« 起きなさい! | Main | 仲良し? »

July 29, 2006

何犬?

今年の梅雨は長くて吉宗を海に連れて行こうと計画している吉宗家ですが・・・(^^; なかなか行ける日にちが出来ません。。

しかも雨が多くてじめじめで蒸し暑くて、ワン子達も最近はハアハアと大変です。

この天気のせいなのかどうかは解りませんが・・最近吉宗のお散歩公園では、ワンコのショートカットが流行っています。まあ飼い主も暑いけど、地面に近いワンコの方が何倍も暑いんですよね!

その中で、吉宗くんのお友達のボーダーコリー@まおちゃんは・・・

Mau1

後ろから・・見ると・・何犬だか・・・解らないくらいすばらしい、カットをしてきました!

ぼんぼり」が歩いているようです・・白組ボンボンボン~♪って感じで可愛いです(●^o^●)

まおちゃん飼い主さんから、「首周りの毛は殿がスリスリして遊ぶ為に残し置きました(>Д<)ゝ”」 と報告がありました!!

御心遣い有り難う御座います、また沢山スリスリ出来ます(≧∇≦)b  by吉宗

Raiong1if

☆☆ 画像をクリックして見ると、全体がわかりますよ! ☆☆

しかしこんなショートカットするなんて・・勇気のある飼い主さんでしゅ!

ちかくで見ると、百獣の王のライオンさんです。

最近は公園のワンコの飼い主さんはこの尻尾に触りたくて、大人気だそうです(≧▽≦)

|

« 起きなさい! | Main | 仲良し? »

Comments

☆エミリーさん

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
うひょーーーリリーちゃんですか?
期待しちゃうなぁ~

どうやら毛がふさふさのワンコほど似合うみたいですよ。

ついでにりりーちゃんの顔も剃ってさっぱりしてみてはどうでしゅ?(;^_^A・・
って無理ですよねごめんちゃいm( __ __ )m

Posted by: 吉宗パパ | August 01, 2006 at 11:13 PM

うんうん、夏はやっぱりショートカットですよ♪
夏に限らず、一度日本テリアを飼うとロン毛のワンって大変だなぁって思っちゃいますよ~。

リリーも今度首周り尻尾周りの毛だけ残してみようかな(笑)

Posted by: エミリー | July 31, 2006 at 04:17 PM

☆ kaoさん

尻尾の先のボンボンがフワフワで気持ち良いんです♪
付け根の方はかなり短くカットされてるんですが、意外に太くて虎の尻尾みたいです( ^▽^)
まおちゃんのライオンカット最高に可愛いですよ・~ヾ(゚ー^*)

Posted by: 吉宗パパ&ママ | July 30, 2006 at 11:11 PM

☆ びぶんさん

最近特に、ショートカットにしたワンコ多く見かけますよ・・流行かな?( ^▽^)

公園では、ミニチュアダックス、シュナウザー、シーズー、パピヨン、ポメラニアン、トイプーなど、ショートカットが沢山見れます。

確かに毛の長い子達は涼しいけど、日テリは一年中同じで毛が冬までには伸びないから、寒いのは本当にアタリマエですね。

Posted by: 吉宗パパ | July 30, 2006 at 10:59 PM

☆ まこさん

これから暑くなりそうなので、画面を涼しげに変えてみましたヽ(´ー`)ノ

まおちゃんのライオンカット可愛いですよ、もともとボーダーコリーの中でも毛がフサフサな子なので、カッコ良くライオンに変身しました∩゚∀゚∩
実際に触ってみると何ともいえない肌触りで、気持ち良いんです!!
まおちゃんは大人しい女の子なので皆に触らせてくれます(* ^ー゚)
日テリはこれ以上カット出来ないので、変身はできないですよね(;・∀・)

Posted by: 吉宗ママ | July 30, 2006 at 10:57 PM

きゃはは。
これはかわいい~。
尻尾触りたいなぁ。
ボーダーコリーってふわふわだもの♪

Posted by: kao | July 29, 2006 at 06:05 PM

長毛のワンにとっては夏はとても暑いのでしょうね。
この間 シーズー2頭 やっぱりトリミングでほとんど毛を刈ってしまって まるで日本テリアのようになったのを見ました。地模様が本当に日本テリアのように出ていて笑ってしまいました。”太目の日本テリアだ~” ってね。

この状態がいつもの我が日本テリアはやっぱ 冬は寒いでしょうねとつくづく感じました。笑

 

Posted by: びぶん | July 29, 2006 at 10:12 AM

あらま、ブログの趣が変わりましたね。
夏らしいですよ♪

暑くなると、サマーカットするワンちゃんが
増えますね。
まおちゃんの写真を見て、ボーダーコリーってどんなだっけ?
って「犬の図鑑」を見直しましたよ。
似合いすぎです(笑)

公園で人気者なのわかりますね・・・私も触ってみたいもの♪
でも、これは日テリでは絶対出来ない楽しみですよね。

Posted by: まこちゃん | July 29, 2006 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/11134767

Listed below are links to weblogs that reference 何犬?:

« 起きなさい! | Main | 仲良し? »