« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 30, 2006

フリマ

今日は朝からママのお供で、地元の犬の会が出店したフリのお手伝いに行ったよ!

お友達も沢山来ていたけど・・一緒にお手伝いはチワワ@キャンティでした。

F1

ママのお手伝いで、近くにいるだけで、良いんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆に触ってもらって。ワンワンとお友達になってくれればねぇ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

その後は用事が有るので、お昼に交代の人たちに引継ぎをし軽くお昼ご飯を食べました。

ここはホテルのレストランの屋外テラスです。(⌒▽⌒)

F4

お昼ご飯後はそれぞれ用事の為解散でーす。。。。。ゆっくり出来てよかったね!

吉宗家用事ですか? 

それは近いうちに可愛い写真を付けてお知らせいたしますね!c⌒っ^∀^)φ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 27, 2006

雨上がった!

午前中は、大雨警報発令でまた今日もお散歩中止となるのかな?と思いきや、お昼過ぎから急に晴れて、吉宗は遊びに連れて行け~攻撃開始しました.. Ψ(`∀´)Ψ

A1

うっすらと日がさしてきたので、暖かい内にと思い、早速お散歩に出かけました。

公園に着いたときはまだ、誰も居なかったので、ママちゃんとコマンドの練習です。

「お座り!」「待て!」でママちゃんが、少しずつ離れていきます。

A2

しかし・・・

遊びたいのか・・・・

やる気なしです。。。( ゚o゚)ノこらぁ!

それでも何度か、おやつで釣って、何とか・・・がまんです⌒゚(#゚Д゚)゚⌒

A3

何度か繰り返してコマンド練習に、飽きてきたので、公園に移動して、吉宗くんの自由時間となりましたが、まだまだお友達は遊びに来ていませんでした。(つд∩) ウエーン

丘の上から公園眺めますが・・・・

誰も居ません・・・

A4

悲しいねぇ・・お友達来なくて・・と思っていたら

やっとお友達ワンコが来ました!

A5

柴@武蔵くんでした。

一緒に走って遊んで、少しはここ2日間ほど外で遊べなかった鬱憤晴らせたかな?

A6

もっと友達は来ないか、2犬は探しますが、まだ残念ながら他のワンコたちはお散歩に来ていなく、今日はこれにて、お散歩は終了となりました。

明日からは、天気良くなるそうなので、明日は沢山のワン友達に会えることでしょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2006

TDS

忘れていた、TDS(東京ディズニーシー)に昨日ママ&パパは行ってきました・・(;^_^A 何故 行ったかと言うと昨年ママがくじ引で当たった券が、使わずに有ったので、期限切れになる前に、行こうと言うことで、昨日急遽出かけてきました(≧▽≦)

出発前!吉宗は気が付いたのか、階段の上から観察していました

D11_2

画像クリックで拡大します

「僕を置いていくきダナァ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 」by吉宗

2時半からのショーに間に合わせる為、急いで出発して到着!まあ20分ほどなのでそんなに急がないで、駐車場入れてみると平日なのに、いつもより入場者数が多いよ!と駐車場のお兄さんに教えてもらいΣr(‘Д‘n)ガーンチョットショックです。

しかし・・・見た限りでは・・・空いているけどなぁ

D4 人居ないけど・・(;^_^A

心の中では失敗したかな?と思いましたが、駐車場代も支払ってしまった後だったので、諦めて入場・・

近くに住んでいるのに、5年も出来てから行っていないとは知りませんでした(;^_^A いつも外側から見ていて、「あ!船の煙突が出来た!とか、高い建物建てているね!とか、山から火が吹いている」のは知っていたのですが、中で見るのは初めてで、へぇーーーーこうなっていたんダァ~と(・∀・)関心しながら見物&アトラクション体験です。

「レジェンド・オブ・ミシカ」ショーを見て、次は話題の新しく出来た

D5

「タワー・オブ・テラー」のアトラクションへGO-です。。。

なるほどーこの建物が、市のドッグランから見えていてあの高い工事中の建物はなんだろうね?と疑問の建物でした。

D6

噂の乗り物にのりましたぁ~約1時間まちで、乗っているは3分弱の恐怖?体験です(;^_^A

次に移動は、ストームラィーダーなるアトラクションでした。

D7

これこれ!アトラクション途中に急に「緊急事態!安全装置が働いた為、飛行を中止いたします」とアナウンスがあり、途中で中止になりました(^^;・・・この時点ではまだ、アトラクションの一部かな?と思っていましたが、本当に安全装置が動いたらしく、中止になり、他のアトラクションの優先券を貰い、退場となりました。

でも出た後、ストームライダーファーストパスをちゃっかり発行して他アトラクションに向かいました( ^∀^)

なんだかんだとアトラクションに乗った後は、夕飯タイム!

こんな、ムースケーキをママちゃんは食べていました( ノ ̄∇ ̄)ノ

D8

なんでも、5周年記念のケーキだそうです。

D9

そして最後は、恒例の花火と、噴水のショーで終わりです。

吉宗くんは1日お留守番の日で。。。。。(#゚Д゚) プンスコ!

