« お騒がせ | Main | 3連休初日 »

July 02, 2006

エリカラ

消毒して薬を塗らなくてはいけないので、病院でエリカラを貸していただきました。

1年半ぶりのエリカラ姿です( ̄ー ̄)ニヤリ

Bu1 かなりのブ~タレ顔になっちゃいました(:;´.(Θ).`;:) 

U1_1 後姿は違う生き物みたいに見えちゃう!!

Be1 普段は快適なベットも窮屈そうです( >Д<;)オモー

翌朝には腫れも赤みも引いたので、一晩だけのエリカラ装着生活をした吉宗でしたΣ(^∀^;)

|

« お騒がせ | Main | 3連休初日 »

Comments

☆ 秋さん

ベビーフェイスの吉宗はほっぺたが脹らんで無くても丸い輪郭♪
丸いエリカラにブ~タレ顔で二重○になっちゃいました( ●  ^  -  ^  ● )

一晩でも嫌がってたので、これが何日にもなったら大変だったと思います。
視野も狭くなるし窮屈そうだし、何かエリカラに代わるのがあると良いですよね( θ_Jθ)

Posted by: 吉宗ママ | July 09, 2006 at 12:13 AM

ブーたれてもカワユイ将軍でした(笑)
お顔の丸い輪郭がよけい際立つみたいね。

エリカラは、好きな子居ないでしょうね。
長く付けなければならないような怪我じゃなくて、本当によかったですよん。

Posted by: 秋 | July 08, 2006 at 12:11 AM

☆ tao☆mamaさん

ほんとうに病院に行くか行かないかの判断って難しいですよね、吉宗も大袈裟に鳴くんですが「キャーン・ヒー キャーン・ヒー」の鳴き声を聞いたら、すっかり忘れてしまって・・・(/ω\) 私の方がパニックになってたみたいです。

ありがとうございます(* ^ー゚)
まだまだ子供ですが2歳になりました♪
タオ君のように貫禄のある男になれるように、頑張りたいと思います。
2時間半かかってやっと撮ってもらいました、大変だけど良い思い出になりました。
タオ家も家族写真撮ったら載せて下さいね、楽しみ(^◇^)

Posted by: 吉宗ママ | July 07, 2006 at 12:14 AM

☆ スコルビママさん

も~どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  私ってこんな時に冷静さを失ってしまうんですよノ(´д`*)
バタッと倒れて鳴き出したりするとビックリして焦ってしまいますよね!!
蜂の死骸を踏んでしまって針が刺さってしまい病院に来るワンちゃんが結構いるそうです、いくら気を付けていても防ぎ様が無いので怖いですよね(;・∀・)

エリカラはかなりのストレスになるみたいです、吉宗は一晩だけでもブツブツが首に数個出来てしまいました。
今年のスコット君の肌トラブルは大変そうですね、エリカラは窮屈で動きの制限はあるし、包帯は蒸れて被れそうだし何か良い方法があるといいですよね( θ_Jθ)
ジメジメしてるのは肌によくないみたいなので、早く梅雨が終わってほしいですね!!

Posted by: 吉宗ママ | July 06, 2006 at 11:45 PM

☆ びぶんさん

3匹リス君達が微妙に目の位置が違ってて何か言ってる様に見えるんですよねo(・_・= ・_・)o
普段はパパが帰宅すると1匹持って来て「遊ぶ?遊ぼ~♪」なんですが、さすがにこの日はしませんでした( ^∀^)

Posted by: 吉宗ママ | July 06, 2006 at 11:15 PM

☆ まこさん

植物のトゲか何か踏んでしまったみたいです。
もうすっかり善くなって散歩に行っています、心配いただきありがとうございますm(__)m

あっちこっちにぶつかったり擦れたりして、久しぶりのエリカラはかなり御気に召さなかった様ですΣ(^∀^;)
「あれは寝ずらいし食べずらいし最悪だよ! 珊瑚ちゃんも付けられないように気を付けてねU゚∀゚U」 BY吉宗

Posted by: 吉宗ママ | July 06, 2006 at 11:08 PM

無事で良かったです。最初にエリカラの画像を見た時ビックリしました。
タオも大袈裟に鳴く時が良くあります。
数分で何もなかったかのように歩き出すのですが...。
ほんと、判断に迷いますよね。


遅くなりましたが、吉宗くん誕生日おめでとう♪
家族写真とっても素敵です。
吉宗くん、モデルの素質あるよ。全部いい感じ。
我家もいつか家族写真撮りたいな。

Posted by: tao☆mama | July 06, 2006 at 06:01 PM

大変でしたね。
病院に着くまで生きた心地しなかったでしょう・・・。
スコットも実家の庭で遊んでいた時突然キャインヒーヒーといいながら部屋に入ってきてバタッて倒れ・・・見てあげようとするとやはりガウガウ言って暴れたことがありますが・少し腫れたので蜜蜂に刺されたようでした。しばらく倒れていましたがその後4本足でちゃんと歩いていました。

吉宗君もたいしたこと無くて良かったね。
でもエリカラは嫌よね~!
一晩だけでも嫌だろうけど・・・早く治るから頑張って~!
スコットも今かゆかゆで舐めたりするから襟から付けたい気分だけど・・・スコットはそれが又ストレスになりそうなのでやめています。
手に包帯巻こうかしら???

Posted by: スコルビママ | July 05, 2006 at 11:15 AM

ただ事ではない吉宗君の様子を窺っているリス君(ちゃん?)たちが愉快です。
”今日は 僕たちとは遊んでくれないの?吉宗君!” といっているようで・・・

Posted by: びぶん | July 05, 2006 at 10:34 AM

吉宗くん、大事にならなくてほっとしました。良かったですね!
でも、何を踏んでしまったのでしょうね?
血は出てなかったようですから、ガラスじゃないでしょうが・・・
怖いですよ~。

エリカラってあちこちに当たって、邪魔でしょう・・・
「吉宗くん、分かるよ☆ブ~タレたくなるよね。」by珊瑚

Posted by: まこちゃん | July 05, 2006 at 12:45 AM

☆ 伍満母さん

ありがとうございます、一晩ですっかり善くなりましたm(__)m
吉宗はオーバーに泣き叫ぶ子だってのを忘れてしまってました(;・∀・)
散歩中にあんなに鳴かれたのは始めてだったので、ママの方がパニックになっていましたノ(´д`*)
毛虫の毛には毒があるので怖いですね!!吉宗の散歩コースには草むらが沢山あるので気を付けないといけないですね。

前は透明のエリカラでしたが、今回は夏向きに爽やかな水色のエリカラを貸してくれましたU゚∀゚U

Posted by: 吉宗パパ&ママ | July 04, 2006 at 10:21 PM

吉宗くん、もう大丈夫かな?
以前、我が家の2代目が散歩中草むらで、毛虫を踏み叫び声と一緒に足が痙攣したことがありました。急いで病院行ったけど・・・

伍満だったら、メチャメチャオーバーなので、どんな酷いことになっていると思うほど鳴くでしょうね・・・鳴かれると慌てるけど、この頃は伍満はオーバーと思って冷静に観察できるようになりました。
ほんまは、犬って痛みに強いって言うけど・・・

吉宗くんも、大したことなかっようで安心しました。良かったね

吉宗くんのエリカラー、綺麗な色ですね!

Posted by: 伍満母 | July 03, 2006 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/10766281

Listed below are links to weblogs that reference エリカラ:

« お騒がせ | Main | 3連休初日 »