« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 27, 2006

お気に入り

吉宗の2歳のお誕生日でのママのお気に入りの写真は

これでした・・・(;^_^A

Mama

パパちゃんは、やはり番傘が良いかな?と思いましたが、ママちゃんはこれが1番のお気に入りだそうです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 23, 2006

2歳の写真

今日は朝早くから、日本代表のサッカーでしたね!吉宗パパは仕事の為夜遅く寝ましたが、吉宗ママ&吉宗は日本代表対ブラジルのサッカーを見るため、リビングのTV(寝室にも有りますが・・)で寝て、朝?朝方?起きてTV観戦で日本代表を応援です!

朝起きた吉宗パパは朝のTVで残念ながら・・・日本代表の負けたTVのニュースを見ながら、会社行きました・・・ヤッパリ見ていなくて良かったと思いつつ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今日は吉宗の2歳の誕生日の写真集です!!( ^∀^)

Dscn2272

ちょっと・・子供ぽく・・・(o^v^o)

Dscn2274

時代劇の将軍?遠山の金さんかな???( ^∀^)///あはは・・金さんは御奉行さまでしたね・・・暴れん坊将軍の方でした ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

Dscn2279

おお大人っぽく。。。( ^∀^)

Dscn22791

裸の立ち姿・・・しかし・・・ガニマタ( ^∀^)・・・去年も同じような写真取りました。

やっぱり裸が1番綺麗にで犬らしいです。

日本テリアはバックは「赤」が1番会う気がします。

さすがぁ~日本犬「日の丸も赤と白」だよね・・(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

Dscn22799

一応・・・ワンワンらしく( ^∀^)

そして・・・・・・

Dscn22781

家族写真です・・・

このほかにも写真は有りましたが、このくらいで十分かな?(o^v^o)

親馬鹿写真集でした(;^_^A 

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 21, 2006

今年も!2

あしなが蜂は来年も巣を作りに来るのかな?~なんて甘かった!!

またまた2つの巣をベランダに発見しました、しかも一つの方は今までで1番大きくなっていましたΣ(゚Д゚;エーッ! 

Hati_1 こんなに大きく作られるまで気付かなかったなんて・・・我が家は蜂になめられてるとしか思えないノ(´д`*)

ここまで大きい巣になると中には∑( ̄□ ̄;)ナント!!

Hati_2 大きく育ってる蜂の子がいました! 透けててちょっと気持ち悪い(´~`)

巣の中は見事な六角形のお部屋になっていて、各部屋に一匹づつ産み付けられて行くようです。

Hati_3 産み付けられたばかりの小さな蜂の子もいました。

ちょっと横から蜂の巣を見てみると、何かに似ている気がして来ました。

Hati_4 色も形も、バルセロナのサグラダファミリアの上の方みたいだc⌒っ^∀^)φ

Sagu もしかしてガウディーは蜂の巣からイメージしてデザインしたのかな?ヘ(゚∀゚ヘ)

蜂は刺さすので危険で嫌ですが、建築に関しては見事だと思いました(* ^ー゚)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 18, 2006

2度目の潮干狩

昨日から吉宗ママのお友達が遊びに来ていて、17日(土曜日)は今年2度目の潮干狩りに行きました。アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

前回の時沢山取れたので、今回は余り取らないように!と注意しながら、潮干狩りです。

しかし、前日が雨のためと今回の潮では、前回潮干狩をした場所までは、潮が引きませんでした。

Si1

取れたのは前回の5分の1くらいの量でした。。。(;^_^A

吉宗ママ&お友達は、この黄色い場所まで行き、潮干狩りじゃなくて・・・何かの漁をしている感じで、腰まで海水に漬かり掘っていました(´▽`*)アハハ

・・・・当然吉宗パパは普通の場所で、潮干狩りをしていましたが流石にほんの少ししか取れなくて、シートの上でのんびり、海の中で漁をしている人を見ていました( ^▽^)そのおかげで、またまた日に焼けてしまい半袖から出ていた腕はヒリヒリ状態です

次回は、潮のいい日にち(海上保安庁で出している潮情報のマイナスの日にち)に潮干狩りをする事が良く判りました、(このことは潮干狩り名人一家:名遊家から聞かされていました)

皆さんも潮干狩りの場合は、潮情報でマイナスの日にちを探して、潮干狩りに行きましょう!