D10

いじけモードの吉宗でしたヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 23, 2006

釣り行ったよ

今日はお天気の良い1日でした。

吉宗&ママは用事で出かけた為、吉宗パパは一人自転車を漕いで、エッチラ・ホッチラ河川敷に「ハゼ」釣りに出かけました。

河川敷は沢山の人でにぎわっていましたツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

写真は携帯カメラで撮ったのですが、綺麗に撮れていませんでした(;^_^A

仕方がないので、久々に吉宗の先輩ワンコ(ソニー@ハスキーくんとシェラ@ジャックラッセルちゃん)の昨日のスリーショット写真です( ^∀^)

3wan

え!釣りは釣れたかって・・・(;^_^A

「2匹しか釣れませんでしたので、放流してきました(≧▽≦)」by吉宗パパ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2006

草刈

昨日吉宗のお散歩している公園は先週まで草ぼうぼうで、埋まってしまうほどでしたが、草刈をして、ゴルフ場並の短さになり、ワンコも楽しく遊べる環境になりました。

K1_1

キャンティ@チワワくんと吉宗の遊ぶ中、後ろでは、お兄さんたちが草刈の終わった草を片付けてくれています。(;^_^A (;^_^A

結構下のほうの草は枯れて居たんですね・・・

遊んだ後は・・誰か遊び相手を探します( ノ ̄∇ ̄)ノ

K2_1

日テリお決まりポーズです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてまた、 ●((⊂(´∀`⊂⌒`つあそぶ、遊ぶ!

K5

おおおお・・・・・

いつも追いかけてくる、ラッキー@パグくんとのめちゃめちゃ近い2ショットです

K3

何を話しているんでしょうねケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

これから天気の良い平日は気持ちよく遊べます。

お兄さんたち!草刈ありがとうございます・・by吉宗

K0

おまけ( ノ ̄∇ ̄)ノ

K4

リーフちゃんが吉宗の遊んでいる公園に遊びに来てくれて、照れている吉宗( ノ ̄∇ ̄)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (1)

September 11, 2006

海での会話

この間海で、吉宗とお友達のパグ@ガブちゃんとの何気ない風景を発見!

4コマ風にまとめてみました(≧▽≦)

U1_3

ガブ「おい!吉宗!海はこうやって座ってのんびりするもんなんだぜ!」

吉宗「そうなの?向こうで皆遊んでいるけど・・・・」

ガブ「いいから座れって!」

U2_1

吉宗「向こうは楽しそうだよ、ガブくん!」

ガブ「男は黙って、海では座るもんなんだよ!おれよく来てるから知ってるんだ!」

U3

ガブ「どうだ!海に来た感想は・・・・・いいだろうこの感じが!!」

吉宗「うーん良くわかんないけど、深くないし暖かくないね・・・でも座るのはなんだか違うと思うけど」

U4

ガブ「おい!立つの早いぞ!100は数えろよ!」

吉宗「ぼく100まで数えられないから・・・辞めた!あっち行って来る!」

根性の無い吉宗でした・・・笑う

しかし・・(;^_^A パル母さまの様なセンスが無い事が今回解りましたので、4コマ挑戦は今回きりとさせていただきます(#゚Д゚)/~~

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 08, 2006

色バトン♪

まこさん・おてんば珊瑚 からカラーバトンが回って来ましたキタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!

吉宗ママが答えますU゚∀゚U

★好きな色は?

  茶色です。

  茶色・茶系は土の色だからか見てると落着くんです。


★嫌いな色は?

  ピンク色です。

  子供の頃からピンク色が似合わない子だったので、可愛い女の子がフリフリピンクの       服を着てると羨ましかったんです、嫌いだけど憧れの色です・・・ピンク色!!

★携帯の色は?

  ラムネ色です。

  吉宗パパが機種変更に行ったので、パパが決めてきました。

★あなたの心の色は?

  ん~クリーム色かな? 

★回してくれた人の心の色は?

  まこさんはさっぱりスッキリした性格の方って思っているので、レモン色です(* ^ー゚)  

★次の6つの色に会う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

  こちらは 「自分はこの色だー!」って思う方がいらっしゃったら、持ち帰って回して下さいね し^-^)よろしく 

 
   

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 04, 2006

2度の海水浴

いつの話かって言うと・・・(;^_^A

先週日曜日に北海道から帰ってきた翌日朝から吉宗くんは2度目の海水浴に出かけました。。

U1_2

2度目にして・・・この余裕(;^_^A ・・

一応今年の目標は達成です*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

公園ワンコお友達に聞いたところ、泳げなかったワンコも今年は皆泳げるようになったそうです。

皆、先輩ワン達の泳ぎを見て遊びながら覚えたみたいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっぱり先輩ワンコやお友達が泳いでいるの見ると違うんでしょうね。犬社会の勉強もできるのは、ワンコにとって大切ですね。

チワワのキャンティーくん

C1

余裕の泳ぎです。。全然怖がりません。(≧▽≦)

ピースケくん@ダックス

まるで、海坊主?泳ぐの早いんです。。

P1

そして、吉宗はいやだけど・・競争・・?競泳かな?

Y1_1

海から上がった後は・・やっぱりテンション高くて、調子にのって・・・

あそぼー!アソボーです

Asobu1

海で遊んで楽しいのでしょうね!(⌒▽⌒)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »