« 美容?? | Main | 今年も! »

June 13, 2006

あそぼう!

公園では、ワンコは良く遊ぼう!体制をしますよね。

でも吉宗は良くやるけど、他のワンコは余りしたのを見たことがないなぁと思っている吉宗パパです。。

Asobo2

公園で暇な時とか、遊び相手を探している時、こうやって良く遠くを見つめて誰か遊ぶ相手を探しているんです。

遊び相手を発見!!

すると

Asobo1

すかさず・・・遊ぼう!体制で、遊んでくれそうなワンコには必ず。。遊んでもらおうとします。(;^_^A

偶に遊んでくれるワンコにあたるとそれは大変で、公園中走り回ります(;^_^A

でもこんな時も有るんです。。

Asobo3

一生懸命誰か相手がいないか探している吉宗を、お友達のラッキー@パグくんが狙っている所です。。しかし吉宗狙われているのには気が付いていないのでした(≧▽≦)

|

« 美容?? | Main | 今年も! »

Comments

☆ noriさん

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 連写してカッコ良く撮れたの載せてるのよ♪
メルちゃんと吉宗はほんとうに体型が似てるな~って思います∩゚∀゚∩
ハルオ君の誘いを舌出して逃げちゃうなんて、可愛いなメルちゃん!!でも何でなんだろう??
いつかハルオ君にも逢ってみたいな(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 16, 2006 at 12:43 AM

☆ 秋さん

モアナちゃんもするんですね♪
犬の世界は難しいですよね( θ_Jθ) せっかく誘ってくれてるのに遊ばないとか、もう歳で落着いちゃってるワンちゃんに一生懸命遊ぼう態勢をしてたりと・・・
モアナちゃんとお会いしたのは、吉宗がまだパピ子の小さかった時で、モアナちゃんが誘ってくれたのに吉宗はキョロキョロしちゃってましたよね?
また一緒に遊んでもらいたいな!(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 16, 2006 at 12:27 AM

☆ まこさん

ありがとうございます(〃▽〃)
吉宗はマッチョ?肉?ふとり気味?ですが、ホレボレ♪だなんて(* ^ー゚)

最近は吉宗も大型犬にはあまり近づかなくなってきました、小さい時は恐い者知らずで近づいてましたがΣ(●∀●;)
このパグちゃんは大きくて10キロ以上!!
この子のお兄ちゃん犬と吉宗がパピ子時代から仲良しで、2ワン並んで走ったり遊んでるので、自分もそうしたくて吉宗に接近するんですが・・・吉宗は追いかけてもらいたいのか逃げてしまうので、何時もジーっと狙ってるんですよ( ^∀^)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 16, 2006 at 12:18 AM

☆ エミリーさん

犬にはしょっちゅうしてますが、吉宗はマラソンやボール遊びしている方の所に行って、「遊ぼ~遊ぼ~!」態勢をします∩゚∀゚∩
たまに若い方だと吉宗と追いかけっこしてくれて、それがもの凄く嬉しいみたいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

滅多に無いですが、吉宗も気が合わないワンちゃんと出会うと、ガウガゥ~しちゃうんですよ(;・∀・)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | June 15, 2006 at 11:59 PM

吉宗くん、カッコいいな~
体系似てるのに、メルだとずんぐりで、吉宗くんだとがっちりマッチョでカッコイイです。
遊ぼう!体制、メルもよくやりますけれど、みなさんと同じで対人間のみです。
実家のハルオは逆にワンにしかやらないです。ナゼだろう?
それでハルがメルを誘っても、メルは舌出して逃げちゃうんですよね~。これまたナゼだろう?

Posted by: nori | June 15, 2006 at 12:55 PM

親戚さんだけあって似ているのかも〜。
モアナもお誘い姿勢をよくやりますが、お散歩で出逢う相手は落ち着いた成犬が多くて、なかなか遊んでもらえません。それと相性もあるみたいで、相手が応じてくれているのにモアナが知らん顔する時もあり、よく分かりましぇ〜ん。
吉宗くんとは、そう言えば遊びましたっけ?

Posted by: | June 14, 2006 at 01:05 AM

吉宗くんって、均整とれてますよね~☆
(もう、ホレボレ♪)
確かに遊ぼうの体制の時は、お尻を高くしますね。珊瑚もポチちゃんと同様に
人に対してですけどね・・・。
自分より大きいワンコには近づかない主義らしい?

下の写真、遠近法ありとしてもずいぶん大きさが違いませんか?
狙われた吉宗くんのその後はどうしました?

Posted by: まこちゃん | June 13, 2006 at 04:26 PM

うんうん、ポチもたまにこの体勢します!
ただ、他のワンコと言うより人間に対してするんですが…。
小さい頃は初対面の人によくこのポーズを取っていたので、「あらお辞儀してる~」なんて言われていました(笑)

吉宗くんは社交的でホント良い子ですよね~。
ポチは走り回って遊ぶと言うより、バトルを仕掛けようとするのでいつもヒヤヒヤしてます(汗)


Posted by: エミリー | June 13, 2006 at 12:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10502026

Listed below are links to weblogs that reference あそぼう!:

« 美容?? | Main | 今年も! »