« 今年も! | Main | 今年も!2 »

June 18, 2006

2度目の潮干狩

昨日から吉宗ママのお友達が遊びに来ていて、17日(土曜日)は今年2度目の潮干狩りに行きました。アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

前回の時沢山取れたので、今回は余り取らないように!と注意しながら、潮干狩りです。

しかし、前日が雨のためと今回の潮では、前回潮干狩をした場所までは、潮が引きませんでした。

Si1

取れたのは前回の5分の1くらいの量でした。。。(;^_^A

吉宗ママ&お友達は、この黄色い場所まで行き、潮干狩りじゃなくて・・・何かの漁をしている感じで、腰まで海水に漬かり掘っていました(´▽`*)アハハ

・・・・当然吉宗パパは普通の場所で、潮干狩りをしていましたが流石にほんの少ししか取れなくて、シートの上でのんびり、海の中で漁をしている人を見ていました( ^▽^)そのおかげで、またまた日に焼けてしまい半袖から出ていた腕はヒリヒリ状態です

次回は、潮のいい日にち(海上保安庁で出している潮情報のマイナスの日にち)に潮干狩りをする事が良く判りました、(このことは潮干狩り名人一家:名遊家から聞かされていました)

皆さんも潮干狩りの場合は、潮情報でマイナスの日にちを探して、潮干狩りに行きましょう!

そうそう・・忘れそうでしたが、昨日吉宗の2歳の誕生日に撮った記念写真が出来てきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それに嬉しい事に!!その写真の一枚が、お店のポスターの隅っこに載りました。

Odaiba1

あはは・・・小さくて解りずらいですよね。。頑張って拡大写真です

Odaiba2

これはここのHPでもっと良く見れますよ(o^v^o)

http://www.wanwan-alice.jp/j_pet/image/odaiba/0605.jpgです。。

撮った写真は近いうちに掲載いたします。。。(;^_^A

|

« 今年も! | Main | 今年も!2 »

Comments

☆ エミリーさん

おやつで騙し騙しなんとか撮影出来ましたΣ(^∀^;)
吉宗はこの撮影中に、おやつを5日分ぐらい食べたと思います!!
去年は載せてもらえなかったけど、今年は載せてもらえて嬉しかった♪(親ばか)

素人の吉宗パパが作ったバナーですが、使って下さいね∩゚∀゚∩

Posted by: 吉宗ママ | June 21, 2006 at 01:06 AM

☆ 名遊ママさん

潮の引きがあまり良くないとは知りつつ・・・行ってしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
掘る楽しさを知ってしまった・わ・た・し♪
も~駄目だ、ホリホリに夢中だ!
またホリホリしたくなってきた!!〔笑〕
今回は腰まで海水に浸かりながらしたんですが、意外な発見がありました、体が浮いた状態でするので筋肉痛にならないんです(σ ̄▽ ̄)σ

名遊家の写真も見るの楽しみ(●^o^●)
今年はコンパクトなアルバムタイプにしたので、いつでも何処でも見せれちゃいますよ♪

Posted by: 吉宗ママ | June 21, 2006 at 12:54 AM

リンク先見ましたよ~。
さすが吉宗くん!立派なモデルさんですね!
せっかく可愛いんだからもっと上の方に載せてくれればいいのに…撮った順番なんでしょか?

いっつも書こうと思って忘れてたんですが、素敵なバナー作って下さってありがとうござ
いました♪
近いうちに私のブログにあのバナー載せさせて頂いても宜しいでしょうか?

Posted by: エミリー | June 21, 2006 at 12:11 AM

お! いってきたんですね!
土曜日は早朝から仕事でした……ぐすん。
最初掘り始めたころは、楽しくてたのしくて毎週末のように行ってたんですが、海水が多いととれないんですよねー。なので、柄付きのざるみたいな道具も買ったんですが。
あ、そうそう。釣り具屋さんで50円くらいで「潮見表」ってのがうってます。

吉宗くんのバースデー写真、今度見せてね〜!
うちの子の写真も同じくららぽの写真館前に展示中です(笑)。

Posted by: 名遊ママ | June 19, 2006 at 09:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10572083

Listed below are links to weblogs that reference 2度目の潮干狩:

« 今年も! | Main | 今年も!2 »