そうそう・・忘れそうでしたが、昨日吉宗の2歳の誕生日に撮った記念写真が出来てきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それに嬉しい事に!!その写真の一枚が、お店のポスターの隅っこに載りました。

Odaiba1

あはは・・・小さくて解りずらいですよね。。頑張って拡大写真です

Odaiba2

これはここのHPでもっと良く見れますよ(o^v^o)

http://www.wanwan-alice.jp/j_pet/image/odaiba/0605.jpgです。。

撮った写真は近いうちに掲載いたします。。。(;^_^A

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 16, 2006

今年も!

我が家は今年も、蜂(アシナガ蜂)に巣を作られましたが、今回は、吉宗ママの発見により蜂の巣は見事に除去されました。

今年はなんと二つも作ろうとしていましたΣ(゚Д゚;エーッ! 

Hachi1

今回はベランダではなくて、なんとリビングの窓ガラスとシャッターの間に作りました、まあ確かにここなら雨風は完全によけられますから(^^;・・・中々頭が良いです。

しかも去年も今年も日当たりの良い(ベランダ・リビング)南側にしか建築しないんですよね!!

家主に断りもなく勝手に毎年なんて(# ゚Д゚) ムッキー  来年もやって来るのかな?!

Hachi2

お誕生日のおもちゃで遊んでいた為?な訳ないけど・・発見できなった吉宗でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 13, 2006

あそぼう!

公園では、ワンコは良く遊ぼう!体制をしますよね。

でも吉宗は良くやるけど、他のワンコは余りしたのを見たことがないなぁと思っている吉宗パパです。。

Asobo2

公園で暇な時とか、遊び相手を探している時、こうやって良く遠くを見つめて誰か遊ぶ相手を探しているんです。

遊び相手を発見!!

すると

Asobo1

すかさず・・・遊ぼう!体制で、遊んでくれそうなワンコには必ず。。遊んでもらおうとします。(;^_^A

偶に遊んでくれるワンコにあたるとそれは大変で、公園中走り回ります(;^_^A

でもこんな時も有るんです。。

Asobo3

一生懸命誰か相手がいないか探している吉宗を、お友達のラッキー@パグくんが狙っている所です。。しかし吉宗狙われているのには気が付いていないのでした(≧▽≦)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 09, 2006

美容??

そういえば、何ヶ月か前から、こんな物が、台所のボードに張ってあります。

最初は?はぁ?なんだぁ?これはと思っていましたが・・・

Bi1

カレンダーのタイトル通り・・吉宗の美容スケジュールカレンダーだそうです(;^_^A

しかし・・日テリは毛が短いので、トリミングは必要無いし・・・肛門絞りは自宅で行っているし・・耳の掃除もお風呂に入った後は、綿棒でしているし・・と思ったら、なんでも爪きりの日にちらしいです。

爪切りも自宅で行っていたのですが、少しずつ伸びてしまい、丸くなりかけて来たので、2週に一度爪きりに来て、爪を短くするスケジュールらしいです。

B2

おかげで・・・少しずつ爪が短くなってきました・・・・・・

でも・・・(;^_^A パパ&ママより美容院代金掛かっているよ(;^_^A (;^_^A ( ノ ̄∇ ̄)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 08, 2006

観察

観察と言うとよく人間が、観察するのかな?と思いがちですが・・・・

我が家では、ご飯食べている時・お菓子食べている時・お茶を飲んでいる時・などなど、テーブルに座って居る時、吉宗は良くテーブルに座っている吉宗ママ&パパを観察しています。。(≧▽≦)

Yo1

我が家のダイニングのテーブルはガラスなので、下から丸見えなんですね・・・此方からも吉宗が見ているのが丸見えなんですが・・・床に寝そべって、寝ているのかな?と思いきや、横目で、観察しているんです(;^_^A (;^_^A

