« 観察 | Main | あそぼう! »

June 09, 2006

美容??

そういえば、何ヶ月か前から、こんな物が、台所のボードに張ってあります。

最初は?はぁ?なんだぁ?これはと思っていましたが・・・

Bi1

カレンダーのタイトル通り・・吉宗の美容スケジュールカレンダーだそうです(;^_^A

しかし・・日テリは毛が短いので、トリミングは必要無いし・・・肛門絞りは自宅で行っているし・・耳の掃除もお風呂に入った後は、綿棒でしているし・・と思ったら、なんでも爪きりの日にちらしいです。

爪切りも自宅で行っていたのですが、少しずつ伸びてしまい、丸くなりかけて来たので、2週に一度爪きりに来て、爪を短くするスケジュールらしいです。

B2

おかげで・・・少しずつ爪が短くなってきました・・・・・・

でも・・・(;^_^A パパ&ママより美容院代金掛かっているよ(;^_^A (;^_^A ( ノ ̄∇ ̄)ノ

|

« 観察 | Main | あそぼう! »

Comments

☆ パル母さん

走ってる所が原っぱやランニングロードなので、アスファルトの所を走ってないから爪が伸びやすいみたいですノ(´д`*)
後足は前足ほどは伸びないんですが、でもカットしないと掻いた時に引掻き傷になってしまうんです。

パルちゃん口バンドのすきまからとは凄いですね、吉宗は前に1度だけ別の店に爪切りに出した事があるんですが、その時は帰ってきてから暫くの間怯えてしまって体調を崩してしまいました・・・犬とトリマーさんの相性もあると思います、早くパルちゃんにあう店(トリマーさん)が見付ると良いですね(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2006 at 01:15 AM

☆ tao☆mamaさん

いつも行く公園で、もの凄くお天気の良い日に撮ったんですよ♪ 
我が家のカメラでも条件が良いと撮れるんですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このお洋服は去年タオ君をビックサイトに応援しに行った時に、3枚1000円で買ったものなんですよ(^^)v
応援観戦しながら、ちゃっかり買い物もいてました( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2006 at 12:57 AM

☆ 秋さん

凄いスケジュール表ですよね!!
犬友達に紹介されて初めてカットしに行った日に、お店からもらったんですがビックリΣ(○ Д ○;)しました!
吉宗は爪が柔らかめなのでカットは殆どしないで、削る時に熱を持たないガラスヤスリで仕上げてくれるので、ツルツルピカピカなんです(* ^ー゚)
私が爪切りしてた時は、毎回4本は血を出していたので、お店でやってもらうのは痛くないと思ったらしく、最近では自分から店に入って行きますU゚∀゚U

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 13, 2006 at 12:46 AM

吉宗くん、よく走ったり、歩いたりしていても爪を切らなくてはいけないくらいですか?
うちの3匹は、後ろ足は切ったことがないです。でも、美容院ではさらに短くされて帰ってきますけどね。
吉宗くんは、爪切りされてもがまんできて、えらいです。パルは前回、トリマーさんを咬んで怪我をさせたようです。(口バンドのすきまから咬んだ!と言われました。)前足は切らないといけないので、切ってもらえる所を捜し中です(泣)。

Posted by: パル母 | June 10, 2006 at 11:50 PM

この写真キレイ〜!
吉宗くんきまってるね!
オシャレだー、とっても♪
美容室のおにいさんみたい(^-^)*

Posted by: tao☆mama | June 10, 2006 at 01:50 AM

すげ〜!きっちりスケジュールが組まれているのですね。確かに爪は早く伸びるし、切ってやらないと危険です。でも、つめ切るのって、慣れないと難しいし神経を切っちゃうと鳴かれるし、血も出るし〜(涙)

なので、うちもプロにお願いしていますが、このようにきっちりスケジュールは組んでいません。気がついた時勝負で(苦笑)
やっぱりママ様、エラい!!!!
ワン子育ての気合いが違うわ〜♪見習わなくちゃね。

美容代としては、病院へ検診に行くとついでに切って頂けることを発見!(そんなのお願いしちゃ行けない、と思っておりました)なので、新しい病院へ変わってからはコマ目にお邪魔してます。(爆)
これで、幾分節約になってるかなあ?

Posted by: | June 09, 2006 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10458131

Listed below are links to weblogs that reference 美容??:

« 観察 | Main | あそぼう! »