« あそぼう! | Main | 2度目の潮干狩 »

June 16, 2006

今年も!

我が家は今年も、蜂(アシナガ蜂)に巣を作られましたが、今回は、吉宗ママの発見により蜂の巣は見事に除去されました。

今年はなんと二つも作ろうとしていましたΣ(゚Д゚;エーッ! 

Hachi1

今回はベランダではなくて、なんとリビングの窓ガラスとシャッターの間に作りました、まあ確かにここなら雨風は完全によけられますから(^^;・・・中々頭が良いです。

しかも去年も今年も日当たりの良い(ベランダ・リビング)南側にしか建築しないんですよね!!

家主に断りもなく勝手に毎年なんて(# ゚Д゚) ムッキー  来年もやって来るのかな?!

Hachi2

お誕生日のおもちゃで遊んでいた為?な訳ないけど・・発見できなった吉宗でした。

|

« あそぼう! | Main | 2度目の潮干狩 »

Comments

☆秋さん

モアナちゃんに吉宗が会ったのは、吉宗の初めてオフ会参加の時で、辰巳のドッグランです。
まだその頃は、1歳になる前のお子様だったので、モアナちゃんの遊び相手に成れな飼ったみたいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近はモアナ家の日記写真が多くなりモアナちゃんが良く見れて嬉しいです、さすがに新しいデジカメ買うと、写しているんですね!

蜂は・・ママが何日も観察していました(o^v^o)

Posted by: 吉宗パパ | June 18, 2006 at 02:27 AM

☆びぶんさん

そうなんです・・今年もです。゜(゚´Д`゚)゜。

確かに近くを飛んでいるときは、要注意みたいです。・・気をつけてくださいね。

おもちゃはHide-A-Squirrelというものです。ここに同じ物が売っていました
http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/640618/

最近は良くこれで遊んでいます。

Posted by: 吉宗パパ | June 18, 2006 at 02:21 AM

そっか〜、吉宗くんとはまだ取っ組み合いをやっていないのですか!?じゃあ、チャンスがあったら是非。

このリスちゃんたち、吉宗くんの背中で落っこちないでよく撮れましたねえ。モアナって、すぐ動くので何も載せられません。

写真のハチのでかさにビックリ!
こんなのが二つも巣を作ったら…きゃ〜考えただけで恐いです。ママさん、お手柄です!!!

Posted by: | June 16, 2006 at 11:19 PM

わぁ~今年もアシナガバチさんおいでなすったんですね。笑
我が家もうろちょろしているので気を抜けません。
偵察に失敗した吉宗君は 可愛いいオモチャを体に乗せて落ち込んでいるの?笑
リスさんたちが 心配そうに覗き込んでいますよ!
にしても これ可愛いです。
どこのなんという製品かな?

Posted by: びぶん | June 16, 2006 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10542237

Listed below are links to weblogs that reference 今年も!:

« あそぼう! | Main | 2度目の潮干狩 »