« 1年ぶりヽ(´ー`)ノ | Main | エリカラ »

July 02, 2006

お騒がせ

一昨日の夕方いつもの公園で友達と追いかけっこをして遊んでいた吉宗が、キャーン・キャーンと大声で鳴き叫び出しました!!

見ると前右足を上げて倒れて鳴き続けています、抱き上げて前右足を見るために触ろうとすると、キャーンヒーガウ~噛付こうとしますΣ(゚Д゚ υ)

ママ一人では抑え付けて見る事が出来ないほど痛くて興奮した状態だったので、ママが抑え付けて犬友のパパさんに前右足を見てもらうと、何か踏んだみたいで赤くなっていました。

その間もキャーンッヒー・キャーンッヒーと泣いて足は痙攣したみたいにヒクヒクしているので、病院に連れて行くことにしました。

車に飛び乗ると時間は既に18:30! 病院に電話して様子を伝えると 「担当医はお休みですが他の先生はいるので、待っているので連れて来て下さい。」 と言われ、車を走り出させましたが・・・

金曜の夜で混んでいる時間帯にぶつかってしまい、なかなか進まないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ   吉宗は痛がって泣いてるし(;´Д⊂)

やっと病院の近くの駐車場に停めて、吉宗を抱っこして走り病院に到着!!したら・・・泣き止んでるし、診察台に乗せると軽く前右足をついて4本足で立ちました( ´゚д゚`)

あんなに痛がってたのに、キョトンと先生を見つめて前右足をおとなしく診察してもらってますo(・_・= ・_・)o

何か踏んだみたいで赤く腫れているので消毒して薬を塗ってもらいました、骨や筋を痛めてはいないのでレントゲンも撮らなくても大丈夫とのこと、ホッと安心したとたんに診療時間が終わってるのに待って頂いた先生や看護婦の方に申し訳なくなってきてしまいました。

すると先生が 「連れてきて頂いて善かったですよ、今日消毒をして薬を塗っておけばバイ菌が入ってしまう心配も無いですから、もし明日だと酷くなってしまってたかもしれませんからね!」 と言ってくれました。

凄い泣き声に驚いてしまい病院に駆け込んで、お騒がせしてしまいましたm(。・ε・。)m

吉宗を病院に連れて行くかの判断は難しいです、手遅れになったら大変だし今回の様な場合もあるし・・・( θ_Jθ)

|

« 1年ぶりヽ(´ー`)ノ | Main | エリカラ »

Comments

☆ びぶんさん

いやー冷静ではなかったんですよ、かかりつけの病院は公園から遠いんです、一緒に居た犬友さんに紹介してもらって近くの病院に行けば良かったかな~って(;・∀・)
今回はたいした事なかったけど、また何があるか解らないので近所でも病院を探そうと思います。

”すご~く痛かったよ! ぶんちゃんもお散歩中とか気を付けてね(* ^ー゚) ”  by吉宗

Posted by: 吉宗ママ | July 03, 2006 at 03:02 PM

☆ パル母さん

小石が指の間に挟まって泣き出すワンちゃんがいると先生が話してました、敏感な子に多いそうです、みみちゃんもそうなんですね!
病院に行くまでの間は、もしかして骨折?大変な事になっててたらどうしよう!?とか悪い方に考えてしまいました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
傷は善くなってもう何処を怪我したのか解らないぐらいになりました(* ^ー゚)
前に画鋲がサンダルに刺さって怪我しましたが、安全ピンは長さがあるしパル兄ちゃん大丈夫でしたか?!
ワンの足なら~考えただけでも怖いですよね(゚Д゚;∬

Posted by: 吉宗ママ | July 03, 2006 at 02:51 PM

☆ 秋さん

冷静になって考えると、自分自身の鳴き声に興奮してしまってパニックになってしまった感じだったかもしれませんΣ(^A^;)
私もアタフタしてしまいました(´д⊂)‥

ギャハハハ(≧▽≦)「彫ってる」になってましたね!!

Posted by: 吉宗ママ | July 03, 2006 at 02:28 PM

☆ エミリーさん

あんな鳴き声は始めてだったのでビックリしました、公園中に響き渡るぐらいだったので(゚Д゚;)
普段と変わらない生活してても、何が起こるかわからないと勉強になりました。
たいした怪我ではないのに病院に行ってしまいましたが、先生が優しい方で良かったです。

Posted by: 吉宗ママ | July 03, 2006 at 01:32 PM

ママさん すっごくビックリされたことでしょうね。
ただ事ではないようなワンの泣き声を聞いたら 誰だってパニくってしまいますよね。
でも冷静に対処されたようでホッとしました。
お大事にね。
”吉宗君 さぞかし痛かったんだね!” by ぶん

Posted by: びぶん | July 03, 2006 at 09:27 AM

読んでいてハラハラしましたよ。吉宗くん、何か踏んだのでしょうね。
よくみみも急にキャンと言って歩けなくなります。ほとんどの場合、小石が指の間に挟まってます。みみだけ、なぜ?と思うのですが・・・
吉宗くんが車の中でも泣いていて、涙が出るくらい心配されたでしょう?読んでいて、私も大昔、骨折した犬を病院に連れて行った時の事を思い出しました。吉宗くん、骨やスジでなくて良かったです。
もう腫れはおさまりましたか。傷が深くないといいんだけど。
そうそう、パル兄ちゃん、昨夜、店で足が痛いと思って見たら、安全ピンがスニーカーの底にグサリ・・ワンコの素足だったら大変なことでした。

Posted by: パル母 | July 02, 2006 at 11:34 PM

犬って結構我慢強いですから、きっとその場では本当に痛かったんでしょう。
(爪を切ろうとするとキャン!っていうのは嘘泣きですけど:笑)
大事でなくて良かった良かった。
ママもどっきりされたことでしょう。お疲れ様でした。

ところで、「彫ってる」には受けちゃいました。犬同伴なら「掘ってる」だともっと受けたたのに。惜しい、パパさん!

Posted by: | July 02, 2006 at 10:17 PM

吉宗くんたいした事無さそうで良かったです。
読み始めの時点で「まさか折った?!」って思っちゃいました。
骨や筋を痛めてなかったとは言え、吉宗くんの痛がり方はビックリでしたね~。
急いで病院に行って正解だったと思いますよ、何も無ければそれに越した事は無いですもん♪
お大事になさってくださいね~!

Posted by: エミリー | July 02, 2006 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10752570

Listed below are links to weblogs that reference お騒がせ:

« 1年ぶりヽ(´ー`)ノ | Main | エリカラ »