« エリカラ | Main | 掲示板の件 »

July 15, 2006

3連休初日

久々の3連休でヽ(´ー`)ノ嬉しい吉宗家です!!!

最近は色々な事件が発生して・・・なかなか更新できなかったのもあり・・・今日はここ2週間ほどで起こった事件で1番怖かった事件です。

先週は吉宗&ママ&パパでいつもの公園で久々に楽しく遊びました(≧▽≦)

Bera3

お友達のフレブル@かいくん・・お相撲さんごっこです。。

Bera4

ボルゾイ@レンくんです、去年は沢山走って遊んだけど・・・今年はそんなに走って遊びません・・

吉宗レンくん発見!・・・お互い止まって見合い、動いた方が逃げるんですが(;^_^A

Bera5

今回は、何気に戦線離脱です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーんいまいち今日は調子に乗らない感じなんでしょうね。。

事件はこの後起こりました、楽しく遊んで、帰るときに吉宗はママの助手席に載り、公園の駐車場を出る時・・・な!な!なんと!助手席のドアが半ドアで開いたのです!(;^_^A

吉宗は殆どがドアに両前足手を付いて外を眺めていましたが、ドアが開いた瞬間、外に落ちました・・・

その後パパは急いで車を停めましたが・・・後ろからは「キャーン!キャーン!キャーン!」と吉宗の悲鳴がして、もしかして車で引いた?(((;-д- )=3ハァハァ心臓バクバクドキドキ物でしたが、あごの下と前脚すりむいただけで、大丈夫でしたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

吉宗自信も車から落ちたのにとても驚いて、少しパニックで、泣き叫んだようです。

パパちゃんは本当にビビリました・・ガクガク(((n;‘Д‘))η

Bera

今回は我が家の不注意で大変な事になる所でした(:;´.(Θ).`;:)が、いやぁ~ほんとこんなもんですんでよかったです!

今度から車に乗せるときは、やっぱり昔みたいに、車用の吉宗BOXに入れてリードで繋いでおくか考え直しました。。

皆さん車のドアはちゃんと閉めたの確認してくださいね!!

|

« エリカラ | Main | 掲示板の件 »

Comments

☆ まこさん

Σ(^∀^;)ヘッヘッ 雨ばかりで何だかダラケテしまっていてこの頃更新をさぼってま~す。
まさかドアが開いてしまうなんて思ってもいませんでした!!車に乗せる時は注意が必要ですよね。
走行中も急ブレーキする時もあるし考えてしまいますよね。

Posted by: 吉宗ママ | July 24, 2006 at 10:17 PM

暫らく更新が無かったので、見遅れてしまったのですが
読んでビックリ、ドキドキしましたよ。
擦り傷くらいで済んで、本当に良かったですね。
何処にいても予想のつかない事って起こるものなんですね。
珊瑚は車に乗ると自由に前や後ろと動き回っているので
ちょっと考えさせられました。

Posted by: まこちゃん | July 22, 2006 at 10:44 PM

☆ ボクサーママさん

車から落ちてしまうなんて、あの時の事を思い出すとドキドキしてきます!!
車に乗る時はほんとうに気を付けないといけないですね、今回は私の注意不足からこんな事になってしまって情けないです。
かすり傷も治って元気にしています、ご心配お掛けしましたm(。・ε・。)m

Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 09:21 PM

☆ スコルビママさん

スコット君のドアに挟まれそうになったのも、読んでて心臓がバクバクして来ちゃいました!!
突然何が起こるかは分からないですよね、普段は何気なくしている事でも、危険に変わってしまう事ってあるんですよね。
私は普段から落着きや注意力が無いので旦那に叱られていますが、これからは冷静にしっかりしなくちゃいけないと反省しましたノ(´д`*)
吉宗もかすり傷で済んで良かったと感謝しています。ご心配お掛けしました(^_-)

Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 09:05 PM

☆ びぶんさん

油断して安全確認を怠ってしまっていました、あれ以来ドアはしっかりと閉まっているか2回確認をするようにしました。
今思い出しても心臓がドキドキしてきます、取り返しのつかない事になってたかもしれないですもんねΣ(・ε・;)
あんなに怖い思いをしたのに車に怖がらずに乗ってくれています(´∀`*)ホッ

「ぶんちゃん、心配してくれてありがとうね!U゚∀゚U」 by吉宗


Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 08:50 PM

☆ 秋さん

心臓ドキドキさせちゃいましたましたねノ(´д`*)
今回の事件は稲川ジュンちゃんの怪談話より怖かったです((;゚Д゚)ギャー
スローモーションで吉宗が落ちていったのを見て、心臓が爆発して止まってしまうかと思いました!!
車は何時でも注意して気を付けなくてはいけないですね。
ソロンタンも美味しそうですね♪ 本格的な韓国料理は作れないけど、モドキを作ってみようかな(* ^ー゚)

「もう傷は治って元気いっぱいだよ!ありがとうねU゚∀゚U ペコリ」 by吉宗

Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 08:30 PM

☆ maxさん

先月から反省する事が続いてます、今回はほんとうに駄目親ですよね・・・
車にはほとんど毎日乗っているので油断や慣れがあったんです、これからは気を引き締めて車に乗ろうと思いました。
後部座席よりハッチバックのトランクの部分の方が安全かもしれないですね、トランクのドアってかなりしっかり閉めますもんね(*^ー゚)b
かすり傷で済んだので良かったです、ご心配お掛けしました(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 08:09 PM

☆ エミリーさん

半ドアだと吉宗が寄り掛かっただけで、開いてしまうのにはビックリしました!!
車は便利な乗り物だけど、しっかりと初歩的な安全確認をしないと大変な事故を起こしてしまうと痛感し反省ました。
かすり傷は1日ほどで善くなりました、ご心配お掛けしましたm(。・ε・。)m

Posted by: 吉宗ママ | July 19, 2006 at 07:55 PM

吉宗君、そんなことがあったのね。

ホント吉宗クンもパパ、ママも
心臓バクバクだったね。
でもかすりキズ程度でホッとしました。
読んでてドキドキしちゃいましたよぉ。
無事で何より何より。

Posted by: ボクサーママ | July 19, 2006 at 03:46 PM

びっくりしました。
そんなことも起こるんですね。
読でいてはらはらどきどきふ~!でした。
しかしたいしたことが無くて本当に良かったです。
吉宗君びっくりしたでしょうねぇ。
ドアと言えばスコットはドアを閉めようとした時に顔を出してきて挟まれかかった事があります。
もうその時も生きた心地がしませんでした。
もう、キャイ~ンって泣き叫ぶし・・・出先で病院もわからないし・・・でも、その後娘が戻ってきたら喜んで何事も無かったようにしていたので・・・病院へも連れて行かずに済みました。
あれからもう7年ぐらい経っていますがスコットが本当に丈夫でよかったと感謝しています。

Posted by: スコルビママ | July 18, 2006 at 01:07 AM

読んでいてヒヤヒヤしました。
怖いですね。
うちもいつもしつこいくらいドアの確認をしています。
でも走っている車から落ちるなんて・・・吉宗君トラウマにならなければいいけど・・・
パパママさんたちはさぞかしビックリされたことでしょうね。
かすり傷ですんで ほんとうによかったです。

”吉宗君 早く良くなってね!” by ぶん

Posted by: びぶん | July 17, 2006 at 11:08 PM

読んでいて、こちらも胸バクバク。これが本当の真夏の(まだ梅雨明けしていないけど)ホラーですぅ!

始めの方の他のワンちゃんとの話の辺で、もしかして咬傷事故?とかドキマギしながら読んでいました。

が、走っている車から落ちた…?!
は?
はぁぁぁぁ〜〜〜〜!?
(心臓止まるか!?と思いました。多分、パパママも同じだったでしょうね)

厄落としに韓国料理はいいかもね?
我が家もソロンタン食べて、元気で〜す。

吉宗くん、早く治ってねえ、ペロリ(by Moana)

Posted by: | July 17, 2006 at 06:33 AM

良かったよー、擦り傷だけですんで。。。
動いてる車から落ちるなんて人間でさえ
びっくりな出来事だもんね。
ウチはちびっ子のシートが後ろの座席にあるので
今までは3ワンは後ろの席で私と一緒に
好き勝手に動いてたけど、今はちびっ子の
シートがあるのでハッチバックのトランクの部分居ます。
本と来るまで移動する時は気をつけなきゃだね。
吉宗将軍、早く傷治ってね♪

Posted by: max | July 17, 2006 at 02:28 AM

かすり傷で済んで良かった、ほっとしました。
ウチもワン連れ移動は車がメインなので、人ごとじゃありません。
しかも半ドアだと開いちゃうって事を始めて知りました(汗)
ホント吉宗くんに何も無くて良かったです~。

Posted by: エミリー | July 17, 2006 at 02:21 AM

☆パル母さま

いやぁ本当に無事で良かったです。

スピードは歩くくらいで、後ろからは犬友達の車が来ていて、止まって他の車ふさいでくれていましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

吉宗は少しパニックでしたが、大声で「吉宗!」と言ったら、素直にママに抱っこされて大人しくなりました。

ほんうに、今回はオドロキ、もしかしたらと思っちゃいました・・・

まあ翌日の公園で、吉宗は元気良く走り周り、笑い話ですんでよかったです。

パル母さんも車で良くお出かけなので、ドアだけはお気をつけ下さいね。

Posted by: 吉宗パパ | July 17, 2006 at 01:31 AM

吉宗くん、無事でよかった。ほんと、読んでいてゾ~っとしました。後続車がいなかったのと、スピードが出ていなかったのがよかったです。
かすり傷ですんでよかったです。
パパママも、思いだしただけで寝られなくなるような事件でしたね。
吉宗くん、ちょっと痛そうな顔になっていますね。でも顔を見れて安心しました。

Posted by: パル母 | July 16, 2006 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10965974

Listed below are links to weblogs that reference 3連休初日:

« エリカラ | Main | 掲示板の件 »