Yo2

イスの向こうからも・・・こっそり覗いている事が有るんです。。(;^_^A

うーんなんだか、いつもこうやって観察されているのかな?そういえば寝ているときも、お茶など取りに行くと横目で見ている事多いから、一生懸命観察しているんでしょうね。

「でもさぁ~何ももらえないんだよ」by吉宗

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 04, 2006

DogRun

千葉県の茂原に有るというドッグラン名遊家お勧めのすいらんリゾートに遊びに行ってきました。

我が家も名遊家も同じ千葉県なので、高速道路を使用して、約一時間で開園5分ほど前に到着しました、到着して驚いたのが・・・東京ナンバーの車の方が多く駐車場に止まっている事でした。

到着して、早速ドッグランへ

ここのドッグランはHPにも掲載されている通り、何個もドッグランが分かれていてしかも貸切ドッグランまであり、現在も拡張中のドッグランまで有りましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

まだ開園したばかりで、ワンコも人間も少なく、ガラガラ状態でした。

が・・・・・・早速、名誉ちゃんと競争?遊び?の吉宗です。

Su5

吉宗と遊んでくれた名誉ちゃん、遊姫ちゃん姉妹も元気良く走っていました。

Su2

遊姫ちゃんはというと、吉宗と遊ぶよりは、お気に入りのボール遊びで、ランを走り回っていました。

Yuki1

名誉ちゃんとの遊びが一段落した頃、ワン子達がやってくるようになりました。・・・・・・・そうなると、色々なワンコに挨拶が忙しい吉宗です。(;^_^A

Su3

沢山来たワンコの中でも吉宗が気に入ったミニスカートが好きなのか(吉宗パパと同じ趣味?)の女の子のプードルちゃんの後を付いて回っていました(≧▽≦)

Su6

そんなこんなで、すぐにお昼ご飯となり、このドッグランにあるレストラン(犬も一緒に入れます)で、皆でお昼ご飯です

Su12

レストランでは、遊姫ちゃんと同じ席で皆のご飯にお付き合いです。名誉ちゃんは名遊パパさんの膝の上で疲れたのか、大人しく寝ていました。

お昼ごはん休憩は約2時間も取ってしまいましたが、その後もドッグランにてまた遊び、帰宅しました。帰りは渋滞でしたが、1時間20分ほどでした。

Su8

ここは気に入ったぜー!!!また来ようと思った吉宗家でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 02, 2006

お誕生日

吉宗も5月31日で2歳になりました。

BBSに沢山のお祝いのコメントありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

BBSのコメントは少しずつ返していきますので、申し訳ありませんが、少しお時間下さいね!(;^_^A (;^_^A (;^_^A

さて・・・吉宗の2歳のお誕生日は?と言うと・・・

吉宗ママの希望の2歳の記念写真です∩゚∀゚∩アヒョ 。昨年と同じくお台場のペット写真を撮ってもらったお店で、今年も撮影しました。

写真は、2週間後に出来上がるそうです。

それと去年撮った写真はCDに焼き付けてデータとして(500円で)貰えるので、一緒に頼んでCDも購入しました。さすがにCDに焼いたデータは綺麗で、又機会があれば載せようかな?などと思っている。親馬鹿でした。

写真撮影の後は・・・ご飯を食べにアークヒルズの野外レストランに行き、吉宗くんはママからローストビーフを貰い、パパからは牛肉一切れだけを貰い、一緒に食事です。

もちろん、吉宗の夕飯は持参していたので、一緒のテーブルで食事です。

Ark1

あ!アークヒルズと言っても、六本木じゃないですよ、ANAホテルの横のやつですガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

Ark2

外のテーブルで、ママ&パパの間に挟んで食事です。

Ark3

お肉をジーと見つめて・・・ついに一切れ貰ったのでした( ^▽^)

食事が終わって、自宅では・・・・・吉宗はおもちゃのプレゼントを貰い早速遊んでいました。

Pre1

そうそう、パパからは洋服を貰ったんだよ・・「今度見せるね!」by吉宗

と飼い主は忙しい一日を吉宗と過ごしたんでした・・

そうそう・・お台場の写真ですが・・・撮影はというと・・・・・

Continue reading "お誕生日"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »