« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 30, 2006

北海道プチオフ

ついに吉宗一家が待ちかねた日がきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

それは、ネットでしか知らない北海道の日テリちゃんたちに会う日です!

待ち合わせ場所は、札幌のはずれですが、東京みたいに広くは無いので、そんなに時間掛からず、吉宗家は到着しました・・・途中で一度道間違えたけれどね(;^_^A

ドッグカフェでまずは・・見合って挨拶です(o^v^o)

D1_1

まだまだ犬なれしていない「だいくん」だそうです。。。。だいママ談

Dai1

だいくんアップです! 

北海道は気候の関係もあり、雪が沢山降ったときなどは、お散歩できなくて中々大事jな時期に犬友達が出来ずに犬なれできないのが悩みの種だったそうです。

うーん確かにそういわれると・・・あの雪の中はお散歩厳しいですよね、人間もと思いましたが・・雪の中でもお散歩行ける、すごいのがやっぱり(;^_^A パル家?ですね(;^_^;;

それと今回特別参加してくださったそのっちさんと「透風(すきっぷちゃん)」 でした我が家はすきっぷちゃんじゃなくて、くん(♂)と思っていました(*・∀・*)!!

Su1

透風ちゃんとは駐車場でコンニチワーと挨拶です(かなり大きさが違うんです・・・(;^_^A やっぱり吉宗は大柄な方かな?

とても華奢で、沢山のワン子達と過ごしているので、透風ちゃんは堂々とした感じで、吉宗にスリスリされても全然平気でした(≧▽≦) 

Su2_1

透風ちゃんアップ!

ドッグカフェでお話した後は、だい家がよく行く公園に連れて行て頂きました。

すごく広くて、見晴らしの良い高台の公園です、だいくんは良くここで遊んでいるので、楽しそうに走りまわっていました。(≧▽≦)

吉宗家が住む辺りは平たんな場所なので、札幌の町が一望出来るこの公園は凄く気に入ってしまいました(〃▽〃)キャー♪  公園内には山もあって森の中を散歩も出来るそうです、次回はゆっくり行きたいな~

お店を出た所で、記念撮影です・・

3h

左から、だいくん(だいママさん)・透風ちゃん(そのっちさん)・吉宗

公園では・・・・だいくんは走ってあそぼう!

33h

左から透風ちゃん・吉宗・だいくん  やっぱり広い公園だと元気が出てきて楽しそうです♪

31h

左から透風ちゃん・吉宗・だいくん

みんな・・・何を見ているのかなぁ?

32h

左から吉宗・透風ちゃん・だいくん

公園でのおすわり・・・何故か皆近くによってお座りしてくれないんですよ・・・この微妙な距離が笑えます。

そんなこんなであっという間にお別れの時間となりました。

遊んでくださった、だいくん(だいママさん)・透風ちゃん(そのっちさん)本当にどうもありがとうございました。

また北海道に遊びに行った時はお付き合い下さいね(* ^ー゚)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 28, 2006

北海道

先週吉宗家は用事の為、北海道に行くことになりました。

そこで、問題だったのは吉宗を連れて行くかどうするか?でしたが、ホテルに預けるのではなくて、今回は連れて行く事にしました。

まあ何事も始めの時はドキドキですが・・・まあ何とかなるんじゃないの?と言う軽い気持ちで出発しました。

H1 荷物と一緒に預けられちゃうんです。。。(;´Д`)

初めての経験なので、吉宗も飼い主も大丈夫なのかな?と少し心配でしたが、航空会社の方たちはとても親切で、時間ぎりぎりまで、ママと吉宗を一緒にしてくれました。

北海道までは1時間チョットのフライトですが、吉宗&ママの乗った便は凄い揺れて到着したので、ママちゃんに逢えた時は興奮気味の吉宗でしたが、航空会社の方達が落着くまで水を飲ませたり一緒に見守ってくれたりしました。

無事北の大地に到着しました。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

到着した翌日は1日パパママは用事で少ししかお散歩できませんでしたが、公園に連れて行ったら・・・

H2

もう嬉しくて嬉しくて走り回り、あそぼー( ・ω・)ノ――――あそぼーと大変でした。しかしここ北海道では中々お友達ワンコには会うことが出来ませんでした~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな中、今回北海道に行く一週間ほど前に

我が家のBBSに北海道在住の「だい」くんのだいママさんからの嬉しいφ(`д´)カキカキが在り、北海道に行くことをお知らせして、逢える事になったのでした!

我が家も確かに吉宗が来た時は、他の同じ犬種はどんな感じなのか、すごく見たかったなぁと思いきっと同じ感覚だろうなぁ~と懐かしく思い出していました、でもまさか北海道で同じ犬種に会えるなんて、オドロキでした!世の中ネットでこんなに世界が広がるとは・・嬉しい限りです。

さてさて、パパママは忙しい日々を過ごして・・・

吉宗くんお楽しみの、だいくんにお会いできる日になりました。

北海道プチオフに続く・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 20, 2006

泳ぐ

最近はじめじめで吉宗のお肌の調子も少し赤いポツポツが目だって来ていて、心配してくれた公園のワンコお友達が海で泳ぐとすごく良くなると、公園のワンコお友達のお誘いで、今日は朝からって言っても・・(;^_^A 5時から近くの海浜公園にで吉宗始めての海水浴体験を経験しました。

パパちゃんは昨日も仕事で・・朝早く起きて行くのは気合がいりましたが、楽しい時間を過ごして遊んできました。

海に到着!!すでに沢山のお友達ワンコが楽しく遊んでいました。

U10

まずは、海辺にいって様子伺いでです。

やっぱり海に入るのは初めてなので、恐る恐るなんですよね・・( ^∀^)

U11

少しビビリながら・・ママちゃんの傍を離れません・・(;^_^A

しかしそのうち少しずつ馴れてきて、お友達と海辺で遊ぶようになりました。

U12

お友達や他のワンコに遊ぼうと沢山誘われますが・・・

そこは初心者(犬)なので、いつも陸の上を走っているのとは勝手が違い、大人しくまだ海辺を歩くのでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

少しずつ馴れてきた吉宗を沖に連れて行きます、意外と付いてくるもんなんですね・・もしかして・・海に入るのは嫌いじゃない?のかな?

U13

後ろでは、お友達のレンくん達が水しぶき上げながら走って楽しそうでしたが・・・吉宗は真剣に慎重に海の中を進みました(;^_^A このへんまで来ると泳げないので立ち往生して動かなくなるので・・・パパちゃんは抱っこしてもう少し深い所で泳ぎの練習です

U14

脚が着く限界の深さで手を離しました・・一生懸命脚を着けて首をの伸ばしてやっぱり泳げない人間と一緒ですね。。。(≧▽≦)

そして・・・・

脚が着かなくなると・・・

やっぱり・・

U15

最初はやっぱり人間と同じで、泳ぐ事が出来ないんですよね・・ワンコも(≧▽≦)

これも人間と同じで顔を一生懸命出して前足は水面でバチャバチャとなり確かに!

おぼれている感じです!泳げない人(犬)は皆やっぱり焦って、バチャバチャしちゃうんですね。

しかし、吉宗家のスパルタ教育は続き、何度か海に沈みましたが・・・最後は

U17

パパちゃんと沖で特訓開始です。

前脚バチャバチャするから、しないようにお尻を持ち上げてあげると前脚は自然と犬掻き状態になるので・・ここで手を離すと・・・

U18

一生懸命犬掻きして・・陸地を目指します。。

そして馴れてくると・・・(≧▽≦)

U16

なんとか少しは泳げるようになったのでした。。。

今年あと一回はいけるかも知れないので、忘れないうちにもう一度海に行って泳がせて見たい吉宗でした。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 13, 2006

入道雲

今日も暑い一日でした。

吉宗家は、夏らしい写真を撮り暑中お見舞いのポストカードなど。。。(;^_^A と思っていましたが、残念ながら、最近は良い写真がまるっきり撮れていませんでした。。

しかしなぁ~などと思っていたら、久々に公園で夏らしい・・って、もうお盆ダケド写真が撮れました・・

N1

夏の海・山ではアタリマエの「入道雲」さんです!

おおおナイスな景色と思い早速吉宗を前に立たせて、パチリンコです!

N2

いやぁ~しかし・・・吉宗くんは楽しそうじゃありませんでした。

それにカメラのモード間違いで、明かるさが・・・足りなく、綺麗に撮れないなぁ~と言う感じです

もういっちょう!

N3

ふええーん・・やっぱ今回も失敗(∀・∀)アヒォォ!!!!!ですねぇ~

まあ次回に期待してって夏終わってしまいそうだけど、頑張ってみま~す。

公園では、お盆休みなので、余りお友達は来ませんでしたが・・いつも通り、遊んで帰宅しました。

でも今回は、吉宗ママが夏風邪で、散歩に今週出れなかったので、沢山気が狂った用に走り周り「皆にどうしたの?」と言われていた吉宗でした。

N4

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 07, 2006

公園の月

最近は暑いので・・・

遊びに行くのは夕方になった吉宗家です。(ママちゃん談)

そのおかげか?こんな素敵な夕日じゃなく月が撮れたそうです。

1917funn

なんとカメラの撮影時間を見たら・・19:07分でした・・・(^^;

おいおい、パパちゃん早く帰ってきたらどうするんだよ!と少し思っているパパちゃんです。( ノ ̄∇ ̄)ノ

夕方になる前は・・・

Suri なぜか・・・

ウイペットちゃんが気に入ってスリスリしているんです。(≧▽≦)女の子ですよー

そうそうこれはジャックラッセル@犬ですが・・・これは滅多に取れないツーショットです

珍しいのはお名前なんです、左がラッセルちゃんと右がジャックくん

Jk

そうです!2頭タシテ・・・(^^; 「ジャックラッセル」 なんです(o ̄∇ ̄)oオー

Asobi

こうやって夕方から毎日遊んで・・・居るの知ってはいたけど・・・

月が出るまで遊んでいたとは知りませんでしたよぅ~( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?←パパちゃん

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »