« 北海道 | Main | 2度の海水浴 »

August 30, 2006

北海道プチオフ

ついに吉宗一家が待ちかねた日がきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

それは、ネットでしか知らない北海道の日テリちゃんたちに会う日です!

待ち合わせ場所は、札幌のはずれですが、東京みたいに広くは無いので、そんなに時間掛からず、吉宗家は到着しました・・・途中で一度道間違えたけれどね(;^_^A

ドッグカフェでまずは・・見合って挨拶です(o^v^o)

D1_1

まだまだ犬なれしていない「だいくん」だそうです。。。。だいママ談

Dai1

だいくんアップです! 

北海道は気候の関係もあり、雪が沢山降ったときなどは、お散歩できなくて中々大事jな時期に犬友達が出来ずに犬なれできないのが悩みの種だったそうです。

うーん確かにそういわれると・・・あの雪の中はお散歩厳しいですよね、人間もと思いましたが・・雪の中でもお散歩行ける、すごいのがやっぱり(;^_^A パル家?ですね(;^_^;;

それと今回特別参加してくださったそのっちさんと「透風(すきっぷちゃん)」 でした我が家はすきっぷちゃんじゃなくて、くん(♂)と思っていました(*・∀・*)!!

Su1

透風ちゃんとは駐車場でコンニチワーと挨拶です(かなり大きさが違うんです・・・(;^_^A やっぱり吉宗は大柄な方かな?

とても華奢で、沢山のワン子達と過ごしているので、透風ちゃんは堂々とした感じで、吉宗にスリスリされても全然平気でした(≧▽≦) 

Su2_1

透風ちゃんアップ!

ドッグカフェでお話した後は、だい家がよく行く公園に連れて行て頂きました。

すごく広くて、見晴らしの良い高台の公園です、だいくんは良くここで遊んでいるので、楽しそうに走りまわっていました。(≧▽≦)

吉宗家が住む辺りは平たんな場所なので、札幌の町が一望出来るこの公園は凄く気に入ってしまいました(〃▽〃)キャー♪  公園内には山もあって森の中を散歩も出来るそうです、次回はゆっくり行きたいな~

お店を出た所で、記念撮影です・・

3h

左から、だいくん(だいママさん)・透風ちゃん(そのっちさん)・吉宗

公園では・・・・だいくんは走ってあそぼう!

33h

左から透風ちゃん・吉宗・だいくん  やっぱり広い公園だと元気が出てきて楽しそうです♪

31h

左から透風ちゃん・吉宗・だいくん

みんな・・・何を見ているのかなぁ?

32h

左から吉宗・透風ちゃん・だいくん

公園でのおすわり・・・何故か皆近くによってお座りしてくれないんですよ・・・この微妙な距離が笑えます。

そんなこんなであっという間にお別れの時間となりました。

遊んでくださった、だいくん(だいママさん)・透風ちゃん(そのっちさん)本当にどうもありがとうございました。

また北海道に遊びに行った時はお付き合い下さいね(* ^ー゚)

|

« 北海道 | Main | 2度の海水浴 »

Comments

☆ だいママさん

今年中にもう一回は北海道に行く事になると思いますので、その時はまた遊んで下さいねU゚∀゚U
近所の公園を何ヶ所か回ってみたら、段々と集まる時間帯や顔ぶれが分かってきて、気が合うワンちゃんを見付けられるようになって行くんじゃないかな(* ^ー゚)
私は公園で犬を連れた方に会う時は、知らない人でも「こんにちは」と挨拶しています、そうすると覚えてもらえて犬同士も挨拶させたり出来る様になっていきます。

Posted by: 吉宗ママ | September 03, 2006 at 12:12 PM

☆ カピラ小坂洋子さん

ほんとうに犬慣れしてて人見知りしないですよね、スキップちゃん!
だい君とも吉宗ともすぐに仲良く遊んでくれていました♪
今年の北海道はビックリするほど暑かったです、帰ってきた日なんか東京の方が気温が低くかったんで驚きましたΣ(゚ー^;*)

Posted by: 吉宗ママ | September 03, 2006 at 11:48 AM

☆ ルナパパさん

飛行機に乗るのは大変だったけど、北海道の友達と遊んだり美味しい物を食べたりしたので、吉宗も喜んでくれたと思います(* ^ー゚)
ルナちゃんもパパと一緒に旅行に行ったら喜んでくれますよ♪ 

Posted by: 吉宗ママ | September 03, 2006 at 11:35 AM

わ~い!!見てたら、楽しい思い出がよみがえってきます♪♪またぜひぜひ一緒に遊びたいですわ★
北海道にいらした際にはご一報くださいませ!

やはり、仕事柄、散歩の時間が不規則なせいか、決まったワン友にめぐり合えず、だいの地元ワン友計画は難航をきわめてます・・・・シュン・・

わが家もいつか吉宗くんと再会すべく、関東進出を目標に頑張りまーす!(ハードル山積みですが・・・)

Posted by: だいママ | September 02, 2006 at 07:59 AM

吉宗君、北海道旅行でしたか、よかったですね、スキップちゃんは以前カピラにもきてくれました。小さい可愛い子ですが、いつも大きなワンちゃん達と暮らしているせいか、全然人見知り(犬見知り?)しなくて我が家の4わんとも、昔からのお友達 と言うくらいに馴れて直ぐに皆と仲良く遊んでいたのが印象的でした。暑い夏に北海道でよかったですね。

Posted by: カピラ小坂洋子 | September 01, 2006 at 09:22 PM

北の大地北海道いいですね~
しか~も、吉宗くんと一緒だなんて羨ましいです!
個体差にもよるんでしょうけどやっぱり男の子と女の子の大きさって違うんですね~
近所の一歳の男の子よりルナの方が小さいですもん^^
ルナと旅行に行きたいルナパパでした。

Posted by: ルナパパ | September 01, 2006 at 08:00 PM

☆ tao☆mama さん

今夏の吉宗はちょっと頑張らせて色々と挑戦させてみました∩゚∀゚∩
特に海水泳はやらせてみて良かったと思います、海水は肌にいいみたいでブツブツがおさまりましたΣ(゚ー^;*)
タオ君にもブツブツ退治には海水浴をお薦めします!!

次は一緒にホテルや旅館に宿泊してみたいと思ってます(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | September 01, 2006 at 12:12 PM

吉宗くん、今年は大冒険の夏休みでしたね!
一生懸命泳いでる姿が印象的(^-^) 飛行機もよく頑張ったね。
お友達ともいっぱい遊べて、想い出いっぱいだね*
吉宗くんが自分で描いた絵日記みたいで、楽しい気持ちになりました。

Posted by: tao☆mama | September 01, 2006 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/11690974

Listed below are links to weblogs that reference 北海道プチオフ:

« 北海道 | Main | 2度の海水浴 »