« 泳ぐ | Main | 北海道プチオフ »

August 28, 2006

北海道

先週吉宗家は用事の為、北海道に行くことになりました。

そこで、問題だったのは吉宗を連れて行くかどうするか?でしたが、ホテルに預けるのではなくて、今回は連れて行く事にしました。

まあ何事も始めの時はドキドキですが・・・まあ何とかなるんじゃないの?と言う軽い気持ちで出発しました。

H1 荷物と一緒に預けられちゃうんです。。。(;´Д`)

初めての経験なので、吉宗も飼い主も大丈夫なのかな?と少し心配でしたが、航空会社の方たちはとても親切で、時間ぎりぎりまで、ママと吉宗を一緒にしてくれました。

北海道までは1時間チョットのフライトですが、吉宗&ママの乗った便は凄い揺れて到着したので、ママちゃんに逢えた時は興奮気味の吉宗でしたが、航空会社の方達が落着くまで水を飲ませたり一緒に見守ってくれたりしました。

無事北の大地に到着しました。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

到着した翌日は1日パパママは用事で少ししかお散歩できませんでしたが、公園に連れて行ったら・・・

H2

もう嬉しくて嬉しくて走り回り、あそぼー( ・ω・)ノ――――あそぼーと大変でした。しかしここ北海道では中々お友達ワンコには会うことが出来ませんでした~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな中、今回北海道に行く一週間ほど前に

我が家のBBSに北海道在住の「だい」くんのだいママさんからの嬉しいφ(`д´)カキカキが在り、北海道に行くことをお知らせして、逢える事になったのでした!

我が家も確かに吉宗が来た時は、他の同じ犬種はどんな感じなのか、すごく見たかったなぁと思いきっと同じ感覚だろうなぁ~と懐かしく思い出していました、でもまさか北海道で同じ犬種に会えるなんて、オドロキでした!世の中ネットでこんなに世界が広がるとは・・嬉しい限りです。

さてさて、パパママは忙しい日々を過ごして・・・

吉宗くんお楽しみの、だいくんにお会いできる日になりました。

北海道プチオフに続く・・

|

« 泳ぐ | Main | 北海道プチオフ »

Comments

☆ 名遊ママさん

乗ってきました飛行機━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
あんなにドキドキしながら乗ったのは初めてです、普段は揺れれば揺れるほど睡魔に襲われるんですが、吉宗が気になってしまってΣ(・ε・;)
でも帰りの飛行機では慣れたみたいで、すぐに落着いてくれたので、また連れて行きたいと思います!!

北海道の広い大地でイタグレちゃんが走ってたら絵になりそうですね(* ^ー゚)

Posted by: 吉宗ママ | September 01, 2006 at 11:33 AM

☆ だいママさん

やっぱり預けなくてはいけない乗り物は心配ですよね、動物嫌いや毛のアレルギーの方もいるので仕方が無いのは分かっているんですが、せめて一日に何便かでいいので一緒に乗れる様になると良いですよね( θ_Jθ)
まずは電車で東北に行ってみて、次に飛行機で関東に是非遊びに来て下さい(^o^)待ってます♪

Posted by: 吉宗ママ | September 01, 2006 at 11:19 AM

☆ 秋さん

飛行機に乗せるのは怖かったけど、思い切って連れて行って良かったです(●^o^●)
今回は用事が沢山あったので遊ばす時間は少なかったんですが、吉宗は一緒に来れたのが嬉しく楽しかったようで、体調を崩す事もありませんでした(* ^ー゚)

透風ちゃんとても優しい子でした、だい君にも吉宗にも挨拶して遊んでくれるんです♪
普段はあんなに小さいのにボーダーちゃん達と一緒に遊んでるそうですc⌒っ^∀^)φ

Posted by: 吉宗ママ | September 01, 2006 at 11:02 AM

☆ エミリーさん

お先に北海道上陸して来ました(笑)
飛行機に乗せるのって心配しますよね、客室と貨物室では飛行中様子がまったく分からないし、揺れやエンジン音ってかなりのものですもんね!!
犬も一緒に客室に乗れる便があれば良いのにって思います゚(゚∀(゚∀゚(☆∀

ポチちゃんとだい君は凄く似ていましたよ♪
目や骨格の感じが特に似ていました∩゚∀゚∩

Posted by: 吉宗ママ | September 01, 2006 at 10:29 AM

原っぱでのニコニコ顔を見ると、一緒に行ってよかったという気持ちになりますね。
一回ハードルを超えちゃったら、これからはあちこち行っちゃいそう?!(笑)

北海道って、イタグレちゃんも多いんですよー!

Posted by: 名遊ママ | August 31, 2006 at 09:14 PM

北海道から脱出するには、船・列車・飛行機に乗らなくてはならないので、まずは、手荷物で一緒に乗れる列車で、近場の東北を目指してみようかと考えております♪

飛行機で、預けてから再会するまで、大丈夫か心配ですよね~。ワンも初の体験で緊張するでしょうが、親の方がドキドキ心配心配しちゃいますよね~。私なら、泣いてしまいそうです・・・

公園で遊んです吉宗くん、とっても楽しそう♪続き楽しみにしてまーす★☆

Posted by: だいママ | August 31, 2006 at 09:59 AM

北海道旅行、ご用事もお楽しみもで、お忙しかったこどでしょう。
でも、同道してもらった吉宗くんの表情が生き生きしていて、やっぱりワン子はお留守番より一緒がいいんだなあ、と傍目にも実感です。

それにしても、吉宗くんと透風ちゃんのラブラブお写真を見て思わずヒューヒュー言っちゃいました(すみません。御はしたない…)いいカップルぶりでした〜。
そして、そばにいるおコチャマのだい君が微笑ましいこと。(うふふ)

珍しい犬種が北の大地で三頭も集まって、仲良しさんの様子をネットで拝見できてこちらも幸せ気分のお裾分けに預かってありがとう、です。

Posted by: | August 30, 2006 at 08:41 PM

いいなー北海道、すごくうらやましいですー。
ポチの紋別の里帰りも兼ねて、札幌の親戚さんご対面もしてみたいと思ってました。
まさか吉宗くんの方が先だったとは(笑)

吉宗くん飛行機酔いは大丈夫でしたか?
吉宗くんの飛行機の旅を参考にさせて頂いて、いつかリリポチも北海道上陸したいです!

あと、だいくんの所でコメントありがとうございました♪
ポチが妙に長毛なので、親戚さん達はどうだろう?と気になってました。
同じ血筋でも似てる部分、似てない部分は色々ですね。
ますます参考になりましたよ。

続きを楽しみにしていま~す♪

Posted by: | August 30, 2006 at 04:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/11647847

Listed below are links to weblogs that reference 北海道:

« 泳ぐ | Main | 北海道プチオフ »