで」と言われて飼い主さんの処に来た子が一番になるゲームです。

Off1

(画像をクリックすると、走っている様子が、コマ送りになります)

室内ドッグランの端にワンコが並んで反対側には、飼い主さんがいて「おいでーーーー」と呼びます・・飼い主さんの元に最初に来た子が一番になります・・

その後は、修吾写真ですが・・今回はワンコだけの集合写真も有ります。

Warawara1

Warawara2

さすがにバラバラですが・・・これだけ日テリが同じ場所に居るのもめづらしいでしょうね

オーナー様&ワンコ集合写真で終了です( ^▽^)

Syuugou

Syuugou1

次回は、もっと沢山のお仲間に会えるといいですね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2006

オフ会-2

オフ会-1の紹介の続きです。

Kodama_1 こだまくん

幹事さん宅の次男坊で、いつも元気良くオフ会では遊んでいますが・・・・(;´Д`)今回は調子に乗りすぎて、ひーママから「レッドカード!!ピー」が出されたため、監視員の下でお縄頂戴となりました。・・まあ偶にはこんな時もあるよね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Komugi_1 こむぎ君

今回出席した中で、一番の「甘えん坊?」と思われます。いつもこむぎママを追いかけて側に必ず居るんです。。

Kura_1 蔵吉くん

ボクサー兄貴(チワワ)の弟の蔵吉君は、ボクサー兄貴が外の雨模様をうかがっている間に、遊び相手を物色中!で出動準備していました。。蔵吉くん談「兄貴がいなけりゃ、僕には怖いものはないさ!(´ー`)」

Kurumimimi_1 キャバのミミちゃんとくるみちゃん

今回初参加でしたが、くるみちゃんは∑( ̄□ ̄;)ナント!!6ヶ月で参加してくれました、お座りゲームも頑張っていましたね、これからも沢山遊べそうです!日テリには無い肌触りのミミちゃん一杯触らせてくれてありがとうね。もうすごく気持ちよく毛がふわふわでした。

Love_2 ラブちゃん

今回我が家の吉宗が一番気になっていた女の子です。吉宗はちらちら横目でラブちゃんを見ていました・・・吉宗ママ証言・・しかしラブちゃんには相手にしてもらえなかった吉宗でした、次回は遊んでね!

Maiku マイクくん

噂のMaxとうちゃんの兄弟です。やっぱり何処と無くMaxとうちゃんに似ていました。次回はぜひ2犬並んだところが見てみたいです

Melu メルちゃん

会ったのは一年前くらいですが、その頃と比べてずいぶんふっくらして、フレンドリーになりすっかりお姉さんになっていました。(´ー`)すこし、体系が吉宗とにてがっちりかな?首から肩にかけては特ににています。(´∀`*)ウフフ

Chi チッポくん

吉宗パパの予想通り、お座り待てゲームでは優勝です!ちなみに吉宗は一番最初に脱落しました・・ 日テリの皆がチッポくんに挨拶に来ていた人気犬でした。

Yoshimuneoff吉宗です

こんな写真しか取れなかった飼い主と、こんな感じで、オフ会に出席した吉宗でした。マイペースにふらふら歩いて、誰とも遊ばず。゜(゚´Д`゚)゜?でした。次回はもっと皆と遊べるといいなぁ~(・∀・)

以上で吉宗家作成のメンバー紹介を終わります。。

オフ会の記事はまだ続きます。し^-^)よろしく

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 14, 2006

オフ会-1

昨日は日本テリアのオフ会に行ってきました。

吉宗家は相変わらず、幹事さんのお手伝い&準備作業の為、いつも通り1時間前に到着しました・・・  σ(`・・´ ) しかし・・それよりも早くついていたのは(;´∀`;・・・笑魔丸くん華ちゃんアルゴンをお連れの、Yasukoさん一家でした。

Hanaema

今回は吉宗家が撮った写真で出席された方の紹介ですが・・・(;^_^A

かなり撮ったつもりなんですが、上手く撮れていない方も沢山いらっしゃいました、写っていない方は是非リンクされている主席してくださった方のブログやHPをご覧下さいね。

って・・写真はボケボケで(:;´.(Θ).`;:)お許しください・・やはり新型のデジカメでも・・小型のポケットに入るような代物では・・・なかなか綺麗な写真は撮れないことがわかりました

お店の前で、1番最初に会ったのはミルクちゃんでした。

Milk_1 ミルクちゃんです

吉宗家がミルクちゃんに会うのは2度目です。グレイフェイスの細身の女の子です。

Laiya_2レイアちゃんです。

飼い主さんの心配を他所に日テリちゃんと遊んでいました(≧▽≦)とても小さく可愛い子でした。

Uchikokan うしこちゃん環八くん

うしこちゃんは、吉宗の親戚さんです!環八くんは元気に走り回っていました、お話が今回余り出来ませんでしたので、ざんねんです・・(パパはゴルフか?)

Riripochi チューバッカとソロ船長?ではなくて

リリー&ポチコンビです、とても大人しいリリーちゃん(ヨーキー)と華奢なポチちゃんでした。ポチちゃんジャンプして窓の外見ていました(⌒▽⌒) わざわざ名古屋から出席せいてくださいました。オフ会終了後は、御迎えに来ていたパパさんと名古屋に帰るそうです・パパさんご苦労様でーす。

Box チワワのボクサーくん

弟(蔵吉くん)の付き添いで、今日はボクシングの練習途中にやってきました・・まだグローブをはめたままです。。外の雨を見ながら、今日はランニングするかどうか迷っていました( ノ ̄∇ ̄)ノ ・・・

Bek ベックくん

全然ビクビクせずに、オフ会の会場をあちらこちら探索して、遊んでいました。なかなかのハンサムさんです。

Hayateはやてくん

オフ会幹事のお宅の長男です。。沢山オフ会出ているけど(;^_^Aまだまだ・・・慣れないんだよねぇ~、でも今回ボクーサーパパに抱っこされていました。これからが期待されます。

Sango 珊瑚ちゃん

さすが・・・(;^_^A おてんば珊瑚ちゃん・・まさか肩にまで乗ってオフ会の様子を最初見ているとは!くっきり二重で吸い込まれそうなお目目でした。

Torakichi 虎吉くん

今回我が家が1番驚いたことで、年齢10歳で未だに自転車を引っ張って散歩しているそうですΣ(゚Д゚;エーッ!  。。。細身ダケド筋肉質でした。吉宗も見習わせたいです。

メンバー紹介は、「オフ会-2」に続きます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 07, 2006

立ち耳

ゴールデンウイークも最終日が近づいてきましたが、吉宗はゴールデンウイーク中はいつものお散歩に行く公園では、お散歩が中々できませんでした。

公園は、駐車場は車が止められない・・・

人が多くて、いつも走っている場所は、人が一杯でおまけにBBQも沢山やっている状態でした。。

そこで、今回は新規開拓という事で、パパが朝電車から見る河川敷の公園に向かったのでした。

我が家の駅から3駅ほど離れた大きな川に面した公園です。

公園到着!!!

So1_1

河川敷の川の傍は風が強くて・・耳が立ち耳になりました(o^v^o)

いつもの吉宗の折れている耳が、「立ち耳」?いや・・イナバウワー宜しく後ろに反り返っていました。(≧▽≦)

後ろがの線路が吉宗パパが乗っている電車の線路と・自動車の橋です。

So2_1

うーんやっぱり普段の吉宗の耳の形の方が見慣れているので。吉宗らしいです。

So3_3

河川敷の川の傍の歩道はこんな感じです。

これが公園の横1Kmほどあるそうで、公園は3Kmもあるそうです。

公園は、芝生で、吉宗は喜んで走り回っていました(;^_^A

So4

ここは公園の上の道です・・自転車が主に通行します。車は通行止めで入って来れません。

So5

向こう側には、この間会った日テリのReefちゃんが居るのかな?などと話して散歩した吉宗家でした。。。

この公園は、ワンコ散歩にはとても穴場で、人も少なく、河川敷の歩道と道路の間は芝生で、気持ちの良い散歩が出来ました、これで風がなければ。。最高でした!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 01, 2006

筋肉痛

本日は飼い主の話なんですが・・・

ものすごい筋肉痛で、現在歩くスピードが普段の半分以下です。

その原因は・・・

これです

Shi2_1

千葉産、大アサリです。(とった中でも、大きい方かな?)

先週土曜日(大潮)に吉宗家は潮干狩りに行ったのでした・・っていっても道が空いていれば、30分圏内なんです(;^_^A

それに、自称「貝取り名人」(名遊家(o^v^o))から教えていただいていた、穴場スポットにて潮干狩りを行ったのでした。。

千葉のこの辺は一応潮干狩りでは有名らしく、朝早く出たつもりでしたが、すでに駐車場は車の行列でした(;^_^A

貝取り名人からは、駐車場並ぶから、早く行った方が良いよと教えてもらったにも関わらず。。すこし出遅れたようでした

潮干狩りの現場に到着!!!

すでに・・・(;^_^A 普通の潮干狩りする一般の方たち用の場所は・・・・こんな感じ

Shi1_1

砂浜一面・・貝よりも人間の方が多い感じです。。

いやぁ~すごい人でした。

2時間ほどの潮干狩りでしたが・・・成果は

Shi3_1

こんなに沢山取れてしまいました・・・・(;^_^A

殆どは、配ったり、吉宗ママの実家にもって行き、網焼きで食べたり、アサリバターでたべました。(o^v^o)

でもあしたは・・・・我が家はアサリカレーらしいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

潮干狩りは楽しいけど・・・筋肉痛は何とかなりませんかねぇ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »