« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 30, 2006

仲良し?

今週から来週末は、夏の恒例行事の花火大会が各地で催されますね!

昨日(土曜日)東京ではTV番組になっている隅田川花火大会を、見学に行ってきました!

Sumida1_1 今年も綺麗な花火が見れましたが・・・・

パパちゃんは、お酒飲んで、酔っ払いで・・余り見ていませんでした(;^_^A (:;´.(Θ).`;:)

でも!パパちゃんは今日は全然二日酔いにならずに草むしりと、伸びてきたヤシの木の枝伐採(フェニックス・ロベリニー)して、夕方から吉宗くんのお散歩にお付き合いしました。

最近特に仲の良いお友達ワンちゃんです。

昨日は、公園が花火大会の会場になる為、遊べなくて今日は夕方からストレス発散!

Yokya1

吉宗に追いかけられて、転がっても転がっても、吉宗と沢山遊んでくれる、元気一杯のチワワ@キャンティくんです。

Yokota1

吉宗と殆ど同じくらいの体格のMix(チワワ+パピヨン)@虎太郎くんです。走るスピードも同じ位で、とてもいい遊び相手です。

Yokya2

最近のお友達ではとても仲の良い3犬です。

これからも沢山遊んでくださいね!by吉宗飼い主

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 29, 2006

何犬?

今年の梅雨は長くて吉宗を海に連れて行こうと計画している吉宗家ですが・・・(^^; なかなか行ける日にちが出来ません。。

しかも雨が多くてじめじめで蒸し暑くて、ワン子達も最近はハアハアと大変です。

この天気のせいなのかどうかは解りませんが・・最近吉宗のお散歩公園では、ワンコのショートカットが流行っています。まあ飼い主も暑いけど、地面に近いワンコの方が何倍も暑いんですよね!

その中で、吉宗くんのお友達のボーダーコリー@まおちゃんは・・・

Mau1

後ろから・・見ると・・何犬だか・・・解らないくらいすばらしい、カットをしてきました!

ぼんぼり」が歩いているようです・・白組ボンボンボン~♪って感じで可愛いです(●^o^●)

まおちゃん飼い主さんから、「首周りの毛は殿がスリスリして遊ぶ為に残し置きました(>Д<)ゝ”」 と報告がありました!!

御心遣い有り難う御座います、また沢山スリスリ出来ます(≧∇≦)b  by吉宗

Raiong1if

☆☆ 画像をクリックして見ると、全体がわかりますよ! ☆☆

しかしこんなショートカットするなんて・・勇気のある飼い主さんでしゅ!

ちかくで見ると、百獣の王のライオンさんです。

最近は公園のワンコの飼い主さんはこの尻尾に触りたくて、大人気だそうです(≧▽≦)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 24, 2006

起きなさい!

AM 10:00

10 まだベットでイビキかいて寝ています。

AM 11:00

11 ん~まだ寝せといてよ~(ρw-).。o○

PM 12:00

12 も~起きるの~あともうチョット寝せてc⌒っミ  ´ー`彡φ

PM 12:30  「何時まで寝てるの!いい加減に起きなさーい!!」 ママ

前の晩 PM11:00に就寝、起床時間はPM12:30!!

吉宗は起きてる時にあまりお昼寝しないので睡眠時間が長いのかな?それにしてもよく寝ますΣ(^▽^;)

夏休み中の学生さんでもこんなに寝ないんじゃないかな?! まるで「ナマケモノ」のようです。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 17, 2006

カムジャタン

昨日は、新宿にパパが用があり、夕方からお出かけして、夕飯を今はやりの韓国の料理と言う事で、「カムジャタン」を新宿の韓国街?で食べてきました。

勿論吉宗くんも一緒でしたが・・・(;^_^A

K1

流石に、この暑さの中、外で食事をすると汗だくでした・・・(;^_^A

でもパパはビールが美味しく飲めて満足×2でした(≧▽≦)

K2

最後はカムジャタンのスープで、キムチチャーハンです。

残念ながら、吉宗は見ているだけですが、ママ&パパ食事中は、吉宗も一緒に吉宗用ご飯(持参)を食べていたので、吉宗も満足でした。

最近は少し探せば、ワンコと一緒にご飯食べれるお店増えたけど・・これから梅雨明けの夏での外での食事は・・・何とかならないかなぁ~と思った吉宗パパでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2006

掲示板の件

最近我が家のHPの掲示板に、里親募集の投稿がありました!

しかし・・掲示板への投稿のアドレスにメールをお送りしても、掲示板に返信しても続きの書き込みや情報が無くて、少し様子を見ようと思っています。

ご心配されていらっしゃる方には情報等今のところBBS(掲示板)内容しか解りませんので、宜しくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

3連休初日

久々の3連休でヽ(´ー`)ノ嬉しい吉宗家です!!!

最近は色々な事件が発生して・・・なかなか更新できなかったのもあり・・・今日はここ2週間ほどで起こった事件で1番怖かった事件です。

先週は吉宗&ママ&パパでいつもの公園で久々に楽しく遊びました(≧▽≦)

Bera3

お友達のフレブル@かいくん・・お相撲さんごっこです。。

Bera4

ボルゾイ@レンくんです、去年は沢山走って遊んだけど・・・今年はそんなに走って遊びません・・

吉宗レンくん発見!・・・お互い止まって見合い、動いた方が逃げるんですが(;^_^A

Bera5

今回は、何気に戦線離脱です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーんいまいち今日は調子に乗らない感じなんでしょうね。。

事件はこの後起こりました、楽しく遊んで、帰るときに吉宗はママの助手席に載り、公園の駐車場を出る時・・・な!な!なんと!助手席のドアが半ドアで開いたのです!(;^_^A

吉宗は殆どがドアに両前足手を付いて外を眺めていましたが、ドアが開いた瞬間、外に落ちました・・・

その後パパは急いで車を停めましたが・・・後ろからは「キャーン!キャーン!キャーン!」と吉宗の悲鳴がして、もしかして車で引いた?(((;-д- )=3ハァハァ心臓バクバクドキドキ物でしたが、あごの下と前脚すりむいただけで、大丈夫でしたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

吉宗自信も車から落ちたのにとても驚いて、少しパニックで、泣き叫んだようです。

パパちゃんは本当にビビリました・・ガクガク(((n;‘Д‘))η

Bera

今回は我が家の不注意で大変な事になる所でした(:;´.(Θ).`;:)が、いやぁ~ほんとこんなもんですんでよかったです!

今度から車に乗せるときは、やっぱり昔みたいに、車用の吉宗BOXに入れてリードで繋いでおくか考え直しました。。

皆さん車のドアはちゃんと閉めたの確認してくださいね!!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 02, 2006

エリカラ

消毒して薬を塗らなくてはいけないので、病院でエリカラを貸していただきました。

1年半ぶりのエリカラ姿です( ̄ー ̄)ニヤリ

Bu1 かなりのブ~タレ顔になっちゃいました(:;´.(Θ).`;:) 

U1_1 後姿は違う生き物みたいに見えちゃう!!

Be1 普段は快適なベットも窮屈そうです( >Д<;)オモー

翌朝には腫れも赤みも引いたので、一晩だけのエリカラ装着生活をした吉宗でしたΣ(^∀^;)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

お騒がせ

一昨日の夕方いつもの公園で友達と追いかけっこをして遊んでいた吉宗が、キャーン・キャーンと大声で鳴き叫び出しました!!

見ると前右足を上げて倒れて鳴き続けています、抱き上げて前右足を見るために触ろうとすると、キャーンヒーガウ~噛付こうとしますΣ(゚Д゚ υ)

ママ一人では抑え付けて見る事が出来ないほど痛くて興奮した状態だったので、ママが抑え付けて犬友のパパさんに前右足を見てもらうと、何か踏んだみたいで赤くなっていました。

その間もキャーンッヒー・キャーンッヒーと泣いて足は痙攣したみたいにヒクヒクしているので、病院に連れて行くことにしました。

車に飛び乗ると時間は既に18:30! 病院に電話して様子を伝えると 「担当医はお休みですが他の先生はいるので、待っているので連れて来て下さい。」 と言われ、車を走り出させましたが・・・

金曜の夜で混んでいる時間帯にぶつかってしまい、なかなか進まないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ   吉宗は痛がって泣いてるし(;´Д⊂)

やっと病院の近くの駐車場に停めて、吉宗を抱っこして走り病院に到着!!したら・・・泣き止んでるし、診察台に乗せると軽く前右足をついて4本足で立ちました( ´゚д゚`)

あんなに痛がってたのに、キョトンと先生を見つめて前右足をおとなしく診察してもらってますo(・_・= ・_・)o

何か踏んだみたいで赤く腫れているので消毒して薬を塗ってもらいました、骨や筋を痛めてはいないのでレントゲンも撮らなくても大丈夫とのこと、ホッと安心したとたんに診療時間が終わってるのに待って頂いた先生や看護婦の方に申し訳なくなってきてしまいました。

すると先生が 「連れてきて頂いて善かったですよ、今日消毒をして薬を塗っておけばバイ菌が入ってしまう心配も無いですから、もし明日だと酷くなってしまってたかもしれませんからね!」 と言ってくれました。

凄い泣き声に驚いてしまい病院に駆け込んで、お騒がせしてしまいましたm(。・ε・。)m

吉宗を病院に連れて行くかの判断は難しいです、手遅れになったら大変だし今回の様な場合もあるし・・・( θ_Jθ)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 01, 2006

1年ぶりヽ(´ー`)ノ

先週なんと1年ぶりに・・

キャバリア界では有名な、SPW(スーパー・プリテイ・ワンドルの「ルナ」姫にお会いしました●ヽ(゚∀゚)ノ● ウヒョー !

わざわざ、吉宗に会うために、来てくださったんです!

Runahime とても暑い1日でした

流石に暑かったらしく、ワンドル界のスーパースターと言えども。。体温調整です。

吉宗は、この公園では、一応顔?(大きいから?じゃ無くて、昔から来ているので良く知っている為)なので、ルナちゃんのボディーガード気取りです

公園監視中!

Image4_1

一応異常なしです!後ろには誰も行かせませんから・・

ご褒美に、マネジャーのルナパパさんに特別に、ルナちゃんと並んで抱っこしてもらって、もうドキドキの吉宗でした( ●  ^  -  ^  ● )

Runahime1

ルナちゃん毛がふさふさで気持ちいいねぇ~by吉宗

今度はゆっくり会いましょう!。。パパ同士はお酒でも飲みながら(≧▽≦)

PS:そうそう・・ドッグランの向かいはスパ付き&ワンコ同伴の彫ってるが出来るそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« June 2006 | Main | August 2006 »